Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

昔絵

↓に、着色。

 

f:id:skyfine0909:20201202020104j:plain

 

ねむううううううう……

 

ねます……。

 

追記

 

もうダメカモ、と、いいちこインコさんの動画に癒されていました。↓

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

↓これは昨日観てたやつですが‥、何か、泥酔一歩前の時の私に似ています。(ノリと挙動不審さが)

www.youtube.com

 

また、地域掲示板で気軽に話せる相手を募集してみているのですが、私との会話が5ターンもしない内に消滅する人ばっかりですね‥。「特技は無いし面白い話は出来ませんがそれでも良ければ」と記事に書いているのに、皆一体私に何を期待して何にがっかりして消えていくのか‥。

 

今から「後で見る」を消化しつつ絵を描いて、終わったら文書ファイルの整理をします。寒すぎて、流石にヒーター使わないと手が動かない‥。暖房が効いたPCが使える喫茶店で紅茶代500円を払って一日作業をして粘るのと、家でヒーター動かして作業するのと、どっちがリーズナブルなんでしょうね‥。

あ、でも私は2時間おきくらいに横になって休める環境でないと辛いのでした‥。おじいちゃん‥。(多分年齢的におじいちゃんなだけの人の方が私より若い‥)

 

追記

 

ククッ‥、↑の絵をpixivに上げたら新しいハッシュタグ「マント」が追加されました‥。(笑)

 

今回は追加してくれた人が特定出来たのですが、どうやらマントに凄いこだわりがある方のようで、私のかっこ悪いマントを見て私をぶっ飛ばしたい思いでいっぱいだったんじゃないかと思います。(;´∀`)

 

今、2013年前後の自分の日記のプリントアウトされた紙を少しずつ読み返しているのですが、当時の私が今より偉いなって思います、考えをちゃんと掘り下げてまとめて形にして残している‥。(普通の事?)

 

考えのイメージがまとまっていて、それを文章に起こすスタミナが有ったんだなぁと思います。スタミナを感じる文章だけあって、スタミナがほぼ皆無になった今の私は一日三枚読めたら偉い感じです‥。ゼエハア‥。

 

何か、体中故障しているので、毎日の体のメンテナンスがめちゃめちゃめんどくさいです。

 

とりあえず、皮膚科の薬は1回2包×3回(毎食後)、皮膚がまだ汚いので洗顔後はBBクリームを塗る(患部が普通の肌と同じ感じになるように塗る)、

 

歯科の炎症止めの薬を1回1錠×3回(毎食後)、食後は普通の歯ブラシで、歯科で教わった磨き方をする、その後歯冠歯ブラシで一番重症なところ(歯茎が溶けて歯の根っこが見えていて、歯の根っこって真ん中に穴が開いているので、そこを重点的に掃除する)を磨いて、最後に、口内用洗浄液で口を濯ぐ。

 

後、寝る前に大量の薬を飲んで気持ち悪さMAXで寝る‥。

 

後は病気とか関係無いのですが、家事がめんどくさいです。

軽い調理、掃除、洗濯、お風呂、たまに買い出し、たまに事務処理的な用事でドライブ、ドライブの後に給油。

 

日々のルーティンがもうめんどくさすぎて、お金さえあったらメイドさん雇いたいくらいです‥。(めんどくさがりのA型とか、最悪に始末が悪いと自覚しています‥)

 

最近は寒くなって来てこういう用事が一層困難に‥、午後5時頃に買い出しに行って見切り品(半額の、主にフルーツを狙っている)に行くのも億劫で、うちには乾麺と食パンという炭水化物しかありません、後、お茶‥。(紅茶とハト麦茶)

 

あ、後、日々のではないけれど通院がめんどう、というかお金無くなって困ります、病気貧乏が加速‥。

 

歯は歯茎が溶けてきているのを食い止める事は出来るがもう治りはしない、こまめなメンテナンスが必要だから1週間とか2週間おきに歯科に通院しなければいけない、皮膚科と精神科は一か月起きになっている、皮膚科は完治を目指しているが精神科は死ぬまで行く必要が有る、とか。

 

なんかこれからも体が壊れていくんじゃないかなって思います。老けない代わりに体が壊れていってる感じ。(去年30歳の時点で知らない人に「お嬢ちゃん」と呼ばれた私で、31歳現在も別に外見は変わっていないので‥。母上が妖怪なので(老けない)私も妖怪なのかも知れません。)

 

さて、どうしよう‥、書類読むのひと段落したら絵を線画に進化させます。