Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

あれ?

今日こっちに記事書いてなかった‥? 超寝ぼけていたからやったつもりになっていたようです。

 

↓ GC改編上巻の前にやった構図のリトライ。

 

f:id:skyfine0909:20210411132551j:plain

ハイゼとルリ

 

今回はルリも戦うみたいです。

 

病と無力の状態にあるとても愛おしく、恐ろしく見事な神

   (THE RED BOOK p36より引用)

 

私が私の中の神性に名付けた名前は「Lit」、愛らしく守りたくなるもの、そういう意味の言葉の短縮形。

そうだったと思い出した本の一文でした。

 

絶望と希望が折り合った日にお前が生まれた、って詩がどこかにあるんだけど、どこにあるのか‥。デジタルもアナログもデータの管理が出来ていなくて‥。

 

いや、普通のある程度出来ている小説とかはちゃんと所在が明らかなのですが、突発的に書いた詩や何かのメモは、その時手元にあった何かに突発的に書くので、うちには捨てられない紙ごみが多くて‥。

 

↓ 何故か此処に貼れるようにしてあったキリン動画なので、何故かはわからないいけれど貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

あ、これ、見た記憶があるやつばかりだったから貼ろうと思ったんだった。

ピンポンを連打する女性の話は、ちょっと違うバージョンがあって、そっちは主人公の役が森山未來君だったと思いました。多分そっちの方が怖い。

 

今日はやたらと眠くて‥、何もやっていないように見えるかもしれませんが、私は多分他の人が使っていない部分の脳を酷使しているので結構疲れています。

 

何となくですが、私が本当に発達障害だったとしたら、脳のどこかが欠落している代わりに、脳の他のどこかがそこを賄おうと拡張されている、としたら私の場合一番考えられるのは、ルールを把握する脳が欠落していてそれを補おうと言葉を考える脳が拡張している、ような気しかしません。

 

↓ 私は左の赤い人と中央の青い人だったらどちらに似ているのだろうと悩む。

 

f:id:skyfine0909:20210411134412p:plain

右ではないのは解る。

 

赤い人だとほくろの位置がちょっと近いんですよね‥。

刀剣乱舞全然観てないんだけどキャラデザが良いから画像は見かけるとよく見ています。

 

明後日は社交的行事が有るので何を着て行ったら良いかなと悩んでいます。

初対面の人と一対一で会う場合、私は大体無難にパーカーとかなんですが(しかし下が短パンにニーハイとかストッキングとかなので、男にしてはどうしてもちょっと浮く。)、温かくなって来たし、何かひらひらした薄い服にしようかなと。パーカーには暑い季節。

 

文章もですが、絵も一日に4枚も毎日描いていると何かが消耗していくようで、今毎日のルーティン以上の作業をやる気力が有りません。