Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

㋃誕生日組1番

※ちょっと痛々しい写真がありますので閲覧注意です。

 

今日(4/4)はてしみねさんのお誕生日です。

f:id:skyfine0909:20200404074020j:plain

おめでとうございます。

今年で30歳ということで宜しいでしょうか。私よりひとつ年下ってちょっと遅れたエイプリルフールですよね?

銀次君の育ての親ですが計算上だと銀次君の世話をしていたのが15歳くらいになりますがありえんでしょう。絶対40代だってこの人。

 

↓昨日ふと思い出して観たくなったので探して観てたやつです。

www.youtube.com

 

「翼」って曲です。なにからなにまで凄く好きで。前作の「ラピスラズリ」も大分好きですが何か翼の方が気分が高揚します。癒し。

アルスラーン戦記はコミックスも観ていたのですがその他多くの漫画やアニメ同様追いかけきれなくて私が中途半端です。

かなり最初の回の、仲間が4人くらいしか居なかった頃に、その4人で何百と居た敵軍を圧倒的有利にこてんぱんに打ちのめしていた話が好きでした。そういうナルサスの智謀を軸にした戦法が仲間の数が膨れ上がるにつれてもっとダイナミックになっていくの凄くわくわくします。

ダリューンとかナルサスとかすげえ人達が活躍するから少数精鋭の時代でも切り抜けられた話ですが、元をただせばそんな強者共に心からの忠義を植え付けて誰でもこの人に仕えたいと思わせるアルスラーン王子の魅力や人望があってこそなので、仲間が増える様子も見所かなと。「純粋無垢」という言葉を人型にしたような子なので。

お父さんがめちゃ悪者なんですけどね。こんないい子のアルスラーンを「死んで来い」って負け戦に送り出すような人なので。仲間が壊滅して帰る国も失くしたアルスラーンに最初に手を差し伸べたのはマルスバーンのダリューンでした。

 

という、要するに私がアルスラーンめちゃ好きなんですって語りですが、アルスラーンと対極に位置するダーリンは安定して超好きという矛盾です。

以下比較。↓

f:id:skyfine0909:20200404080047j:plain

アルスラーン

f:id:skyfine0909:20200404080154j:plain

ダーリン

個人的武力で言えば圧倒的にダーリンの方が強いのですが、アルスラーンはなんか周囲の人が絶対にアルスラーンを傷つけさせんぞと守りそうだと思います。人望無い孤独なダーリン超あいらびゅー。

後、多分この2人を対面させたら絶対アルスラーンがダーリンの殺戮癖を怒ると思います。「何故殺すのだ!」みたいな。サイコパスだから殺す理由は単純に仕事の邪魔だからor楽しいからかな。

 

毎日Yシャツを着ていますが、中には少々サイズが小さくて普通に着ると動きづらいものもあるので、そういう小さめのものを着る時は袖をまくってアームカバーを着けています。↓

f:id:skyfine0909:20200404081055j:plain

わりと重宝してるやつ。(100均製)

↓ついでに、私の腕が派手な感じになってる現在の腕の写真です。(若干グロ注意)

f:id:skyfine0909:20200404081359j:plain

無数に引かれた白い傷跡の上に派手に存在を主張する赤い傷。

f:id:skyfine0909:20200404081553j:plain

ちょっとアップ

これはまあ1日血が流れ続けて止血しても止まらないくらいには切ったのですが、こんなえらい痕になったのは深さというよりその後傷を意図的に腐らせたからです。

破傷風か何らかの感染症を狙って泥やらヘドロやらを傷口に塗り込んでからそれを包帯とマスキングテープとラップで密封して2週間くらい放置しました。しかし熱すら出さないという免疫強過ぎと違いますかって感じで特に何も起きないしでも傷は確実に腐っているから腐臭が凄くて人前に出られず、不便なだけだからそろそろこの左腕の封印を解き放とうかという事で包帯等を取り除いたらエグイ程腐っていて、腐ってるなりに塞がったのが今の赤い傷跡です。

死のうとしていたのではなく、ちょっと生きてるのが辛かったので高熱が出たりして思考がままならなくなればちょっとは楽になるのかなと思いまして。普通な理由や‥。

 

そして何が言いたいかといえば、私は自分のズタズタボディが結構気に入っています、って事です。なんかダーリンみたいだよねって。(コミックスだとけっこうエグイ傷をお持ちのジャッカルさん。)こういう腕の自傷は普通ですが私は結構変なところをめちゃめちゃ深く広範囲に渡り切っているので「熊にやられました」と言うと誰もが納得します。(「彼女にやられました」と言ったらそれも納得された‥じょ、冗談ですよ? 兎に角「自分でやったんじゃないだろう」と判断させるでかくて深い傷跡。)

痕、主に目立つ傷の場所がですね‥、ダーリンともろにかぶっておりまして。こんなヘヴィなお揃いさは私の特権だと思っているので傷をつけた当時の心はおいといてまあ気に入っていますという話でした。(長い)

 

さて、今日はちょっと銀行に行ってその後ガソリンを入れて来ます。一日一回は外に出なければならない毎日でほんと静養になってないよねって思います。家族は頼れないから自分の事は何から何まで自分でやらないと生きていけなくて。本来病気が酷い人には家族の協力や支援や理解が必要なんですが、その家族が原因で病気になって関わるほど病気が悪化するのが私なので多少辛くても一人暮らしの方が実家に帰るより何千倍もマシで。(帰るとむしろ悪化する)孤軍奮闘ですねほんとに。

「お姉ちゃんは病気なんだからお前が我慢しなさい」って言われ続けて育ったら列挙しきれないし根本も闇が深すぎて解りませんと医者に匙を投げられるくらいには立派な重度の精神疾患者になり果てましたはい。

