Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

4月14日分の投稿

↓ 出かけますので、フライング。

 

f:id:skyfine0909:20210413023505j:plain



 

追記

 

サキエルをどうにかしたい‥。

 

オリジナル小説【サキエル The novelize version】
Sould Out

―自由への代償は あまりに大き過ぎた

ノアの箱舟よりずっと後の時代、一度は清められた地上は再び芽生えた人間達の醜い感情に汚され
神様は人間達に罰を与える為、天空を分厚い雲で覆い、地上から太陽の光を奪った。

陽光を奪われ退廃した世界に生まれた人間の「緋護」は
ある日、湖の畔で「サキエル」と云う名の天使に出逢う―


飛礼の詩である「サキエル」を、一年半掛けて律がノベライズした小説です。


定価:700円(送料別途)

支払方法:代引き
※注文の際はメールフォームにて
 必要事項を明記の上、お問い合わせ下さい。

 


私が作った曲の多くが、この本の話を把握していないと本当の意味が解らないから‥。

(要するにキャラソンが多いからストーリーや人物達の人間関係が解らないと曲や歌詞に込められた本当の意味が解らないと思われる‥。)

 

↓ 下手絵過ぎる過去の何コマか日記の中から。

 

f:id:skyfine0909:20210414083923j:plain

氷原の貴公子

この絵、一回描いたのが紛失したから描き直した二回目なんですよね、どちらも酷いがこちらの方がより酷い。

 

↓ こういうコンテンツの更新をしていた時は楽しかったです。

http://skyfine.uijin.com/textradio.htm

 

↓ これも過去の‥、この頃は皆の居場所みたいになれていたと思っていた。

http://skyfine.uijin.com/gpoemhozonpage.htm

(詩の投稿掲示板が在って、投稿された詩にお返しの短い詩とコメントをつけて、投稿された詩と私の返詩は問答無用で保存用ページに載せていた)

 

これは多分思い上がりではないと思うのですが、少なくとも私の周辺では、詩に詩を返すって習慣が無くて、最初にそれをやったのが私だったと思います。

(私はそれを「お返詩」と言っていたけれど、他の人は「返詩」と言っていた。多分私のネーミングセンスがかっこ悪いから。)

 

↓ 昔の絵の方が愛される理由が自分でもわかっている‥。

 

f:id:skyfine0909:20210414085128j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210414085156j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210414085610j:plain

 

画像編集にオエビが使えなくなったのが全て悪いです。

いや、人間の描き方を全く忘れるくらい描かなかった私が一番悪いです。

 

今日は読書をもうしたから何をしよう‥、絵はちょっとまだ体力的にしんどいから電子辞書を探しながら構図とかを考えよう。

 

その前に病院に、診断書はまだですか? という電話を入れよう。

 

追記

 

電話したけど出ない‥、今週は金曜日なのかな、ややこしいから毎週金曜日に統一して欲しいです‥。

 

てか、今の主治医には若手を育ててもらって今の病院を引退する時に引き継いで欲しいです、ちゃんと話を聞いてくれる医者に‥。

立地的にも予約制といった決まり的にも今の病院を変えたくないんですよね‥。

とりあえず、本当に今後の私の収入に関わって来るものを書いてくれるようお願いしてあるので書いてもらいたいものです。一か月前から言ってあるのに忘れられてたのが、ショックとやはりそうかといった気持ちと焦りを生みましたから。

 

↓ 昔の方が思考をアウトプットしていて偉かった旧Blog‥。

skyfine0909.jugem.jp

 

この更に前とか、前の前の日記とかもう哲学の啓発書みたいな感じでした‥。そんなに書くには相当の熱量とスタミナが要るんだよ‥、私は若さを失ったから‥。

 

追記

 

お腹減ったけど何も食べたくないわ‥。なんでわざわざ延命措置(食事)をしなければいけないのか‥。

 

たまに私の誕生日を祝う為だけに現れてくれる友人は、今年は現れるのだろうか。去年は夏頃に来てくれたようなんだが‥。

 

↓ これを聴いていると、その友達の事を思い出します。

 

www.youtube.com

 

私は 夢を追う君 の方で‥。

 

夢‥、沢山の人が応援してくれて賛同してくれて、それを私は巻き込んで裏切って‥。

 

今はもう私一人の夢になってしまったけど、随分ぼろくて汚い旗になってしまったけど、贖罪の為、そしてこれ以上裏切りを重ねない為にも私はこれをもう折らない。

 

走り続けないと、行った先が崖になってると解っていても、そこから飛び立つ翼が無かったとしても、独り奈落へ落ちるさだめだとしても、私はもう迷わない。

 

何が出来るか、解らないですけどね‥、今は文章をまた書けるようになるリハビリをしている有様だし、

でも、純粋だった少年の日の祈りはずっと捨てないし、もう逃げない、私自身の無力がどんなに辛かったとしても、私は生涯脳が動く限り夢を捨てない、皆との約束を、皆の優しさを捨てたりしない、それから逃げない。

 

もしかしたら、GC下巻も出来ないで私は生を終えてしまうかも知れない、でも前に進む努力を絶対に止めない、皆‥。

 

私はきっと楽園の神様になるよ。