Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

順序

上から描いてみました。
帽子→頭→顔上パーツから

 

 

 

追記

 

 

 

大事にされているペットの動画は観るとジーンとなりますね。毎日鼻水垂らして観ています。

私は動物を大事に出来ないので、たまに動画を観るくらいが良い。

 

ペットは本当に受注制作で出生~死亡までを完全管理にした方が良いと思います。

 

 

 

東リベの一期を観終わったので、次はどうしようか考え中です。

次は映画なのかな‥?

 

他当たるんだったらやはり呪術回線とかチェンソーマンにしようかと。古い順に観ようかな。

 

アクション多めの作品は作業BGMに出来ないので、その辺も配慮してになります。

 

 

 

追記

 

 

 

20世紀少年をめちゃくちゃゆっくり読んでいるのですが、今は何と言うか、サダキヨをいじめるなよってそればかり‥。辛い。

 

フクベエは要カウンセリングですね。

 

読書スピードが遅いのは昔からですが、今読んでいる本は3年かかってもまだ3分の2です。ちゃんと理解して読み進めようとすると私の脳ではそれくらいかかってしまう。

 

そんなに咀嚼して読んでいる内容も、何年もかかっていたら最初の方は順番に忘れていくんですよね。一応二週目なんだけどな‥。ざっと一回読んで咀嚼して読み直して3年くらい経つ感じ。そして忘れていく。

 

記憶力が普通くらいあったら、今まで読んできた本はちゃんと教養として備わっていたんだろうなと思います。

摂食障害が酷かった時、本を読む事で食欲の異常な衝動を抑えていて、その時に古典を図書館から借りてずっと読んでいて、私にしては結構読んだのですが、特に感動したところしか覚えていない‥。

 

ちゃんと知識として吸収されれば、創作に役立つし、考え方も豊かになるのですが。

 

面白かったから読み過ぎてぼろっぼろにした本も、どんな話だったかよく覚えていない。

まぁ、ジャンルにもよりますね。ストーリーを読ませるものなのか文芸なのか。

 

 

 

何か今日はずっと雨だからか不調です。