Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

2024. 5. 8. の日記

8日は通院日で朝から出かけて昼過ぎまで帰って来ないので、今出だしだけ書いときます。

 

 

 

文章。↓

 

「罪の女と聖処女(明け方のスケッチ)」

 

夜の裳裾に

誰かが薔薇を摘んでいる

 

しめやかな黒衣(こくえ)は

仄白い指(おゆび)の血に赤く染み

広い袖口のめくれから

赤らみ輝く素肌の腕が

懸命に束(つか)ねている 低い額に伸べられる

 

罪償いの火の中で

彼女等の衣装は灰と散り

やさしい肢体のまるろみに

青い生絹が着せられる

 

誰かが薔薇を摘んでいた

園の在処を誰が知ろう

束ねた仕草を誰が知ろう

 

 

 

ファウストのグレートヒェンと聖母マリアの様子が明け方の空を見ていたら浮かんだから文章にしてみたかったものです。

解りづらいけど女性二人のやりとりです。

 

 

 

絵です。↓

 

セーラーおにき(マーキュリー)

 

セーラーホジョキン(マーズ)

 

はい、双刃一家でセーラー戦士の5人集合の図を美化一切なしで目指しています。

アラフォー男子の肉体をリアルに‥、うう‥、辛い‥。

 

目の保養

アラフィフで肉体の時が止まってるくせに何という綺麗さなんでしょう。

(一人前の医師になる過程とかから計算して、最低でも50代であろうと思う。

 バネっちくらいの熟練の医師なら60代でもおかしくないけど普通の人間やってた時代にそんなに老いていないので肉体年齢は50代が妥当だと思われる。)

 

ああ、眼福眼福‥。

実はセンターのソーイチローも出来ていますが明日中に増えるかも知れないので載せないでおきます。(残りはジュピターヒロキとビーナスみかぜと余力が有ればエンディミオン飛来礼)

 

 

 

明日病院に行って帰ってくるために今日は全力でHP回復させていました。

やっぱりおかゆがないとだめですね‥、食事と睡眠が上手くいかないと非常にベースの体調がしんどい。

 

8日は通院でしんどいし12日はいつもよりめんどくさい定例会でしんどいしそろそろ皮膚科に行かねばならぬしほんまにヘビーですわ。

病院はHP削れるところです。

 

自治会に関しては実はドクターストップがかかっていて辞めろと言われていて私も辞めたいんですが、私が辞めても替わりが居ないんですよね、人員的に。

替わりが居たら止めてるドクターがいつでも診断書書くから辞めさせてもらえと言っているのでやめるんですが。

 

暖かくなって行事が増えているので自治会のハードさは上がる一方です。

今月はみかぜに行ってもらうけど競歩大会有るし。

 

6月からは私の所属の部会が主導するお祭りの準備が始まるのでそこが多分ピークです。それを耐え抜けば多分バトンタッチの11月まで頑張れる‥。

 

班長が企画のお手伝いをするのは解るんですが、何故企画自体に強制参加なんでしょう。

近々文化部の企画が有って、一番楽そうだし写経をしようと思ってたんですが、よく見たら写経‥と、毛筆とか色々込みらしいのでアレンジメントに変更しました。アレンジメントならアレンジメントだけだし(多分花をいじる)終わりは自分で決められるはず‥。

 

一応私はお祭りの時は副部長だから何かいっぱい部長から連絡が来るんだろうな‥。

出来るだけ頑張って普通の人の様に無難に企画を終わらせよう‥。

(充分普通の人の様に無難に頑張ってると自負している)

 

 

 

では7日は早めに寝ます。