Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

教科書に

したらいい。

 

 

 

ー私は剣を捨てて女の服を着た。-私は準備が出来ている。

 

という記述のところの絵でした。(本文にはもっと沢山の対比の例が書いてあります。)

教科書にしたらいい本だよなと思うけど、読み解く為に知っていなければならない事と体験を通して実感していなければならないことが多いので、子供には読めないかも知れません。

 

 

 

昨日はみかぜに頼んでドラレコを設置してもらいました。私が自力で設置出来るわけないじゃん? て作業をしていました。

 

これで運転の時のどきどきと保険会社からの電話が来なくなる‥。

後は私がやる事(ドライバー登録)が有るのでそれをやったら完成です。

 

業者に依頼で頼むと1万円以上すると聞いたので調べて見たら本当に一万前後する‥、確かに私には出来ない作業だけどそんなにする? って疑問ですね‥。絶対タイヤ交換の方が大変でしょうに。

 

 

 

今日は急遽みかぜと私のラインスタンプに勝手に使わせてもらっている方々と映画を観に行くことになりました。何の映画だろう?

 

 

 

追記

 

 

 

映画を観て帰って来ました。シン・ウルトラマンでした。

 

ウルトラマンって、私も小さい頃にビデオテープをレンタルしてめちゃ観ていたんだけど、何しろ子供だったのでウルトラマンと怪獣が街で戦っているシーンしか覚えていなくて、今日の映画でウルトラマンは神永さんという人間と地球を見守っていた神様的存在が融合したものだと認識して今になってそうだったたのかと思いました。

 

1つの体に2つ以上の意識が有ると葛藤が生まれるイメージでしたが、2つの葛藤は起こっていなくて、唯、神永さんの体を動かしている上位存在が人間らしさをぎこちなく学んでいる感じでした。

 

多分、神永さんは本当に上位存在によって体が生きているだけで、神永さんの意思のように見えるものは上位存在が神永さんらしく在ろうとしている姿に過ぎないのではと思います。結果的に1つの体に1つの意識が有るだけだから葛藤は起こらないのかなぁと‥。

 

敵キャラも何か良かったです、性格が好きな人も居たけど、敵キャラのキャラデザには庵野さんが関わっているらしく、確かにフォルムが凄く怖い‥。序破Qの使徒くらい怖いです。あれは私では勝てない‥。

 

怪獣が怖くて、戦闘シーンが子供の頃に観た時の感想と違いましたが、戦闘の背景ってこんな感じだったのかぁ、と時を超えて納得しました。

 

後、ウルトラマンの顔って何か不思議ですよね。なんというか顔の比率が不思議‥、あんな人間が居そうで多分あまり居ないのではと思います。

神だから神々しく作ったのでは、という意見が有りましたが、それなら何だか納得します。

 

 

 

今日は自分の分くらい自分で出そう(チケット代とか食事代とか)‥、と思っていたらみかぜが出してくれました。4人で行ったので運転はご友人がしてくれて本当に私は何もしていないな‥、料理が出来ないしお金もそんなに無いし運転も危険だしすぐに体調崩すし知識も無いし脳の働きも鈍いし、私から提供出来るものが無さ過ぎてどうしようです。スリリングなドライブしか提供出来ないな‥。安全の保証が全く出来ないので絶叫マシーンより怖いと思います。

 

その内、お返ししたいけどな‥、地道に費用を貯めて絶対美味しいお店でご馳走するが安全そうですね。

 

 

甲府まで行って映画を一本観て帰って来る、が丁度私の体力の限界なので、今日は散歩は無しにします。

千葉とか東京とか、もう少し近くても御殿場のアウトレットとか、もう私は行けない‥、行きの道でもう頭痛や吐き気を催して遊ぶ余裕と帰る体力が無くなると思います。

一応、毎日体を鍛えているんだけどな‥、弱体化が進みまくって80代のおじいちゃんの方が私より元気な現実になってしまいました。

 

東京も無理だな、体力とかも有るんですが、東京は雑踏やネオンが凄いから、パニックになってしまうのではと思うと怖い所です。薬はワイパックスが有るけど、正直飲んでも苦しみが別の苦しみになるだけなので‥。

行くなら日帰りは無理だから一泊になるけどそうするとお金かかるし‥、少し昔は東京なんて月一で行っていたのに(遊びもあるけど、主に通院で)、遠い所になりました。

 

 

では、今日は休みます。