Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

限界知能を疑う

私のIQは最後(結構最近)はかった限りでは107(平均値)だったのですが、人の話が理解出来なかったり、説明が頭に入って来なかったりと限界知能の人の特徴が結構あって、実は限界知能なのでは‥? と地味に疑問に思っています。

ある一定の物事に対して興味が無かったり理解を放棄しているだけなのかな‥。

筋道を立てて分析して考えるとかは出来るんですけどゲームのルールとかがわかんないんですよね。法則を解き明かすのが得意なのに法則であるはずのルールが解らない。何なんでしょう。

 

 

 

ではしれっと文章です。↓

 

「耕作」

 

陽射しが淡い羽衣の様にたゆたっていた昼だった

あちこちから農耕の音がした

農夫は今年も食べもしないくせにネギのボンボンを

せっせと作っているのであろう

 

私は私の心の耕作をしなかった

土地は荒れ、所々にタンポポが芽吹いていた

私は思う、ネギのボンボンも

いずれ開くタンポポの綿毛も

然程の差異は無いのではないかと

 

古鉈に削られた手のひらの傷も

ペンを握り呆然とした指に広がったインクの染みも

せっせと働く農夫も、なまけ性の詩人も、何の差異も無い

唯、互いに耕し合った地(つち)と精神(こころ)に

安らかに眠れたら、そんな気持ちで優しく種を撒くのだ

 

私は今年、火衣草の種を撒いた

秋に咲く花だ、雪の解ける今

早過ぎる耕作だ

くわも何も要らない、指先だけの耕作

私に芽吹くものは、それだけだ

 

(2018.3.3.)

 

後で聞いたけど、ネギのボンボンは天ぷらにすると美味しいらしいです。

 

 

 

ラクガキ。↓

セーラー・ハーデス

個人指導だそうです、受けたいですね。

 

私はプリンス・エンディミオンに逃げます。

 

セーラー戦士を双刃一家で編成したいという新しい欲に駆られています。体調が落ち着き次第何とか5人揃えたいものです。あ、私はエンディミオンですのであのセーラー服は着ませんよ‥。(双葉刃一家じゃないし。)

 

勿論美化はせずリアルなおっさんとしてのセーラー戦士を表現したいと思います。

すね毛とか処理していないという情報、一人一人のムダ毛の癖と贅肉の突き具合もちゃんと描きます。ホジョキンさんを描くのが私の闘志をくすぐってなりません。(あえてのマーズをやらせたい、ハイヒール。)

 

きっとビジュアルだけで敵も逃げ出す最強のセーラー戦士が出来ると思います。

しかし、エンディミオンは着こんでいるからボディラインとか隠せて良いですね‥、私人権無いから人権の無いエンディミオンになりますが。(マスクもペストマスクですが‥、因みに私はムダ毛処理はきっちりやっております。衛生的に。)

 

今のところ考えて居るのは、

みかぜ:セーラームーン

おにき:セーラーマーキュリー

ホジョキンさん:セーラーマーズ

ヒロキさん:セーラージュピター

ソーイチロー:セーラービーナス

飛礼:タキシード仮面(エンディミオン

 

みかぜとソーイチローはポジション的に交換するかもです。みかぜが昔自分はビーナス派だと言っていましたし。

私はあみちゃん派です。あみちゃんの魅力には抗えない。(ルリに似ているから)

 

みかぜ用にはバネっちを描いてる時点でセーラーウラヌスを考えていたんですが(一番ナチュラルにコスプレが出来そうだから)やはり、メインメンバーは揃えないとですね。

 

多分一人ずつ描いて後で全部を合体して一つの絵にすると思います。

私はこの星どころか自分の内臓も救ってやれない無力な王子です。(連日腹痛に苦しむ)

 

 

 

起きたけど早起き過ぎて眠すぎる。二度寝します。

 

 

 

追記

 

 

 

起床(二度目)、後掃除中です。

今は洗濯が終わるのを待っています。選択が終わったら干して一旦終了。

 

夕方お風呂に入る前に陰干ししてるトゥルースリーパーを戻して洗って干したシーツと枕カバーをかぶせて干してるかけ布団と毛布をかけて終いです。

 

(いつも掃除は月曜だけど、明日月曜は万代書店に行くので今日やっといてる。)

 

 

 

うーん、何かですね、毎日毎日スティージョブズの様に着回している同じデザインの洋服のズボンが伸びたのか私が縮んだのか解りませんが、いつもは腰の位置でぴったりだったのに、今日履いたら腰の位置で止まらずストンと落ちてしまいます。

 

仕方ないからブローチでウエストを止めていますがブローチはそういう使い方をするものではないので‥、ベルトを買わないとだめなのかなぁ。(ベルト嫌い)

 

太ったと思っていたんだけど、昨日久し振りに会った人には痩せたか?と言われるし、痩せてるんでしょうか。体重計に乗る勇気がないから解りません。

しかしスタイルは悪いと思うけどな‥、元々骨格ストレートでバネっちみたいな曲線美な無かったけど、「薄い」で有名な体型だったんですが、今は薄くすらない‥。

プロポーション崩れまくりです。しかし食生活が上手くいっていないので(食べられない、食べると腹痛後下すので食べるのが怖い)ダイエットも難しくなっています。

食べてないから体力も無いので動いて痩せるのも難しい、悪循環。

 

私の認識がおかしいのかなぁ。自分では太ったと思ってるけど実際は痩せているのか?

足とか二の腕とか恥ずかしくて出せない太さだと思ってるんですけど‥。(腹とか言語道断)

 

身体の肉が削げていくのは嬉しいんですけど、栄養失調で脳がスカスカになるのが恐ろしいですね。

それが怖くて太るのが怖いのに栄養について本気で考えているんですけど。(後、肌とか髪質が悪くなるのも怖い)

 

私専属のワタリ(Lの右腕)が欲しいです。