Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

自作小説改編メモ漫画

↓昨日の漫画と同じお話を描くべくメモとして残している漫画のひとつです。

(前後の脈絡が無いので見ても解らんという人が多いだろうと思いつつ‥。)

 

f:id:skyfine0909:20210115035402j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210115035422j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210115035444j:plain

 

 

f:id:skyfine0909:20210115035507j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210115035527j:plain

 

話を考える時はいつも絵を添えたり漫画で思考をほぞんしたりしています。

(これは下巻の話‥、に組み込むかはわかりませんが、戦いの様子‥、あまり闘ってないけど‥。)

 

このメモ漫画を描いていた時の絵柄がやはり若干今の絵柄とは違いますね‥。

 

昨日はなんとか歌集の編集を進めたので、これからじりじり進めていきます。

今一番出版するのに現実的なのは歌集だから‥。もう原稿書いてあって後はちょっと誤字脱字を直していくだけだから‥。

 

追記

 

自分の第一歌集を編集中‥。

 

高校生の時に自分が書いた歌は私の脳が平凡過ぎる事を示していました‥。

 

極楽と地獄は同じ場所に居て感づるものか日の過ぎゆけり

 

天国と地獄は自分が上ったり下ったりする別の場所ではなく自分が同じ場所に居て同じものを感じる心なのだ、という歌。

新発見だと思ってたけど平凡な考え方だったのですね‥。

まぁ、高校生だったんだし内心はしゃいでいたのは許してやって下さい‥。ブラッククロニクル‥。

 

歌ではなく小話ですが、今書き途中の「林檎の森」で主人公のマキに言わせている言葉も平凡で、

 

僕ら、小さなクリストは、皆神様に似る事だけが幸福なんだ。

 

というのが、ユングさんの本で似た意味の言葉で書いてあった‥、自分ひとりひとりがキリストであるべきだ、みたいな‥。

私の思考は作られた枠の中を出ないな‥、平凡なんだろう、でもまぁ、沢山言葉を連ねていけばその内私ならではの景色に辿り着くと信じて頑張ります。

 

う、久し振りに部屋をがさっと掃除したり遠出したりしていたからか、肌の炎症が‥、これはもう暖かくして休むしかないそうなので休みます‥。寝ながら読書‥。

 

追記

 

あれ? これ昨日書いたっけ‥、忘れたので二度目かも知れないけれど書きますが、騒音の苦情の原因は多分最近のものではなくて、結構昔由来のものが今になって来たんだと思います、それしかない。

 

私が日中ちょっとうるさくするのはドライヤーと洗濯機と掃除機くらいで、迷惑な時間帯にはやらないしどの家庭でも絶対鳴るしょうがない音だし、それ以外は私は大体中くらいのボリュームでユーチューブ流しながら何か描いているか、無音で何か読んでいるくらいでサイレントと言って良い動きの無さなので‥。

 

今日は歯科で最後のブロックのクリーニングが終わったので、次回はまた全体的に検査をするそうです。

今後どうなるかは分かりませんが‥、金かかるから通院辞めたいな‥。(ぁ)

歯を弄られるのは気持ち良かったけどお金かかるから辞めたい。ぁ。

 

あ、その歯科で妙な事を言われたので、後日その事について書きます。

 

後、私が今日の通院で歯医者さんに言われた謎の言葉を絵を添えて明日当たりかきかきします。

 

そして、私がダーリンと自分は自他ともに凄く近い存在であることを明日ちょろっと説明します。今日はもう半分寝ながらタイピングしてるから無理だ‥。