Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

グラディエーター

↓2枚です。

 

f:id:skyfine0909:20200807073933j:plain

飛礼、武器短くない?

 

f:id:skyfine0909:20200807074041j:plain

ダーリン

私の絵の評価って、現実世界で出会って現実世界で交流をしている人からは高評価なのですが(綺麗な絵を描く、とよく言われる。)、ネット上だと安定の低評価‥。

何でもいいから誉めて欲しい、っていうのではなく、他人の評価を物差しにして自分の今の力量を測りたいので、このオンラインとオフラインでの評価の違いが何なのかを知りたいです‥。偶然、評価をくれる人がリアルに多いからってだけで、全世界の人にとって私の絵は超低評価って事ならそう受け止めますが‥。こんな頑張ってるのに全く上達していないのでは流石の私も挫けます……。(成功率が低い事は認めています‥ 狙った通りの絵が描けない‥。)

 

昨日、寝るのがおそくなってしまって薬がまだ効いていて眠過ぎるのでちょっと寝ます。

 

追記

 

怪談朗読を聞きながら3時間くらい寝ました。ルルナルさんも良いのですが、今日発掘した朗読師さんは声が良くてBGMも無音か虫の声だけという静かさで、寝る時に流したり作業BGMにするにはうってつけで、心地良く寝過ぎました。

 

↓今月末くらいに誕生日な友達への誕プレ用の絵がとりあえず出来ました。

f:id:skyfine0909:20200807152222j:plain

誕生日オメー(フライング)

 

いや、本当は友達と蛮ちゃんの2ショットが良いと思うのですが‥ 絶対そっちの方が喜ぶのですが‥ ノンケカップルの健康的な2ショットって全然思い浮かばなくて‥。(アブノーマル飛礼)

 

当日までに挑戦してみますが、2ショットがほんとに全く描けなかったらこれだけ送ります。ダーリンと私からのオメ。

 

暑いな、今日は。普段涼しい自宅でずっと扇風機の風を浴びているのに超暑いです。今更夏気取りか?

 

来週、上記とは別の友達に会う約束をしているのですが、第三者から見てそれは危険な行為だと言われて、そうかも知れないと思ったのでそれらしい言い訳を考えて断ります。

相手はなんか障害者だし家族の干渉も激しいしで、最悪私まで入院させられる危険が濃厚で‥。(誇張ではなく、マジでそうなる可能性が高いです。障害者マジで嫌‥ 嫌い‥ 私も障害者だけど元は健常者だったから人並みの苦労は知っているし人並みの尺度も知っててわきまえられていると自負しています。自分の力で生きた事がない障害者は甘ったれてるし悲劇の主人公気取り過ぎるしナルシストだし馬鹿だし理解が足りないしで私は嫌いでしかない人種‥。)

 

嘘も方便、危ない橋は渡らないに越した事はありません。

 

さて、今日はもう読書ノルマと絵のノルマも終わったし家事とかお風呂とかも終わっているので完全に趣味でしかない何かをやります。では。