Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

2020.5.28の日記

フライング日記続きですみません。

 

28日用のイラストは前の記事でもうUpしてしまったので省いて、私が100均グッズで遊んでいるわりとどうでもいい画像を上げておきます。↓

f:id:skyfine0909:20200527155900j:plain

腕を出して下さい♡

日付がズレてますね‥ くそ、日付なんて入れなければ良かった‥。

Dr.ジャッカルのお嫁さんの私なので。(キチガイだと思われそう。)

注射器は、化粧水とかを容器へ入れ替える為のものです。良いものを買いました。

 

女体が描けなくなっている事に気付きました。ホモばっかり描いてるから‥。(ダーリンと私(完璧にオスです)オンリー)

女の人も描きたいのでとりあえずヘヴン様を練習台に頑張ります。巨乳から攻める。(変な意味ではありません)

いや、結局女性の胸をもみもみしている美堂 蛮を描きたいが為なのですが。もう、蛮ちゃんの難易度がそもそも高過ぎるので、私にとって巨乳を揉む蛮の構図は嘆きの壁くらいハードルが高いです。黄金聖衣を12個集めて太陽の光を再現するしかないや。(マニア過ぎる誰にも伝わらない表現)

 

今日は一通り用事を済ませたのに、一番買いたかった白紙のノートを買い忘れる痛恨のミスをしたので(注射器を買ってノートを忘れる)、今から食料を買い足しがてらノートをごそっと買って来ます。車洗いたいな‥。では。

 

追記

 

一通り用事を終わらせました。

さっきBORUTOの最新刊を見る事が出来たのですが、そこまでの過程を全然追いかけられていなかったので、ミツキがなんかイケメンに育ってる以外の情報はなんとなく流れで把握しました。

↓ミツキのビフォアフタ。

f:id:skyfine0909:20200527190341j:plain

左:現在 右:一昔前

いや、まあ、右はかなりデフォルメされているのもありますが、それにしても左はイケメンだと思います。どっちも好きだ、ジャッカルには敵わないんだけど。(いちいち言うウザい飛礼。)

 

見た目とか雰囲気は若干変わったかな? と思いましたが、優しくてボルト大好きっ子なあたりは健在で良かったです。

 

うわあ、今日の残り時間がもう無い‥。pixivに一枚Upしたらすぐに寝ます。では。

 

追記

 

戦国BASARAの雑兵ダンスをなんとなく見たくなったので探してみました。↓

www.youtube.com

 

これは私の知っている雑兵ダンスではなくて、多分その後に作られた新しいやつの新しい雑兵ダンスだと思います。

 

多分最初の雑兵ダンスが発表された当時の私は一人でPCを見ながら初代雑兵ダンスを覚えようとしていたのですが、運動音痴でリズム音痴な私にはどうしてもダンスを覚える事が出来ませんでした。無念です。

 

今日はお風呂に入ったら教会へ行くっぽいので何か手土産を買わないとです。お菓子は激しく遠慮されるのでお茶を‥ と思ってルイボスティーを買っていくのですが、ルイボスティーってチョイスが冒険者ですよね。凄く好き嫌いが分かれそうで高評価低そうなお茶です。(美容と健康にいいらしいから買っていく。嫌がらせではなく。)

では。

 

追記

 

今日はちょっと死んだので、教会に行って復活して来ました。現実世界で。

牧師さん夫婦への手土産は、ちょっと考えて木の実の詰め合わせ(体に良いから)を買って、渡す時は「お茶の時間に食べましょう」と言って渡しました。完璧です。(うぬぼれる)

 

時間軸がおかしくなってしまって申し訳ないのですが、家を出る少し前に、私はいつものようにルルナルさんの怪談の朗読を聞きながらザコ絵の練習をしていて、その中で、めちゃ怖いお化けを主人公が合気道でやっつけるという斬新過ぎて素敵なお話を聞いて感心しました。そんなオチがあるのか。

 

今日は、偶然なんだと思いますが、ちょっと 奇跡か‥? って思う事が有りました。あまりにもタイミングがばっちりで。

いや、ここ数日、奇跡なのかと思う事が相次いでいて、思わず天の主の加護なのかとかお稲荷様が気が向いて助けてくれたのかなとか思わずにはおれぬ感じです。(私は一神教の神様も多神教の神様もアリだと思っているのでこの二者はこの世界にどちらも居ると思っています。)

 

うーん、近い内にお稲荷様へありがとうございますのお参りに行かないとな。お稲荷様が絡んでいるのではと思われる大きな奇跡がもう4つも重なっているので偶然で受け流す事がとても出来ません。この4つの奇跡が無ければ私は今こんなに悠長に日記を書いていなかったであろう流れなので。

 

そして今日は、キリスト教の神様がそういう流れに持っていったとしか思えない、普段だったら起こり得ないような事が教会で2つあって、今度から食前のお祈りくらいしようかなと思いました。(私はいつも通りほぼ無言で牧師さん達の会話を聞きながら時々頷くだけというノーリアクションもいいところだったので、私が起因になった要素は皆無でした。)

 

教会の方は、パウロみたいになるといいかも、と言う話で締めくくってお礼を言って去りました。

何か、いつもこんなにご厄介になっているのに(主にまともなご飯を食べさせてもらっている)、献金が全然出来なくて申し訳ない気持ちではちきれそうな感じです。助成金が入っても全然楽にならなくてな‥。可能だったら献金箱に万札をねじ込みたいのですが、そうしたい、と声に出して言っても実際に出来ないのなら言わない方が良いよねって思うのでもうセンチメンタルな気持ちで他の人達に気付かれないように献金箱をチラ見している日々です。

 

ほんとに、このざっと合わせると6つは起きた奇跡が私を助けたと解釈するとやっと腑に落ちる超常現象に対して私はどう動けばいいのか全然わかりませんが、とりあえず生かされたみたいなので自分の命を粗末にせずに生きて、もしかして助けてくれたのかも知れない神様達にはそれぞれの礼儀でお礼をしようと思います。余計だったら余計でいいかなと。

 

では、良い時間なのでぼちぼち寝ます。