Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

併せ持つ

帽子の飾りでマウントに出る。

 

 

 

追記

 

 

 

もうちょっと顔のパーツを小さく描いた方が良いな‥、私がです。

最初から人相怖いのにパーツを大きく描くと顔が超怖くなる‥。

 

 

 

20世紀少年、今18巻を読んでいますが、やはりケンヂは生きているのでは‥? と気になってその辺のネタバレを検索したんですが、原作のその辺の事情がよく解らない‥。

 

救世主と呼ばれているギターを持ったケンヂっぽいオサーンが出て来るんですが、まだケンヂだという確証は無く‥。

どこまでもケンヂっぽいけど、果たしてケンヂなのでしょうか。気になって今夜は寝られないかもです。

 

 

 

何かに使えるかなー、と思って透過PNGを作ってみているんですが、デフォルメの加減を統一させるの難しいですね‥。

カラーパレットって言うのかな? 配色は統一出来るようにしたんですが、等身が定まらなくて今はデフォルメ時の絵柄を安定させています。

 

私が一定のクオリティで絵を生産し続けられるなら、それで小遣いくらい稼げたんだと思いますが、絵がブレ過ぎて話にならん‥。

お金になっていないんですが、作業量的には軽く働いているのと変わらないんじゃないかと思います。

 

まぁ、端から創作は作業療法でやっているのであって、それで稼ごうとか稼げるとかは思っていないのですが、毎日そこそこ何かやってるよなと思いました。

 

 

 

そういえば、今日はたまに行っている施設の職員さんに「~日~で歩いてるのを見掛けました」という報告ラインを貰いました。

うーん‥、そりゃ、生活圏内なんだから車移動なり散歩なりしますよ。施設は私がよく通るルートに送迎車を走らせたりしているんだから、そんな高頻度で見るものにわざわざ報告くれなくて良いよ‥。

 

散歩に行く前は、家を出て通路の階段を降りている時に階下に住んでいる人がドアを開ける瞬間にエンカウントして、また心臓止まりそうな声で びっ‥くりした‥ぁぁ!!!! って言われるし。私はUMAか何かだと思われているのか‥?

 

 

 

さて、今日は寝ます。