Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

技伝授2

↓ 今度は、ダーリンの技を私が教えてもらいました。

 

f:id:skyfine0909:20210416031617j:plain

 

何でこれが盾になるのかは謎。

ゲトバは単純な戦闘力というより、ロジックで戦うのでまぁ見た目なんてそれっぽかったらなんでもいいんだと思います。

 

追記

 

↓ 隠し味はセロリ

 

f:id:skyfine0909:20210416074610j:plain

 

野菜のスープ、作り方は単純明快なんだけど、めんどくさがりな私にはとても作れない代物です。(野菜を切る必要が有る時点でもう無理)

 

今日は病院やってるといいな‥、早く診断書貰わないとまずい、私の今後の収入に関わる‥。

 

追記

 

何か、朝病院に診断書の事で電話をかけたら、30分後に折り返すと言われたので30分以上待っていたんだけど折り返しが来なくて、どのみち一か月以上前から頼んであるもので、今月末までにどうしても提出しなければならない事(今後の収入に繋がる事)だから早めに書いて下さいと言って置いてあったので、数時間待たされてもいいからもう診断書を回収に行こうと思って病院に行ったら、今日中には書ききるから、と言われて、私もそんなに暇と気力が無いからちょくちょくは来れません、と言ったら、郵送してくれるという話になったので今日は引き返しました。

 

その場で診断書を回収出来たら、そのまま役所にも寄る予定だったのですが(診断書を送り返す封筒を失くしたから)、その予定が無くなったのでちょっと腑抜けみたいな感じになって、帰り路の途中に在る古本屋さんを覗いたら、私的には大変いいものが置いてあったので、最初から最後まで立ち読みしてから買いました。

 

帰ってからは、昔の作りかけの不協和音が酷過ぎて聞く人にとっては拷問でしかない曲の数々をどうにかしようとしていたのですが、どうにもならなかった‥。

 

ほぼ全部再生してみたら、何気に過去の職場の為に作った(作りかけた)曲が2つありました。お店のテーマソングと、最終点検の歌。(社員は月に一枚以上強制的に書かされる改善提案というやつに、最終点検を忘れないように曲を作ってみましたから夜に流してみてはどうでしょう、とCDを添えて提出しようとしていたけれど、洗脳ソングにしか聴こえないという心無い言葉の為に辞めた。ちなみに改善提案は部長に良いと判断されると1000円、部長以上が判断する必要が有る大きな改善となると数百万とか貰えます。後者は大体チームで研究した結果とかで、個人がそんな多額の報酬を受け取った事は無いらしいです。)

 

歌詞だけ書いておきますね。↓

 

 

 

「最終点検の歌」

 

最終の退勤者は 点検を忘れずに

 

火の元も戸締りも しっかり見よう

 

点検(点検) 点検(点検)

 

最終点検

 

 

 

最後はコーラスです。

 

 

追記

 

いつなんどき、何があっても良いように、最近絵のストックはかなり多めに用意するようにしていたのですが、逆に生産し過ぎて飽和気味です‥。

 

絵はそもそも、作業療法の一環とバネっちに会いたいから描いていて、使命感とかではなく心身のバランスを保つ為になれば良いというだけなのですが‥、まぁ、充実感が得られたら別にいいか、ストック切れになるよりはいいのでまぁ描きたい気持ちがある限り飽和しようがお蔵入りしようが描き続けます。

(ストックが無くなって来ると心に余裕が無くなるので、ストックは無いより有った方が良い。)

 

昨日、ずっと探していた電子辞書を見つけて電池を入れたので、そろそろメモ帳に書き溜めてある調べるべき言葉をガッと調べてみようと思います。

私に辞書を与えると本当に一日中見ているので、他の事をやらなくならないか、それだけが心配です‥。まぁ、贅沢な悩みですね。