Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

ラインスタンプ(小出し6)

↓ 砂漠のみかぜです。

 サイズ変更したのでここからちょっと大きめ表示になります。

 

f:id:skyfine0909:20210612073028j:plain

 

f:id:skyfine0909:20210612073048j:plain

 

凄く体調不良なので今日は静養します。

 

 

 

追記

 

自分の昔の手記を読むのは大事ですね、GCで表したかった色々が書いてあるノートを読み返すと、下巻に手を付ける前に脳に再度叩き込んでおくべき記述が沢山有ります。(まだ読み切っていない)

 

ハイゼの内面の成長というか変化も大事なテーマで、

 

「無意識に注意を奪われる者(一種の自己催眠)」 から、

「注意力を支配する者(自己支配)」へ、要は、

 

夢想家の青年から、意志の強い戦士へ、成長していく様も書きたい。

 

後、ハイゼの体は親友を助ける為にボロボロになって半分以上機械の体になっている、というところは私の体の状態の暗喩だからそれも書き込みたい。

半分以上が自分ではない物で構成され生き続けなければならない者がどんな心で生きているのかを書きたい。

人間の定義とは何かを書かざるを得ないがそれを書きたい。

 

 

 

今日は、体調不良で一日静養と決めていたのですが、冷蔵庫にあまり物が無かったので買い出しに行って、ついでに気になって仕方が無かったので、ダイエッターの味方過ぎる料理を作ってみました。

 

ざっくりと書くとオートミール炒飯、白米の代わりにオートミールを使う野菜多めの炒飯です。

見た目は私が作ったからかあれな感じですが、味は普通に美味しかったです。

これの為にオートミール買っちゃったから、この炒飯はたまに作って食べようかなと思います。

ありがとうちゃら男。(ちゃらい料理系ユーチューバーがこれのレシピを公開していた。)

 

激痩せガレットも気になるところです。

私は熱しづらいけど冷めない方だし、気付いたらダイエッターだったからこういうものが気になってしかたないのです。ダイエットオタク‥。

 

ついでに、30歳を超えたあたりから体がめちゃくちゃ弱体化していて危機感を感じたし、普通に過ごしていてしんどいので健康オタクにも片足突っ込んでますね。

どうやら今の私には、毎日1時間のウォーキングとサウナ替わりの長湯をする事すら出来ないようですが。(3,4日それをやったら物凄く体調を崩した)

 

今は兎に角何を食べても下します、3食摂るとして3回下す感じで、いやしんどいわ‥。

下すというのは必然的にお手洗いに行かなければならないので、布団で静かに寝ている事も難しいんですよね。膵炎の苦しみに比べたら100倍マシなんですが。

 

最近そういう状態で気力が無いので絵もそんなに描けない感じです、ストックを多めに作っておいたから毎日のノルマは暫く大丈夫なのですが、あまり描かないとストックなどすぐに底がつくのでぼちぼち進めていますが。