Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

空蝉

↓ という曲の好きなところ。

 

f:id:skyfine0909:20210330035134j:plain

 

君の刺を取り去って上げる(歌詞)

歌詞を全て要約すると、死のう、死んだ方が良い って歌なのですが、私は凄く好きです。

 

私は赤屍さんの刺を取り去ってぎゅっと抱き締めていてあげたいです。

 

 

 

※以下、全部愚痴、不快になる人は見ないように。

 

 

 

人によって内容は違うのだろうけど、怒りって何段階か段階が有ると思うのですが、私は今結構怒っているのかなと作業をしながら思っていました。

 

私の場合の怒りは、低いところから書くと、イラっとする→腹が立つ→血の気が引く→頭が真っ白になる、なのですが、今はこれの一番最後のところに気付いたら居ました。

 

私は結構人の言動を事細かに見聞きしていますからね‥、ディスられたらすぐに気づきます。

しかし、かといって気付いたらすぐに怒るタチでもなく、むしろどんな理不尽な事をされても自分が我慢する事を強要されて育ったので99%くらいは私の中にたまって腐っていく、そういう事が続くと、私はある日突然音信を断って消える。

 

そういう事が減るように、愚痴は一番気軽に書ける此処に書いて少しでも自分の中の負担を減らせたら、と思って此処に書いているのですが、それもだめなんですかね。

じゃあ、私はストレスがピークに達しても、どこにも散らせずにしょうがなくリスカしてればいいんでしょうか。

 

私にとっては切実な事が、そんな風に受け取られていたんだ、って思ったらもう、誰にも私の何かを訴える事をやめようかと思いました。

 

後、やっぱり私は私のファンが欲しいのでファンを集めます。

作品の内容をちゃんと評価して支持してくれる人が欲しい‥。

 

昔は、特に学生の時代はそういう承認欲求が満たされ続けていたから幸福でした、当時は周囲にクリエイターが多かったし、作品を理解しようとしてくれる人が本当に多かった‥、から、その環境のありがたさが解らなかったけど‥、

 

まあ、昔は積極的に活動していたし、文章に関するプロの集まるようなところへ、出るとこ出てたので、プロ級の人は私の文章が優秀だった場合ちゃんと評価してくれるんですよね(下手だとボコボコに言われますが)、あの頃が良かった‥、自分を理解し評価し称賛してくれる、肯定して応援してくれる、そして何より、私の書いたものの世界観なんかを共有してくれる、幸せだった。

 

私の中核は私の書いた文章を読まないと永遠に伝わらないと思います、そこにはいくつもの物語が在る。

 

私は正直、私の書いたものに興味が無い人っていうのは、私に興味が無い人だと思っています。

軽口を叩かせればいくらでも喋っていますけど、魂を削って書いた文章は軽口では表現できない。

 

魂を削って書いた文章、私が文学と認める文章は、ひとつの文がいくつもの意味を持っています、だから一回読んだだけで理解出来るはずがないし、一回読んで満足した気でいる人はその本をちゃんと読んでいない、本は、読み返すたびに新しい発見が有るものです。

 

昔は居たんですよね、私の周りには常に、私の綴る文章に興味を持ってくれる人達が、そしてそれを使って音楽を作ったり絵を描いてくれるような人達が。

 

今、生死不明の義姉が、別れの餞に私が一首の歌を贈った時に言ってくれました、

「君がこんなに美しい文章を書いていなかったら、私達はこんなに親しくなっていなかっただろう」

と。

 

その時贈ったのが、

「十年を姉と慕ひし女(ひと)の逝く天の濃青(こあお)にかかる階(きざはし)」

でした。

十年来、姉と呼んで親しんでいた貴女が逝ったらきっとあの濃い青色の空にはしごのように日差しが差すだろう、という意味です。

 

はあ‥、地味にキレてるのと、承認欲求が満たされなさ過ぎるので今日は何か不快です‥。

 

私にとっては重大な悩みをネタにされたのと、もしかして、私が愚痴を此処でだけ書く事を指してそのように思われていたのなら、かなりショックだし不信感が‥。

 

私なりの方法で伝達していましたが‥、なんかもういいや‥。

 

追記

 

右の社には短命の花が笑いに笑い、

左の社には青葉を吊るす細い枝がしなえている

 

(散歩のメモ)

 

笑う、って花が咲く時にも使う表現なのですが、あまり使わないらしいですね‥。(ネタが通じた事が無い、私がわけのわからん造語を作ってると思われている。造語とか変わった漢字の読み方はたまに作りますが。)

 

疲れた‥、もうそろそろ私が運動を出来ない暑さになって来ました‥。暑い‥。

 

あ、そういえばキリン考察系の最近の動画を観たら、ゴリラが引っ込んでちゃんとキリンがこれまで通り動画をやっていて良かったです。

(ゴリラはハイネックという他のユーチューバーで、ゴリラの期間はコラボをしていただけだったらしい‥。)

久々に見世物小屋の紹介とか観て、ああ、やっぱり私にはキリンが一番いい、次はゆっくりで、その次は配信者でその次は怪談朗読だ、と思いました。

 

あ、だめだ、お腹減ってしょうがないからさっき買って来た何かを食べてちょっと休みます。