Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

練習

f:id:skyfine0909:20220325031829p:plain

 

 

 

追記

 

 

今日の絵程はムキムキにならないと思いますが、夏に向けて地道に運動を継続‥。

運動だけでは私は痩せないので、食事制限も本格的に設ける事になって炭水化物を完全に食べないスタイルに戻りました。

 

ガス代がかかるし面倒くさいから絶対やらんでおこうと思っていた炊事もやっています‥、痩せる為なら頑張るもん。

 

2週間くらい水だけで過ごせば余裕で目標体重に達するのですが、栄養をとらないと作業が出来なくなるので2週間断食は難しいです。

 

 

何か最近またYouTube鬼灯の冷徹の期間限定放映しているので観ているのですが、鬼灯の冷徹って私に似ている人がモブすらも出て来ない珍しい作品なんですよね。私は漫画家が手癖で適当に描いた人物って感じのフォルムなので大体どこにでも居るんですが‥。(灼眼のシャナくらい既視感が有る感じ)

 

似ている人、ではないけど、あの中だったら推しは春一さんですね。何かいい性格してるから‥。(銀魂の沖田を彷彿とさせる)

 

私の知っている人達は大体鬼灯の冷徹括りで揃うんですよね。私の知っている人達で実写化したいです。

 

 

 

あ、さっきダーリンのご両親に書いた手紙と怪しいUSBを出して来ました。散歩道の途中に郵便局があるのでそこへ。

 

まぁ、ノーリアクションだろうけど 息子さんを僕に下さい って想いが少しでも届くと良いなと思います。くれなかったらさらいます。(人さらい)

 

 

絵が謎に描けなくて困るので適当なノートに描き散らかして練習しています。体の練習をしていたら顔が描けなくなった‥。

 

量をこなすのも大事だけど、ここまで描けないともう顔の骨格とかから見直す必要が有りそうです。正直、今まで顔って見たものを適当に描いていましたからね‥。ちゃんとやろう。

 

 

 

追記

 

 

顔の練習をしておりました、よく考えたら顔って凹凸が有るんでしたね‥。夜勤事件(ホラゲー)系列のものを見過ぎて顔は平面だと思っていたみたいでした。

マシになったか解りませんが明日練習絵の写メを上げます。

 

 

食生活を改めた(戻した)のは一昨日なんですが、何かもうウエスト違くないか‥? 私の欲目か‥?

 

体調は、炭水化物を無理矢理食べ続けていた時より全然良いです。炭水化物は本当にたまにお祝いか何かで食べるくらいが良いかな。(ケーキとかクレープとか)

 

そう言えば、私は紅茶や茶葉について無知だしそんなに拘りは無いのですが、アールグレイだけ異常に好きです。何か味違くない?

ストレート、ミルクティーと美味しいし、アールグレイの茶葉を使ったクッキーとかも美味しいですよね。

あの味を言葉にするにはどう言ったら良いかを考えましたが解りませんでした。後でウィキペディアさんに訊いてみます。

(名前の響き的にはダージリンが好きでした)

 

 

 

関係ないけど、今日も悪夢を見たな‥。いつもの緊急時に脱力症で何も出来ない夢なんですが、ルリさんに危害を加えられたという内容だったので凄く嫌でした‥。

自分が脱力症で無力な状態で異常者に惨殺される(刺されたりして死ぬまでの意識も何かリアルに有る)夢もよく見るんですが、それよりルリさんが何かされる夢の方が比較にならないくらい嫌だな‥。

自分ではなく、自分が愛している者が目の前で壊されているのに、壊されたのに、そんな事をした相手が目の前に居るのに、一発ぶん殴る事も出来ないんです。力を籠めようとすればする程力が抜けてしまって何も出来ない‥。

 

夢だから、ではなく、実際に脱力症だから夢に出るのだから恐ろしいですよね。私は自分の身や守りたいものを守らないといけないシチュエーションになったら何か武器を持つしか無いよなぁと日々の隙間時間に考えています。脱力症でも敵を倒せる武器は‥。

 

本当に考えているのですが、もしそんな相手が目の前に居たら、私の体力では浴びせられるのは一撃か二撃、一撃か二撃で相手の動きを止めるなら首か目を狙うしかない。

致命傷を与えられるのは首だろうけど、私は相手が死ぬほど首を掻き切った経験が無いので首でダメだと思ったらすぐに両目を潰すしかない、片目だとそんなに意味がないから両目。目だったら上手くヒットすれば小さな刃物でも充分潰せるのではないか。

 

と、日々の隙間時間に考えております。自衛の為に‥。

 

 

 

疲れたので鬼灯の冷徹の途中を見ながら晩酌とかします。

悪の華コミックスは、実は買ってから開封もしていない‥、何か精神をえぐられそうじゃないですか‥、次元が違うかもしれませんが、がっこうぐらし! くらいは少なくともえぐられそうじゃないですか‥。