Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

休憩中 経過

もうすぐまとまった記事を上げる予定でいますが、最近の事を少し。

 

 

 

まず、みかぜが私の絵を使ってラインスタンプを作り、それがリリースされました。現在販売中です。

 

一昨日はみかぜの姪っ子の硬筆が入選して飾られているという事だったので、県立美術館に行って来ました。

ミレーの絵の展示をしていて、そんなに詳しいわけではないのですが、ミレーは画風が好きだったのでじっくり見られて良かったです。

 

今日は、週に一度の大掃除と、皮膚の薬を買う為に皮膚科の通院と、食料の買い出しと色々をしていました。私にしては忙しくて死にそう。

 

病院関係では、血液検査の必要が生じたので来週血を抜かれに行きます。まとめて片付けたかったけど来週頭が予約が出来る最短だった‥。

 

私と一緒に祝う筈だったルリの正しい誕生日が判明して、それが今から一か月後なのでプレゼントを急ピッチで用意しています。服にしたいけど思うように出来ないからどうなるか未定。

 

みかぜの誕生日はもうすぐですが、こちらは一年前から準備しているのでもう用意は出来ています。

当日は時間が無くて思い切り祝えないから、当日の少し後にお祝いする予定です。

 

先月末はみかぜとの記念日だったのでそれを祝い、新しいルリさんの仲間が加わり、そこそこに出掛けて暇ではない感じです。やはり絵の毎日投稿は暫くお休みした方が良さそう。

 

 

 

金銭的に良い事が有りました。

マイナンバー関係の手続きをする事で、約2万円が貰えまして。

簡単な手続きで翌日お金が貰えて助かりました。

 

私はauPayのポイントとして貰って使っています。

Payって使った事が無かったのですが、使いすぎなければ買い物をする度にポイントが付くし、クーポンも使えるし、財布を持ち歩かなくても買い物が出来て優秀ですね。

小銭をまさぐらなくていいところも個人的に助かります。

 

 

買い物に失敗した事も有ります。ネットで注文したみかんがまずいやつだった事案です。

普通に消費するのが難しかったので、冷凍ミカンにしたりサングリアにしたりと長期保存出来る加工を施したのですが、減らない‥。

最終的にジャムになる気がします。サングリアにはもう少し具を追加してみようかと思います。それでも不味ければジャムにしよう。

 

 

 

頭痛でこれ以上書けないのですが、まぁ最近はこんな感じでした。

次の記事は12日に投稿します。