Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

傘と弓矢

↓ ポージングが似てる‥、というだけの絵です。

傘は難易度高過ぎてまだまだ修行が必要です‥。

 

f:id:skyfine0909:20210318065412j:plain

梓弓=春、とかの枕詞

 

何か最近寝る時YouTubeつけっぱなしで寝ている事がままあります。

寝る時は潔くPCをシャットダウンした方がよく眠れるんだろうな‥。

i pod みたいな、音楽を聴く為だけにあるものがまた欲しいです、音楽が有ればパソコン無くても寝れない時間を暇と思わずに眠れる。

 

今日は夢にルリさんが3羽出て来ました。大中小の3羽‥。

1羽足りなくて、どこ行ったんだってどぎまぎしている夢でした。

 

↓ これ、私おおむね正解ですわ。

 

www.youtube.com

 

だから女性にモテるわけではないんですけどね、多分「話しやすい人(一部限定)」くらいに思われていると思います。

 

追記

 

一通り用事を終えて、運動の為に少し遠い薬局へ、リュックを背負って歩いて自分の食事を買いに行って来ました。ぜえはあ。

 

何か、この私の姿がデジャヴだな、と思ったら、買い物ペンギン・ララちゃんとかぶっていました。(リュックを背負って徒歩で自分の食事を買いに魚屋さんまで歩いて行くペンギン)

 

後、キメツの無限列車の曲の曲名にも何かデジャヴを感じていたのですが(「炎」と書いて「ほむら」と読む)、私が十代の時に参加した歌の会合の時に指摘された私の言葉遣いに関しての事でした。

 

会合では、参加者の最近の作品をいくつか挙げてそれについて考察とかするのですが、私が自分の歌に「馬手(めて/右手)・弓手(ゆんで/左手)」って言葉を使っていたので、偉い人達が それちょっと、若い人が使うには古風過ぎない? どうにかならない? と言う話になって、結局、馬手=「右手」と書いて「めて」と読む、弓手=「左手」と書いて「ゆんで」と読む事にしたらどうでしょう、って話になって落ち着きました。(その後、私は人知れずそのアドバイスをなかったことにして本来の感じでその歌を書いていますが)

 

だから炎も若い人が解り易くする為と、単純に字体からイメージされるものがこっちの方が近かったからからも知れませんね。新字体の方がパッと明るいイメージしますもんね。(私は旧字体も好きです)

 

運動は疲れたけれど、歩く道で色々と観察が出来たので楽しかったです。

私は娯楽施設より何かの観察とその後の妄想の方が個人的に楽しいです。その時聴きたい音楽が有ると尚可。

 

休む。

 

追記

 

散歩中に聴く曲を、とりあえずいくつかスマホにダウンロードしていたのですが、自分が知っている曲を思い出そうとしていたら、めっちゃ良い曲を忘れていたことに気付きました。(志方 あきこ さんの空蝉という曲、個人的に超好き)

 

サンホラの超初期の曲も2曲くらい‥、Arkと澪音の世界。

何か、声変わり前はサンホラ初期にボーカルをしていたアラマリさんと声が似ているとよく言われていましたが、似てるか‥? 似てるなら嬉しい美声なんですが‥。(今は微妙な高さのハスキーボイスに成り下がった)

 

ダウンロードついでに、それらの曲を久しぶりに聴いていたのですが、関係無い妄想が始まってハスハスしますね。

何かというと、友達と昔、ゲトバの人達(と自分達)でバンドをやったらこんな編成になる、って会話をしていて、大体こんな風になったのですが↓

 

ボーカル:友達

リードギター:バネさん

ギター:私

ドラム:銀次

キーボード:かづっちゃん

 

このメンバーで曲を演奏しているところを想像してハスハスしています。