Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

全く寝れない夜が有る

眠剤飲んでるんですけどね。

眠剤より最恐怪談聞いてた方が寝れます。

一晩寝れないって夜も次の日もしんどいですよね、やめてほしいです。

 

 

 

今日のは短いけど、文章です。↓

 

僕はうたおう、この世を美しいと

巨きな肢体の脈を経巡る

鮮血のひとしずくとして

 

おおきなからだは透明な美の女神です。私たちはその体を構成する血液の一滴で在れば幸いだ。

普通に考えればわかるのだが、私たちはいつも何か大きな存在の一部だ。その幸いに気付いた者は幸いを感じる為の精神の努力とは何なのかも知るだろう。同時に神の救いや恩寵、神への祈りとは何なのかも知るだろう。

 

 

 

では、ラクガキ。↓

プリンス・エンディミオン(人権無し)

 

エンディミオンって元ネタなんだろうって思って調べたら、ギリシャ神話で月の女神(アルテミスではない、セーラームーンの前世の名前)の恋人だった羊飼いの青年の名前らしいです。

 

羊飼いは人間だから寿命が有る、いつまでも一緒にいたい月の女神はゼウスに頼んでエンディミオンを不死にしてくれるよう頼んだが、人間である彼を不死にする方法は永遠に眠らせる他無かった‥、って話らしいです。

 

羊飼いっていいですね‥、出典違ってきますが羊飼い=救世主ってイメージありますし、タキシード仮面がセーラー戦士をまともに助けているところってあんまり見たことが無いんですが(薔薇を飛ばすだけ)、一応うさぎにとっては王子なんだし丁度良さげな名前です。

 

人権の無いエンディミオンは薔薇を飛ばすときに「ピラニアンローズ!!」って言いながら飛ばします。(聖闘士星矢オタク)

 

 

 

ほんまに‥、謎に寝れなかった次の日はしんどい‥、湯上りに少し眠れたら良いんですが。

こんな感じじゃ本読んでも頭に入らないよ‥。

 

 

そういえば、オンライン皮膚科が出来たそうですね。めっちゃ便利そうだけどいつも通ってる皮膚科がオンライン皮膚科になればいいなって思います。皮膚科にも色々あるので。(今の皮膚科は解ってくれるし普通に良い先生。)

 

そろそろ漢方薬買いに行かないとな‥、病院は行く時だけが苦痛ですね。主に待ち時間が。