Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

フライングメリクリ

いつもフライング↓

 

f:id:skyfine0909:20201128015916j:plain

 

流石に眠いので(午前二時)寝ます。

 

追記

 

午前中に、皮膚科と買い出しとお狐様のお参りに行って来ました。

 

皮膚科は、現状報告をしたら、薬の変更は無しで後一か月様子を見るそうです。

「病状経過の写真は撮って置いて下さい」と言われたので、もしかして見せる必要があるのかな、と思って、日付と気になる箇所に印と何がどう気になるかを書き加えた写真の束をアルバム用のファイルにきっちりファイリングしたのですが、私が見て現状を正確に理解すれば良いのであって、見せる必要は無いとの事でちょっとしょぼんとしました。

後、薬剤師さんに「薬の残りが有るなら先生に言った方がいい」と言われたので、結構沢山残っている4種類の薬(2包×3=1日分)の残量を数えて、これは何日分、これは何日分、と違う袋に入れて診察の時に薬剤師さんがぁぁと言ってみたら、薬は余ってもどんどん出すからあまりは使いたければ使って下さいとの事で2回目のしょんぼりでした。

 

でも、私が「このまま治療を続けていれば、綺麗に治るのでしょうか‥」と言ったら、先生が「治りますとも!」って言ってくれたので、前向きに治療に専念出来そうです。(現状、薬を変えてからは悲観的な私が見ても回復傾向にある事がわかるくらいには治っているし。)

 

後、私、このお医者さんの事を ちょっと辛口なのかしら‥ と思っていたのですが、3度目の通院で振り返ってみたら、別に過剰に厳しいわけではないのかも知れないです。初回の私の顔が惨劇過ぎたのと、コロナ対策めっちゃ頑張ってる病院だったのでそれとで初回の態度がかたかったのかも‥。

 

で、次に綿半に寄って買い出しをして、買い出しの一環でお供え物を買ってお狐様のところに寄って、今度はちゃんと酒瓶の蓋をあけてお供えして、もしかしたら助けてくれましたか?だったらありがとうございます、これからも悪いようにはしないで下さい、とか、結構長々と拝んで来ました。

(願い事が沢山有ったとかではなく、語弊が無いように同じことを何度も違う言い方で言い直していた。)

 

これは偶然発見したのですが、私の絵がまだ週刊少年ジャンプになる前の絵柄の絵が沢山出て来て、多分フリーターか派遣社員時代のものだったと思いますが、この時期にもお狐様へお参りに行ってた痕跡の漫画があったので、その内Upします。長い付き合いです。(正確に言うと、私は実家に稲荷神社出張所が在ったので、うちのお狐様とは生まれる以前からの付き合い‥。)

 

漫画が出て来た何かのファイルには、私がかつて物凄く生真面目に文学の勉強をしていた痕跡が沢山出て来ました‥、何か、忠霊塔に桜が咲いたら、木の下でお酒を飲もうよ、って意味の詩が出て来て(無論、私が書いたやつ)、花見酒かぁ、いいなぁ、と思ったのですが、現実的に考えて、そこまで車を出すのは私だから、私はお酒飲めないんですよね‥。車中泊するしか‥、でも、忠霊塔は慰霊の塔であって、幽霊が出ると地元では有名なスポットなので、そんなところで車中泊は私でもちょっと嫌ですね‥。アルコール分0%の米麹で作る方の甘酒にしよう‥。

 

上記の文章、なんか凄くいっぱいあるので、折を見て小出しにします。絵も、今はなんか変な絵柄になっちゃったから描けない感じの昔特有なやつがそこそこあるのでそれも小出しにします。超薄い絵本みたいになるかも。

 

今の時点で私に残されているものは、水道代の支払いとauショップへ行く、です。(早よ行け)

スマホ、容量無さ過ぎてEメールも出来ない‥。このままだとラインも出来なくなりそうだからなんとかせねば。

なんか、Eメールの送受信の記録を全部削除で容量は余裕で空く気がするんですけどね。それか、SDカードの方に画像を移すか‥。(自分でやろうとしたけど出来なかった)

料金加算で容量を気にしなくていいプランが出来たと聞いたので、それにしてもらおうと思います。もう、ショップの駐車場に停めようと思うのはやめて、近くの薬局で軽く買い物をして、ついでに少しデスサイズを駐車させてもらってショップに行こう、これしかないわ‥。

 

今から少し昔の文章の読み直しをします。

正直、吐しゃ物まみれの自分でも触りたくない感じの紙もあるのですが‥。(毒物注射自殺の時に体が猛烈に吐くように信号を出したので、胃液が無くなる程吐いたら近くに置いておいた大事な自分の詩のノートに直撃してしまった‥。)

今の私は脳が停止していて、昔の私に戻りたいので読み返します。

 

よし、ちょっと休憩のゆっくりを聞きます。