Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

影のつけ方

トーンで塗るだけです。

 

f:id:skyfine0909:20211229032135p:plain

 

 

 

追記

 

 

本当に厄介な病気に長年苦しんでいる私にとっては、自分の病気と同じ病名のものを患っていると嘘をついている人が多いのが本当に嫌になります。

 

健康に生まれ育った闇の無い人が闇という個性を欲しがってそういう嘘をつく場合が多い、というか私の知っている限り100%そうだと言っていいです。

 

嘘吐き共と関りは持たないようにしていますが、よく見る配信者の動画に不意打ちで出てくる事があるんですよね‥、出て来たと気づいたら脊髄反射でブラウザバックしていますが‥、作業用BGMか特定のペット系のチャンネル以外安心して観れない‥。

 

五体満足で心も人並みに持ててそんなに劣悪な環境で育ったわけでもない人達が、自分を飾るために病気だと言い張るの、見聞きしていて本当に不快です。

本当に難しい病気の人は誰にも悟られないようなところでも四六時中生まれてから死ぬまでずっとそれに伴う苦しみや縛りや色々のものにもまれ続けるんです。

 

同情して欲しいんだったら手足の一本不能にすればいいのに、でもそういう人たちは実際に五体不満足になる覚悟はさらさら無い。

何で与えられた豊かさで生きて、出来るゆとりで本当に苦しんでいる人を助けようという風に思えないのか。

 

取り急ぎうそぶける特別の称号としてなってもいない病気に苦しんでいる振りをして、本当に消えて欲しい。そういう連中のせいで私は本当に生きづらいんだ。

 

すみません、さっき脊髄反射で危うく難を逃れたところで‥、もう動画にそういう要素含むんだったらタイトルにでも書いといてくれって思います‥。

 

 

 

あまり関係ないかもですが、精市君とダーリンはハイリスクハイリターンで私の好きな人ですが、この二人には違うところがありますね、ターニングポイントが特に違うと思うのですが、

 

精市君は高いリスクを払った後ちゃんとケアをしていて、ダーリンはケアをしていない。

 

精市君はリスクという大怪我をしたけど、その後ちゃんと消毒をして包帯を巻いて仲間に支えられながら傷を治し克服して強さを手に入れた、

でも、ダーリンは傷を克服していない、生傷のまま。本人は自分が絶えず血を流している事にすら気付いていない。

 

私はどちらともつきませんが大怪我をして手当をしたんだけど傷が治らないし克服もあまり出来ていない人だと思います。ハイリスクローリターン。

 

精市君とバネさんはなんだかんだで才能がある前提の人ですもんね‥、私はどんなに苦しんでも何にもなれない凡人かそれ以下の人ですらなさそうな存在です。せめて空気になりたい。

 

 

 

今日はみかぜ邸にお泊りです、最新のスパイダーマンを見に行く為にそのシリーズの前作前々作の予習‥、スパイダーマンは凄く沢山映画があるみたいで、私が最後に観たやつは旧作みたいなやつらしいです。

 

因みに昨夜、ルリさん達はみかぜと共にみかぜ邸に帰ってがらんがらんされて(手洗いした後洗濯機で脱水されるのがセオリーなのでがらんがらんと呼ぶ)綺麗になって待っているそうなので、もう一着のドレスを持ってお泊りに行こうと思います。

 

ルリーのドレスをまた新調してあげたいんだけど、私の裁縫スキルが低過ぎて新宿にあるドール服専門店で売ってる生地を買わないと作れないんです‥、バードスーツとはまた違うドレス‥。

 

 

よく見たら結構洗濯物がたまっていたので、シーツと一緒に洗ってから行きます。

年明け前に洗いたい‥、シンクのスポンジも年明け前に変えたい。

 

 

追記

 

 

ずっと直さないとなぁ、と思っていたHPの外部リンクの中に、最新のラインスタンプを加えました。最新の購入ページは ↓ です。

 

store.line.me

 

毎回試作なので胸を張って買って下さいとは言えませんが‥、一応3つくらい出しています。

毎回リジェクトギリギリのところを攻めている罵詈雑言スタンプです。(飛礼の心の声)

 

 

私は大人になったらメンタルコーチ斎藤みたいになるんだぁ‥、夢です。

斎藤さんが43歳なので、私に残された猶予は後10年ですね。10年であんな感じの大人になれるかな。(自分が既に32歳のおっさんである事は理解している)

 

 

 

さて、洗濯も終わったし、ぼちぼち出掛ける準備をします。今シーツを洗って干したので、明日の朝までには再び布団を包めるはず。