Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

いつまででも

こうしていたい。

 

f:id:skyfine0909:20220128024622j:plain

 

 

 

楽譜のお悩み解決しそうです。盲点があった‥。

お風呂に入って目が覚めたら取り掛かります。

 

 

お風呂後

 

 

楽譜のお悩み、解決しませんでした‥。またしても詰んだ‥。

 

本当にこれは自力で全部やるのは不可能だと思う、開始2小節までで良いから「楽譜にするとこうだよ」って教えてくれる人が必要。絶対に必要。

 

それか、打ち込みの方向で考えてみるのもありかも知れませんね、打ち込みってやった事が無いので全く勝手がわかりませんが、まぁ作譜が詰んでいる以上別の方法を取り入れる事を考えた方が良さそうです。

 

 

関係ないけど、オレンジジュースって万能だよねって思います。

安いワインや日本酒に混ぜると美味しいカクテルに‥、夕飯に困った時はこの即席サングリアを作って飲んでいます。

 

 

はぁ、打ち込みのアプリか何か探しは後にして、とりあえず絵をやります。

 

 

追記

 

 

良さそうな打ち込み用アプリを見つけたんですが、やっぱり私に打ち込みは無理だ‥、絶対間違える‥。咽び泣く。

 

曲を相当短く区切っても間違えます、終わったな‥。

やっぱり私は本番苦手な奴だ、陰でこそこそとスコアを書いて演奏は機械にお任せ、ってやり方でしか出来ないです。そういう奴です。

 

くそー、誰か楽譜か打ち込みをなんとかしてくれー。

主旋律と伴奏だけでいいです、全然難しくはないはずなので誰か間違えないように打ち込んでくれれば‥。

 

思考回路がショートしたのでちょっとスキャンしに行ってきます。

 

 

追記

 

 

楽譜‥、付点八分音符の多用で少しマシにはなってきましたが‥、元の曲がわからなくなる‥。(地に諸手をつく)

 

でもなんかこういう音符の連なりに見覚えがあります、微妙にズレた感じのメロディーには付点を使う‥、本当に元の曲がわからなくなってきたので今日はこれくらいで休憩にします。

 

 

電話、非通知でかけてくる人って、非通知なのに出てくれるとでも思ってるんですかね?

非通知ってかける側の意思で番号を非表示にしてるって事でしょう? 何でそんな怪しい電話に出ると思うんです?

 

用があるならまずショートメッセージで名前と要件を名乗れば場合によっては出てやるのに、非通知でも出る人って居るんですか?

 

私は名前と要件がわからない電話には基本的に出ません、先にショートメッセージで名前と要件を送って下さい。

こんなに毎回同じ事を書いてやって、親切ですらあると思うんですけど、学習しない人の事は知りません。

 

もし、此処を見ていない人からだとすると悪質になって来るな‥、情報漏洩かな。まぁ今のところたまに鬱陶しいくらいの被害しか受けていませんけどね。私は電話が嫌いなんです、対面はもっと嫌い‥。(慣れている人は例外)

 

 

休みます。