Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

出張

↓ 

飛礼が出張で2日くらい会えなかった日の前日の私達‥。

あ、私は「右手」としか言ってませんから‥。

 

f:id:skyfine0909:20210123064726j:plain

今行く、何とかもたせろ(シャア)

 

 

眠いー、寝ます‥。

 

追記

 

↓ 5000円のお釣り。

 

f:id:skyfine0909:20210123120739j:plain

重い‥

 

運動が出来ないがダイエットをしなければならない私に出来るのは、面白がって真似されるほど姿勢が良くてジャッカル立ちを素でやっていた時の姿勢の良さになるべく戻す事と、お金がかからない食事制限をする事です。

 

という事で、今日から主に食事が鍋になりました。野菜100%、肉0%の精進鍋‥、普通に美味しい。(我求む土鍋 と言っていたら親しい方が一人鍋用のをくれました、ありがとう。)

 

写真撮りたかったのですが、熱した鍋を置けるスペースが全部汚いので撮れず‥、コンロが他人に見せられない汚さ‥。

 

何だか変な夢を見ました、バネさんが出てきてくれて、普通ににこにこしながら話しかけてくれていたのですが、そんな彼に対して私は「絶倫てひとりおせっせの時どうしてるんだろう? 何時間もやってるのかな?」って思っている、という夢でした‥。夢です。(バネさんは絶倫で確定)

 

キメツ二次創作のせいで、私の中では伊黒さんの呼び名がオバナインです。(お館様が関西弁だったら、柱会議Ver. みたいなやつ、不死川さんはサネミンだったかな‥。)

 

ああ、もう、今のネックレスのチェーンは限界かな‥、2回千切れました‥。

私が今年厄年な可能性があるので、厄災の身代わりになってくれたのか‥?

でも、チェーンが千切れるようなものが私本人に起こったかも知れないって怖いですね、3度目はチェーンの修理が間に合わないので本人が被るのだと思います。

 

ていうか、今年が厄年なら、去年は前厄で来年は後厄‥、敷金礼金みたいな‥?(違う)

 

以下、関係無いけど見ていて おおっ ってなった動画を適当に貼ります。

 

www.youtube.com

 

欲しい‥。

 

www.youtube.com

 

美味しそう、というかただただ凄い。

 

www.youtube.com

 

ううっ‥、かわいいー‥っっ!!

 

www.youtube.com

 

ちっちゃい子のちっちゃい頃‥、かわええ‥。

(人間や霊長類には全く感じない小さい子の可愛さ、私は人間の子供と猿が結構嫌い‥。アホでも何しても泣いたり駄々こねたりすれば許されてどうにかなると思ってる生き物が嫌い。)

 

ちょっと寝ます‥、眠い‥、この一日眠くてギリギリ作業している毎日がいつか終わるといいな‥。

ハルシオンは短期だからいいけどサイレースという長期型が効き過ぎな気がするのですよね、これでも以前の半分のミリ数なんですが‥。違うタイプの薬に変えるべきかも‥。

 

寝ます。

 

 追記

 

GC、悲惨なメモ漫画読み返し中ですが、ボツ設定だったけど良かったかもってところがぼつぼつ‥、三雲が男だった設定の三雲の最期がちょっと良いなって‥、(以下セリフ)

 

「俺は忍びだ、こんな多くの人に看取って貰えるなんて思わなかった、夢見心地だよ。」

 

後、土属性のアンデッドとの交戦シーンでのハイゼのセリフ、

 

(アンデッドへ、植物を使った攻撃を仕掛けて、)

 

「気は土の養分を吸い取る。」

 

で、「私、なにもしてないのに、なんでこんな酷い事を‥、」って言った的に対して(同じく、ハイゼのセリフ)、

 

「良い事を教えてあげよう、これは正義と悪の戦いなんかじゃない、生き死にを賭けた影と影との生存競争だ。

 どちらかが悪い訳じゃない、どちらかが弱いだけだ。」

 

で、やはりハイゼのセリフ、

 

「唯一つ言えることは、奴らは死に抗えても、眠りには抗えない。」

 

その後、ルーナのセリフ、

 

「くそっ‥! 眼鏡がくもって何も見えん!!」(寒い場所だと普通眼鏡はくもるだろうという裸眼の私の偏見、そしてこの問題は白魔導士が解決した カオス‥)

 

で、視界が悪い場所で、皆が離れ離れにならないように、てところのハイゼのセリフ、

 

「何しろ、視界が悪い、離れ離れにならないよう……、これを指につけてくれ。この花は‥、来る途中摘んできた、『なわすれの花』だよ。

 これ等はひとかぶのなわすれの花だ、一定の距離と時間、互いのぬくもりから離れると同じ株を求めてうてなを動かす。」(わすれなぐさで作った指輪を全員に配って指にはめさせている、離れ離れにならないように。)

 

うおおお……、まだ、まだあるんですが続きは明日‥、こういうの、ワードか何かに保存しておかないとな‥、自分で書いた設定なのに読み返すまで全く忘れていたけど今読むと使えるかもって思う設定結構ある‥。

 

改編前のGCは、私の力量が無さ過ぎて悲惨な出来でしたが、今度は価値のある話にしてみせる‥。設定を生かしてみせる‥。

 

では、今日はちょっと昼寝もろくにしていないので休みます‥。