Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

定例会

行きたくなぁぁあい……。

まぁ、数時間で終わると思うので頑張ります‥。

 

 

 

ラクガキです↓

GC 幻のラストシーン

本編には無い死後の世界です。

 

明け方の渚でルリと死んだ仲間が再開するシーン。

 

ばーちゃんの謎について

 

というか、物語の謎について‥。

出来過ぎな筋書きを指摘されますが、全ては運命に導かれるGod Chid達の話なので、出来過ぎていて良いんです。ハイゼ達は悲劇と血と命を捧げる為に茶番を踊らされているだけなので。

 

 

 

今日は桜祭りに行ってきます。混んでるから毎年行ってなかったんですが、どんな感じかな‥。

来週になったら桜無くなってるでしょうから、実質ラストチャンスです。

 

 

 

追記

 

 

 

わあ‥、私、写経をやる事になりました。

 

何か、文化部の行事で何かをやらなければいけないんだけど‥、やって後悔しないのって写経しかないかなって思って‥。(もの作りはゴミになるので)

 

来月は競歩大会だけどそれはみかぜに代打で行ってもらいます。死ねる。

後は何か高齢者交流会の参加の有無を一軒一軒聞いて回らないとで(私の管轄は10件)何か‥、こういうのデジタル化して欲しいと切に願いました。

 

いや、それより行事の参加不参加を決めるのが遅いんですよね‥、もう一か月早くしてくれれば普通の回覧板で済むんだけどな‥。

(年間行事は毎年然程変わらない事をしているから先読みして資料を早めに作れるはず‥、なんだが‥。)

 

高齢者交流会は新規企画ですが、同じ団地に住んでるからって知り合いなんてほぼ居ないし、何回かやる予定なら初回はただお茶と茶菓子とスペースを提供して来てもらって

どんなものだったか体験して貰って、その後に次回やるなら何を用意して欲しいとかってアンケートをその場でとればいいと思うんですよ‥。初回から気合入れておじいちゃんおばあちゃんがあんまりやなーって感じだったら徒労だし。

 

確かに交流を求めている人もいるけれど、私みたいにほっといて欲しい人もいるので、初回は参加不参加だけ一か月前くらいに回覧板で回して記入してもらえば良いと思います。「次の定例会に提出の書類だから急いで下さい」的な事を書けば今のところ皆さん急いでくれてますし。

 

何をしたいか、は初回の高齢者同士の会話の中で生まれると思うんですよね‥、次回希望が反映されますよって言ったら喜んでもらえると思うし。

 

 

 

桜祭りは今年は河口湖に行ったんですが、良いロケーションで何故か仮装をしている人が沢山居ました。私も仮装していけば良かったな。

 

そうですね、緑と黄色のシマシマのネクタイを普段着のワイシャツと黒パンツに装着したら、月光条例の月光君の通う高校の生徒A(モブ)の仮装が出来ます。

 

イデヤ(長靴をはいた猫)の仮装はしてみたい。普通にかっこいい。

げっちゃんの家のラーメン屋Tシャツでも良いですね。エプロン付きで。

 

夜にライトアップされている桜の下に、白い着流しの着物を着た私が無言である程度の時間微動だにせずに立っていたら、都市伝説が出来る自信が有ります。

 

ああそうか‥、緑と黄色のシマシマのネクタイ探して買おう。

 

コスプレだったらバグ大学も良いかもですね。是非ゾンビのひさやをやりたい。タッパが足りないけど。

タッパを補うには彼らの幼少期をやるしかない。一番出来そうなのは髪型的にも鶴城ですね。(コードELの最高傑作、こいつも非常に性格が可愛い、でも今死にそう。)

 

バネっちはもうほぼ私だからコスプレというかただの私服になるので仮装ではないですね。

 

服がどうにかなったら大蛇丸やりますが‥、ハードル高い。

結局私に一番寄ってるのは、私をベースに作られたオリキャラなんです。当然や。

 

 

 

はーとりあえず定例会とか面倒ごとは暫くなくて、お楽しみの誕生日が控えているだけなので、単純に楽しみにしております。今年は遠出をする‥!!