Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

疲れた‥

はしゃぎすいぎて‥。

一昨日のことは後で書きます。

 

↓は友達から送られてきた性格診断の結果です。

https://www.16personalities.com/ja/%E7%B5%90%E6%9E%9C/intj-t/x/v7k8i3td0

穏和そうに努めておるので そうかな? と言われそうですが、当たってます怖い。

 

 

 

追記

 

 

 

一昨日の様を少し。

一昨日は東京の某所で招待制のハロウィンパーティーに行って来ました。

 

本当は私がグリフィンドールの制服を着るはずだったのですが、Amazonの配送状況を見ると到着するのが出発当日という事で宛にならないと思ったので、家に有るものを描き合わせてドクター・ペストで行きました。

 

(因みに、グリフィンドールの制服はほんとに出掛ける直前に届いたので、みかぜに来てもらいました。やさぐれたポッターみたいになっていました。)

 

主催は同じ人なんですが、毎回誰が来るのかは解らないんですよね‥。(ある程度知ってる人も居るが)

会場に着くまではペストマスクをみかぜに取り上げられていたので、多分私はマジシャンがやりたい人に見えた事でしょう。

 

会場に入ってフル装備をしたら、「あれ何だっけ?」の声が湧き、ペスト医師だとは伝わらなかったかも知れませんが、一人だけクオリティが高過ぎて浮きました。

有り合わせといえども、一つ一つのパーツが結構良い物だったのでクオリティお化け状態でした。

(ジュース飲む時は流石にマスク外しましたが)

 

みかぜは直前でグリフィンドールの制服を渡されるとは思っていなかったので、以前私があげた銀魂の沖田君のアイマスクを持って来ていて、ポッターに飽きるとそれを着けていました。一人だけ理解してくれる人が居ました。

 

来年があったらド根性ガエルと釣りキチ三平にしようか、とか、いや、発泡スチロールで顎を作ってクッキングパパをやろうとか、俺が着物を着て(桂小太郎)、みかぜが白い布を被って(エリザベス)銀魂のテロリストをやろうかとか話していました。

 

いやでも、今回の仮装だと、保健室登校しているやさぐれポッター(みかぜ)の話を聞く保険医(私)みたいな構図になって何か型にはまって落ち着いた感じがして良かったです。

 

 

 

Dr.ペストもダメなら島津十字紋付の着物をクリーニングに出して、おとよの親戚、というモブ感溢れる仮装も考えていましたが、そうならなくて良かったです。

 

 

 

そして今日ですが‥、はしゃぎ過ぎて辛いです。

今日はもう一日休みって事で‥、グレンラガンを何話か見て寝ます。

 

昨日は疲れてはいましたが、よく寝たい一心でニトリマットレスを買って来て、トゥルースリーパーの下にしいてふっかふかにして死んだように寝ていました。

枕も買った、というかみかぜが買ったので安眠性Up‥。

 

こんどは本格的に寒くなる前に私が炬燵を買います。普通のじゃなくて足が長い椅子が必要なやつ。