Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

こんな気分

こんな表情になる時有りますよね‥。

 

 

 

追記

 

 

 

何か、会計係って私が来年やらねばならない可能性が高くないか? という事に気付きました。

今日までの役員が3階住人の中から3人、今日以降1年間が4階住人から3人犠牲になっていますから、次は5階だろうし、5階って住んでる人が少ないから私も何かやらねばならない確率が高いです。

 

事故物件のような安さと広さの家に住めて助かるのですが、住人同士が干渉し合わなければならないシステムは苦痛ですね。自治会費を毎回2倍払っても良いからもっとメカニカルに自治を行って欲しいです。

 

引っ越しも30万くらいは要るもんなぁ、此処を引き払う為に最低10万、窓が割れているので修理費に5万くらい、引っ越し業者に頼むのに5万くらい、新しい物件の敷金等に10万はかかると思うし、30万は貯めないとなぁ。

 

今、どれくらいのペースで貯金が出来ているのかもちゃんと計算しないといけませんね。増えているのは確かです。

 

 

 

昨日、前髪だけカットしたので写真を撮りました。↓

BBクリームの塗り方が下手過ぎてホラーな感じになってしまった‥。

 

 

肌が汚いからBBクリームで誤魔化そうとしたんだけど、目の下塗り残してしまって隈みたいに‥。ファンデーション的なものは上手く使わないと逆効果ですね。

 

カットは私の希望通りにして貰えて良かったです。

写メはまた撮り直そう‥。

 

 

 

何か、私のメリットだけを得られてデメリットには関わらなくて済むと思っている人が居るっぽいですね。

 

いや、距離感を遠目にとるなら確かに私のメリットだけを得られます。

しかし、距離感が超近いのにデメリットに遭遇しなくて済むはずが無いですよね、私でなくてもそうだと思います。

 

まぁそういうのは大体私にとってまだ子供と思う年齢の人が多いので、躾をする程親切ではないし放置しているのですが、三十路になる前に他人は他人なのだと弁えて、その他人がいつでも自分の期待に応えてくれると信じる事が良くない事なのだと理解出来た方が良いですね。

 

子供だから間違えながら成長する猶予が与えられている、でも大人になったら自分は子供に猶予を与える立場にならなければいけない。

 

気持ちだけは悪い意味で子供な大人が動かす世の中は嫌ですからね。

 

 

 

追記

 

 

 

写メを撮り直しました、写メアプリで。↓

 

 

 

肌が綺麗に見える感じで。

凄く楽‥!! 撮る度にわざわざBBクリームを塗らなくていいし、BBクリームを塗るより遥かに成功率が高いです。

 

肌を詐欺れる角度とかを探さなくていいので凄く時短になるし、良いですね。便利です。

 

カメラのシャッターの遠隔ボタンも有るのですが、ブルートゥースをどうにかしないといけないところで躓いて使えないでいます。機種変前のスマホでは遠隔使えていたんだけどな‥。

 

こんなに楽に撮れるなら、今年もダーリンの誕生日を祝う写真を撮っちゃうかもです。良い構図を考えよう。