Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

9月27日

↓ もう一つの誕生日。

 

f:id:skyfine0909:20210509065939j:plain

 

この構図は何だか私の中で半永久的なテーマとなっているのでたまに描きますね‥。

 

 

 

↓ 昨日思うように載せられなかった写真達を載せて行きます。

 

f:id:skyfine0909:20210509070546j:plain

夜営業の喫茶店

 

f:id:skyfine0909:20210509070645j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210509070703j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210509070724j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210509070742j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210509070807j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210509070832j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210509070852j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210509070911j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210509070927j:plain

f:id:skyfine0909:20210509070950j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210509071012j:plain

 

途中から違うお店になっていますが‥、夜営業の喫茶店は立地が奇跡的でした。ジブリに出て来そう。

 

途中から違うお店になっていますが、こっちはイタリアンの桜リキュールのお酒が美味しいお店です、桜リキュール欲しいな‥。

 

昨夜は何だか大きい鮫に食い殺される夢を見ました。

私はその夢の中では翼を持っていて飛ぶ事が出来て、飛べれば鮫から逃げおおせたのですが、いつものように思ったように飛べなくてとうとう喰われました。

 

 

 

追記

 

私が「風だ」と言った美の影を、或る本の著者は「悪魔だ」と言っていて、面白いですね。

 

今のところ、私は悪魔だという謂れを本を読み進める事で理解しようとしていますが、この著者と私の感性は近くヴィジョンも共有し易いので、きっと私の風と彼の悪魔はこの先交わり、新しい発見と互いの普遍性を見付けて、何か他の形を産み落とすと思います。

 

違う意見との交わりとは本来こんな風にするものなのです。

自分の主張を通す為に相手を叩き潰す潰し合いは何も生まない、でも相手の主張に耳を傾ければ自分の視野が切り開かれる、どちらが生産的か、どちらに価値が有るか解りますよね。

 

昨日掃除中にI podを見付けたので、今日はそいつを充電する為に充電用のケーブルと、イヤフォンを買いに行きます。

10年くらい前に使っていたやつなので、かなり懐かしいものが入っているかと、SHのブラッククロニクルは絶対入ってますね。

 

その延長で買い出しに行って来ます、買い出しと、近い内に皮膚科に行くのでその代金を降ろしておこう、今日は多分手数料とられますが今日やらないと気力が無くなったらどうにもならないので出来る時にやる‥。

 

 

 

追記

 

15時くらいに買い出しへ行って来て、100均にも寄って昨日発掘したi Podの充電が出来そうなケーブルを買って試したのですが、ケーブルの種類が違うらしくて充電できませんでした。100均じゃ売ってないみたいなので後でAmazonで探してみます。

 

なんかこう、今の住居はウルトラ古いのでエアコンとかシャワーとかが無くて、でも、そういう設備に関しては慣れたので特に不満は無いのですが、自治会費(+集会に参加しなかった時の罰金)を納めていないのでいつも生きた心地がしないですね‥。

 

生活支援の担当の人には何度も「自治会費と罰金を毎月払うから集会に参加するのを免除して欲しい」と相談しているのですが、担当は何度相談しても「毎月自治会費と罰金をとっておけば‥」としか言わない。

 

私は、お金は出すから他人に会わなくていいように配慮して欲しい、お金を用意しておくなんて言われなくてももうとっくにしとるから、このお金をどこに納めればいいのか、良いようにしてくれるのか訊いているのに‥、無脳‥。

 

立場的にあれこれ言えないならそうだと言って欲しいです、担当に相談している時間が無駄だし人間と会話している甲斐が無いというか人間なんだからもう少し頭を捻れないのかとちょっと苛々しますし‥。日本語でおけ‥。

 

何かその内団地から追放されそうなので引っ越し資金を何とかします。此処を出るには最低10万はかかると当初訊いているので、その10万と引っ越し業者を使うことを考えてプラス5~10万かな‥。引っ越し貧乏‥。悲しい‥。

 

追記

 

↓ この動画が、というか、インタビュアーのへりくだり方が私だなと思いました。

 

www.youtube.com

 

いや、少し以前の私かな。

今の地点の私は無用な気遣いから解放されつつあるのでどんどんとっつきづらい人になっています。

 

だって、要らない自己犠牲の精神は自分にも他人にもマイナスだから‥。

要る自己犠牲の精神はまだ持っているし捨てませんけど、要らないものは捨てていってもいいよね、刷り込まれてきた自己犠牲という生き方には満足している面もあるけれど、概ね疲れた‥。

今から後は大事なものの為にしか犠牲になりません。

 

↓ ルリさんの祖国の飯テロ解説。

 

www.youtube.com

 

ルリヒライターキーカンパニーを設立しようかな。嘘です。

 

東方って当時からよく知らないのですが、このゆっくり動画によく出て来る霊夢さんと魔理沙さんはちょっと気になって来ました‥、気が向いたら調べてみようかな。でも変態仮面の読破を先にしたいので本当に追々になりそうです。