Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

利きウィスキー会

はい、やってきました。

 

ちょっと、酒瓶が並んだ写メはみかぜが持ってて、みかぜは私の布団で寝ているのでまだ載せられないので先にこれだけ載せておきます。

準備

この後肴増えます。

というか、ホジョキンさん宅に到着時点でもう飯食わして貰いました。何故か席が前に習えの状態で。

 

 

 

いや何かすっごい解り易く説明してくれて、っていうか多分予め用意してくれて、大体の理解はできました。

細かいウィスキーの銘柄とかは録音を元に抽出すればよしです。

 

利き酒をする時って吐いて良いんですね‥、それも初めて知りました。

 

後、雑談しながらインド映画のOPまでを観ました。あれが噂のインド映画か‥。

 

 

 

いい、ちょっとまだ、アルコールが体に残存しておりますので何とか抜きます。

 

誕生日プレゼントのガチムチ鳥フィギュアはなんだかんだで気に入ってくれたようでよかったです。

(私を庵野と呼んでいい券は、既に脳内で庵野と呼んでいたからあんまり効果が無いようです。)

 

 

 

しかしこのおにきとのプレゼンの差よ‥、おにきが悪いと言っているんではなく、個性別れますよね。A型とAB型のプレゼンて感じです。

 

さぁ、酒を抜くぞ‥。水を一杯飲むのが一番良さげだぁ‥。

 

 

 

追記

 

 

 

随分酒が抜けたと思います。

 

みかぜからお酒の写真を受け取ったので載せます↓

王道‥、と言って良いのかな?

 

これは一部なんですが、大別するとこの3種類(2本で一種類、同種の酒でも若干の違いが有るので比較の為に2本ずつ出してくれました)に分かれますという並びです。

 

2本の違いは‥、例えば男性的であるとか、女性的であるとか。

女性的な方が共通して飲み易かったです。

 

作られている国や地域や樽や材料や製法によって本当に多種多様です。

日本酒のウィスキー(七賢)というのもありました。やっぱり日本酒に近くてそれは飲み易かったです。

 

教えるのに使ってくれた本↓

買います

 

私も予習をしていきましたが、やっぱり詳しい人に教えてもらう方が良いですね。

 

これを好きだと言うのなら変人 ってものも有りました。(一つ前の画像で、左から3番目と4番目のやつ。)

みかぜは変な人でした。

(普段から変な物飲んでるから驚きはしない。)

 

 

 

このレクチャーで私の好きなウィスキーとかも解りました。

速くデータを整理してネタとして使いたいですね。

 

 

 

私の書き方は、データを沢山集めてデータの海をまず作り、そこから浮かび上がってきたものを捉える方法。海からは生まれたいと望むものが必ず浮かび上がる。

 

 

 

関係無いけど、私もヌコの日参戦です。遅れましたが‥。

 

糸目が描きづら過ぎて‥。

 

実はアナログでもう2枚あります。その内載せます。

 

 

 

昨日見ていたインド映画の続きが気になるな‥、ストーリーっていうか、本当に急に踊り出すのかとかです。(聖☆おにいさん情報)

本当に踊っているショートは見た事が有るのであんな感じかな。(アフレコでソーラン節踊ってる感じに見えました。)

 

では、一休みしたら読書でもします。

 

昨日沢山食べさせてもらったから今日は一食も食べていません。リセットは大事です。