Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

絵の進捗です。(BL注意)

昨日描いてた絵が2枚、とりあえず線画完了まで出来たので載せます。

 

f:id:skyfine0909:20200214141545j:plain

衆合地獄 刀葉林

f:id:skyfine0909:20200214141529j:plain

ジャッカルさんとわたくし



刀葉林って上から2番目の地獄にあるやつなんですが、私の絵だと六道輪廻の人界の方が断然グロいんですよね‥。昔は土葬がメインだったので犬に食われた死体とか腐っていく死体とかがとても身近なものだったのだそうです。(人界の絵巻には人間の死体がごろごろしているところばっかりが描かれていました‥。)

 

アルスト、道に迷う系のクエストの進め方が冒険師匠のお陰でわかったので今日の道に迷うクエストは自力でどうにかなりました。

方向感覚が無いから出来なかったRPGが何気に出来るようになって来ていてちょっと感激です。(基本的にゲーム出来ない頭弱い人)

そして今日はバレンタインと言う事でバレンタインイベントをやっているそうなのですが……、どこだ……。(それらしきものが無い)今日限定だと思うので今日中にやんないとです、頼む、冒険師匠‥。

 

今日はお金が入ったので家賃と保険料を2か月分納めてから山中湖入口に在る青果店へ箱みかんを買いに行きました。2,000円くらいだと思っていたら値上がりしたのかほぼ3,000円くらいだったので箱みかんは諦めてネット(2,000円未満)を買いました。

f:id:skyfine0909:20200214142803j:plain

「インターネットで買った」のではありません

これで3日もてばいい感じです。3日間みかんしか食べないでいるとめちゃ痩せるので肌が黄色くならない程度にみかんライフをエンジョイします。

 

シャアザク(新しい車)、本当は今日納車のはずだったのですが部品を2か所程交換しなければならなくなった関係で来週のどこかと言う曖昧な感じに納車日が遅延しました。

近い内に新車と今の車を交換するなら今の車にあんまりガソリンを入れない方がいいかなと思っていたのですが、遅延したのでとりあえず1,000円分だけ入れて来ようと思います。動かなくなるとことなので。

ガソリン140円台だといいな、最近150円台の事が多くて、150円台だとあんまり入れられないんですよね。

 

今日はちょっと出歩いていたりして施設に寄らなかったのですが、行ったらチョコレート貰えていたのでしょうか、何か男性から貰いそうな気がします‥。(女子にモテない)

 

バレンタインイベントのやり方がわかりませんが放置なイベントが有ったのを思い出したのでそれを終わらせる為に今から頑張ります。では。

 

追記

 

アルスト、サブクエストが何か上級者に助けられないと途中で死んでしまいそうだったのでメインクエストのイモ祭りをやっています。イモに憑りつかれている気がするのですが気のせいでしょうか。

とりあえず私のダーリン(赤屍さん)の足音が重いです。

 

そういえばダーリンの立ち方は個性的だと思いますが、あれは少年期の私の立ち方とまるで被っています。私もああいう立ち方だったのでよく友達に真似されていました。(過労で姿勢が崩れるまではクロウド立ちだった)

左肩と左手首のでかい傷跡もまるで被っていますし(普通被らないと思われます。)シンパシーを感じますとても。

 

ではこの長いイモ祭りなクエストを進めます。