Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

これはつまり

スネークor何か吹聴されたor私に引いた、かな。

あんまり良い癖ではないけど、初めから結構死兵かなと疑っていたので衝撃はないけど、まだ裏でねちっこい動きがあったら嫌だなと思った。無いとは思うけど。

 

一応物事を悲観的に考えて備えるのは大事ですので、かと言ってこれ以上やることって特に無いんですよね。

 

謎の2ヶ月だった。(以上)

 

 

 

関係無いけど、便利なので使ってしまうアイビス‥。

こんなん使うだろ

 

私は主に、背景を2つ、原画の上のレイヤーに1つ素材を配置しています。(もっと重ねる事も有ったり、不透明度を下げて部分的に消しゴムをかけたり。)

 

勿論、服の柄とかにも使えるので便利です。

アールヌーボーのフレームも、これがあるから人物さえ頑張れば何かハイクオリティそうな絵が出来ます。

 

私は人物をもう少し頑張らなければ‥、人物が良ければこの絵はもっと良い絵になってると思うんですよね。

 

 

 

今日はやる事沢山有るのでさっさと終わらせてきます。市役所内で片付く用事が多いのでそんなに面倒ではない。

 

 

 

追記

 

 

 

帰宅しました。大体今日の外回りの用事終了です。

 

市役所でいくつか用事をやる

市役所のATMでお金を出し入れして記帳

ガソリンと灯油を補給

ウイスキーの辞典を書店で買う

コンビニで絵をスキャン、買い物

 

お昼はもう済ませたので、今からスキャンした絵に軽く着色します。出来たら載せます。

 

 

 

追記

 

 

 

スキャンの絵着色したので載せます。

遅ればせながら猫の日のやつです。

 

飛礼Ver

 

ジャッカルVer

 

別にもっと詳細を描いてエロ絵にしても良かったんですが、久し振りなのでソフトエロ絵にしておきました。

 

この描き方久し振りにやったけど、やっぱりこれば線画をめちゃ頑張らないとそれなりには見えませんね。着色方法だけなら小学生低学年でも出来るレベルの事しかしてないですから。

 

 

 

ネロ3部の書きかけの一部で、ソーイチローが足技で攻撃して来る描写が有るのですが、少し時間を置いて読み返したら、大きい足技の予備動作の瞬間って超無防備なんだから、予備動作の段階で地面に突いている方の足を払えば良いよな、とかつっこみどころがしばしば‥。足技なのは作中の彼の性格の悪さ、高飛車さを表したかったです。

 

もっと言えば、ネロとルリは小娘とは言え人間になれるのだから、人間になってしまえばみかぜ側はめちゃ優位になるんですよね。小娘達に戦闘能力は有りませんが、人間の姿で人語で「警察を呼ぶわよ!!!!」とかって騒いでもらえば流石にそれ以上攻撃出来ないでしょう。

 

もしかしたら、ずっと道場の稽古の様子を見ていた二匹は戦えるかもしれないし。

でも、みかぜにボコボコになってもらわないと話が進まないので、何らかの理由で二匹は人間になれない事にしなければならない。その辺の辻褄を考えないとですね‥。

 

双刃屋を救う方にベクトルが傾きまくっていますが、そもそも空道場を取り戻そうって話だったのでその辺は初志貫徹したいです。

今は何かもう‥、クロック博士とホジョキンさんの友情の物語になってしまっている‥。

 

下剋上しない? ってクロック博士のセリフは 謀反しない? に変えないとです。

下剋上では何だか双刃一家に寄り添い過ぎているから‥、謀反であれば、空道場側の意思も含まれますから。二つの勢力の利害が一致した時、という多少分岐的な一言になりそうかなと。