精神だけではなく身体にも先天性と後天性の病気が沢山あってなんか「歩く病気?」って感じだなと。少なくとももうお酒はあまり飲めなくなりました。膵臓と肝臓を悪くしてしまったので。お気に入りのワイン飲みたいんですけどね。また病院に担ぎ込まれて入院になったら入院費払えないので危ない橋は渡らない事にしています。

 

さて、良い時間なので外回りに行って来ます。何かあれば追記します。では。

 

追記

 

車の初回ローンが残高不足で引き下ろせませんでした、ってハガキが来ていて血の気が引きました。あれ?引き落とし先月の25日だったよね?その日にちゃんと引き下ろされるようにお金は残しておいた筈なのですが‥、よく解からないけれど足りていると思っていたのに足りなかったというかなりショッキングな事実があったので今日はほぼ一日金策をしていました。

 

売れると思っていたタイヤはお店に問い合わせたら条件的にむしろスクラップ代を取られるとの事でただの粗大ゴミになって、スーツも値段がついても50円くらいだと言われたので売るのをやめて、これは私のめちゃ大切な宝だったのですが、未開封どろろDVD BOX上下巻を泣く泣く売りました。

f:id:skyfine0909:20200404142700j:plain

代償

 

売ったお店が良心的で、希望価格を聞いてくれて私の事情も少し聞いてくれて相場よりわりと高めに買い取ってくれたので今月は私は体を売らなくてもよくなった‥、と思います。(今月は。)

しかしやはり宝を売っただけあって凄く喪失感で心が満ちています。大事な物だったからなあ。どろろを教えてくれた人との交流とか思い出が有ったので。封を切るのが惜しくて2年くらい本棚に飾っていましたがいつかは観ようと思っていましたし。放心。

 

もう売るものが無い、と言っている私の首にはめちゃめちゃ高価なネックレスが下がっていますがこれだけはどんなに高く売れても売りません。手放したら放心では済まない、ほんとに屍になってしまうので。お金なんかに変えられない、これは私の心の一部です。

 

↓売れるものはないかな、と本棚を漁っていたら出て来たノアズノーツ。

f:id:skyfine0909:20200404143749j:plain

未来さんの顔がフラッシュでピカッ‥。

f:id:skyfine0909:20200404143855j:plain

ルー・ロン先生登場

f:id:skyfine0909:20200404143948j:plain

生物全般と会話ができる笛というハイノーツをお持ちです

f:id:skyfine0909:20200404144110j:plain

アイドルと言うかビジュアル系

主にルー先生を気に入ったから読んでいた漫画です。

盗作がバレて3巻で打ち切りになってしまいましたが私はこの話は好きでした。作者ははなから盗作なんかしないで「~さんのオマージュです」って言ってればまだ続いていたと思います。盗作だったとしてもせめてルー先生だけはオリジナルであってほしいと思います。こう見えてめっちゃ喧嘩強い彼が好き。(必要に応じてためらいなく嘘を吐くところも好き。合理的。)

 

↓ジャッカルさんより怪しい外出時の飛礼。

f:id:skyfine0909:20200404144838j:plain

サイコパス感上昇

f:id:skyfine0909:20200404145112j:plain

マスクを外してもまあ怪しい


これはもうコスプレという意識が無くてただの私服です。

 

しかし、百鬼丸のお陰で一時凌ぎは出来ましたがこの調子では生きていけません。普通の職に就ける体ではなくなっているみたいだし、年金の等級引き上げもまだ審査中で結果が出るのは何か月か先なので宛にならない。

せいぜいい2,3時間体を好きに使わせておけばリターンでお金が入る春を売る商売ならギリギリ出来るのですが、私は完全になめられていて1回5千円というリーズナブルさなので出来たらやりたくありません。値段の割に結構辛い事を強いられますし。

でも家族も頼れない私は凄く嫌でも知らない人たちに体を弄ばれて凄く色んな意味のこもった涙を流しながらはした金を得て、それでなんとか生計を立てて涼しい顔をして「特に困っていることは無い」と言う他にない。

こういう事はかなり昔からやっていますが何年経っても慣れる事はありません。何回やっても怖いし嫌だし。何をされるかわかったものではなくて、相手は気持ちいいのかも知れませんが私は痛いし不愉快なだけで。

好きでやってる人の心が羨ましいです。私も欲の赴くままに動いてお金も貰えるんなら幸せだったのでしょうに。

 

父に、「母さんを頼む。」と言われたのですが。

姉2人は頼りにならないから、こんなんでも兄弟の中で一番しっかりしていると判断して私に言ったのだそうですが、この約束守れていません。

いや、父の死後2年間は頑張って稼いで家族を皆扶養にして家計を支えていたのですが、扶養している家族からの嫌がらせと過労とで食事が出来なくなったりして2年で限界を迎えました。1日の総摂取カロリーが100㎉が2年だったので逆によく生きていたなとも思いますが。

生きていたはいいけどほんとに心も体も壊されて再起不能にされたので自分の生活をなんとかするので精一杯で母へ仕送りとかが全然出来ていない現状です。

聞いている限り母も仕事はしているけれど最近会社の都合であまり出勤出来ていないようなので心配なんですよね。もう60を過ぎているしいい加減楽をさせてあげたいのですが私が無力過ぎて。多分一生楽をさせてあげる事は出来ないと思います。母さんを頼む、私と父との唯一の約束なのに、ダメそうです、ごめんなさい。

 

必要最低限のお金が無いと絶望を感じるのは普通ですよね。ちょっとヘヴィにダークな気持ちがどうしても晴れないので暫くネット上ですら引き籠ると思います。では。