Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

あちールリ

たまにはルリ。

 

 

 

 

追記

 

 

 

地震が来る時って、振動より先に音でわかりますよね。

ズシン! って音がしてから揺れる‥。

昨日、お絵描き中に音が来て、つい描いていた絵に「揺れた‥?」って書いて、絵の人物も揺れにビビってる顔にして仕上げてしまいました。途中まで真面目に描いていたのですが。

 

 

 

さっき、久し振りにアナログで描いた線画をスキャンしようとして最寄りのコンビニまで行ったら、コピー機の前で原稿を忘れた事に気付きました。よくあるよね‥。

お酒でも買って帰ろうかと思ったけど結局何も買わずに帰って来たし、5階を無意味に往復した感じでした。

(原稿を持って行ってUSBを忘れる時もある。)

 

 

 

昨日、みかぜに借りた卓球漫画を徐々に読み進めているのですが‥、え、これちゃんと卓球やるの? と驚いているところです。

ギャグのえぐさがうすた京介以上だ‥、これは女子は読んでくれないだろうな、もし女子に無理矢理読ませたらセクハラで訴えられる感じです。(けなしながら誉めている)

 

なんだろう、アザゼルさんが私が知る限り一番近いものを感じます。関西のノリ‥?

(人物が関西に居そうな顔をしている。)

 

トネガワさんももうちょっとのところで読み終えていないし、まほ嫁は漫画は有るけどまだ読んでいないし(チセが売られるところから始まる話なので一巻を読むと病みそうなので読めない)、悪の華もとりあえず3巻まで買ってあるけど読んでいないし(絶対病む話だから読めない)、全巻読破した漫画は手を付けたものに対してかなり少ない気がします。

 

 

 

何か、ユング否定派はこの人の思考に対する理解が全く足りていないのでは? と思います。

考え方が‥、まず、この人は霊的なものの考え方をするかも知れないけれど、それらは飽くまでメタファーという一種の理論の糸を手繰り寄せた結果の表現だと思うんですよね‥。全然、めちゃくちゃな事は言っていない。どこまでも筋が通っている。

 

精神の清涼な努力、を死ぬほどやった事がある人なら解るのでは? 隠喩を一つ見つけたら、芋ずる式に見付かる事実が沢山有る、それらは矛盾無く連なり求めてもいない答えすら導き出す。

こういうのは肌で感じて頭で死ぬほど考えるから解る事で、決してふわふわとした想像や妄想の産物では有りません。

 

祈り、という言葉一つの取り方でわかっている人か否か判断出来ると思います。

神様=お願いを訊いてくれる解りやすく良い存在 とか

救い=お金や物資を与えてくれたり物事を都合よく動かす事 とか思うならユングさんを否定するより先に自分の価値観について考えてみては、と思います。

精神の努力が足りないせいで解らない事をすぐに他人のせいにするのは良くない。

 

とか、書いているけどまだ赤の書は読んでいる最中です‥、一回通読したんだけど、一回では解らなかったので二週目‥、でも、偶然なんですがこの本を読解するのに必要な色々を得た後なので、二週目はめっちゃ遅いけどちゃんと内容を咀嚼して読めています。注記の存在も凄く尊いですけどね‥。

大体、本文で解らない記述が有っても、その数行先くらい、そしてもうちょっと先くらいで同じ内容を違う言い方で説明してくれたりしているので何とか理解出来ていると思います。

むしろ、今読んでいるからこういう事を思うんだろう‥、自分の精神の旅の記録ですが、物語としても凄く優秀だと個人的に思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記(罵詈雑言かも知れない)

 

 

 

何かな‥、知人のyoutuberの失言というか人を見下した言動が、その場では何とかこらえて丸く収まるようにして、今まで結構抑えていたんだけど‥、割と高頻度で思い出して苛々するから此処に出して忘れられたら、または抑えられたら、と思います。

 

一つは音楽の事、もう一つは本の事。

 

私は確かに音楽の知識は無いに等しいし、手や指も動かないしすぐに痛くなるから、演奏が出来る程はキーボードを弾けないけど、お前よりは解ってるし弾ける。

私と同じ事が出来るようになってからものを言え。お前は基礎知識は0だし演奏も出来ないのに滅多な事を言うなという話。

 

本もお前に赤の書が読めるわけないだろう。

ぱらっと数ページめくって「読みやすそう、すぐわかりそう。」ってアホか、この本を読むのにどれだけ知識と経験が必要だと思っている。

文体が読みやすい=内容が簡単 って方程式になるのは馬鹿なのか?

 

ラノベ作家になりたくてラノベを読んだり書こうとしたりはいいけどな、ライトノベルがどんなに読みやすいように書かれたものであれ、その作者は膨大な知識を持っている、知識を持つために努力している。知識と技術で自分の世界を作っている。

文学作品を全く読まないお前に何が書ける? 小学生の作文以下の文章しか書けないのに本の収入で生きていきたい? 賞を取りたい? お前一体何年生きててそんな世迷言を抜かしてるんだ?

私はお前より10以上年下だが、自分が無力と思い知る程度には成長したが?

 

楽して一攫千金して著名になる、ってどんな天才だよ。

文章は制限の中で無限を生み出す方もの、型が解らないのに自由だの無限だの寝言言ってんじゃねえよ。

知識と技術が必要だと言えば「芸術は自由!」とかほざく、自由って代償が必要なの知ってる?

無知と不努力の末に生まれるものはゴミだけだよ。

 

 

 

私も生産性が無いし無知だし、本当に楽器の演奏なんて出来ない手で大きな事は言えないし普通は言わないんだけど、お前みたいに 夢=自由、楽しい(以上) 不自由や苦しみを強いて来る奴は間違い な頭の野郎に上からものを言われると殺意が湧く。

 

まぁ、私は対人に置いて99%は相手より自分の方が下だと思っています。事実だしね。

マジで再生不可能になるまで心が折れるまで努力をした結果、私は特に取り柄が無いし才能も無かったんだなあ、って事が解った。20数年かけてやっと自分が無能だと理解した。

普通の仕事が出来ない今なんて誰かにマウント取る気には到底なれない。何か何しても消滅しない体らしいから寿命までなるべく他人に迷惑をかけないように静かに過ごすと決めている。

 

私の周りには何らかの芸術を嗜む人が多い、その人達は自分の分野でちゃんと頑張って知識も技量も持っている。

だから私は彼らには一生敵わないし自分も頑張ろうと思う程正直気力が無いからただ尊敬している。

その人達を知っているから、無能なくせに頑張りもせずに自由だの金だの名声だの美味しい所だけが自分のものになると思ってる奴は苛々するし、そういう奴に上から目線で何か言われるのはストレス。

 

 

 

とりあえず此処に晒しす事によってこの不快感を抑えようとはするけれど、今度同じ事を言われたらこれをそのまま言うと思います。最後に会ってから今までずっと抑えていたけど、全然負の感情が無くならなくてむしろ膨張しているので‥。