Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

願い過ぎ

皆、戒炎の我妻さんの幸せを願い過ぎて【我妻が伊集院に依頼】なるパロ動画が出来ていました。お粗末だったので上げませんが。

伊集院さんに依頼して大切な人が生還した確率は低いです、大切な人が殺されたと思ったから依頼しに来たわけだから‥。

 

 

 

いつか自分で曲にしようと思っている歌詞っぽい文章↓

 

「泉の森」

 

分け入る事を許さぬ森の

奥処(おくが)に蝶はさまよいて

その美しさも知らぬまま

水銀の露と消える月夜に

 

後悔の雨 遺恨の湖

澄んだ水面(みなも)にしか染まぬ

孤高の青

 

小暗(おぐら)い下草に

ひづめは鳴り

銅(あかがね)は濡る

その背骨のしなりに

 

後悔の雨 遺恨の湖

凪いだ水面にしか染まぬ

孤高の青

 

水銀は垂る

青き葉のしげり

後悔は降り

遺恨は湛える

青き空の下

 

(2018.2.15.)

 

6年前に書いたらしいです。私は気に入ってるんですけど不評です。(意味不明だと思われていると思う)

 

唯、文字から連想されるイメージを頭の中で再生してもらえればなと思って作ったんですが‥、それ以上の意味は受け手が真実をこしらえればいいんです。

SkyFineとはそういう場所。幻影を作るから各々の真実を、青い鳥を、鍵を見つけて。此処は鍵付きの楽園なのだから。

 

 

 

ではラクガキ↓

 

竜神と弁財天

何かほんまにラクガキしかしてないから神様みたいなごてごてしたものを描きたくなった。

 

その後 下げてから上げていちゃいちゃする(サド)

 

無能なのに頑張ってて偉いでしょう。(自分で言う)

 

 

 

今日はゴミ捨て・お参り・買い物・ATM(記帳)・薬を一日分ずつ分けるめんどくせえ作業があるくらいかな。

 

ちょっと眠いので寝ます。

 

 

 

追記

 

 

全部終わらせて絵をめっちゃ練習していました。(参考はバグ大学のスタンプ)

施設はちょっとルリ達のパンツがずってくるのでついでに相談に行こうと思っていたのですが、雨が凄いのでやめときました。

 

GWの予定が決まりました。3日に発ってその内帰ってきます。

折角だからそんなに遠くないけど県外で泊りがけ‥、体調を万全にして行くぞ。

 

 

 

さて、絵もかなり描いたし、いい加減本読んどきます。インプットしないといつまでもアウトプット出来ないので‥。

 

そして、資料も良いけどたまには詩集を読んだ方が良いですね。私にとってはご馳走過ぎて詩集ばかり読むことに罪悪感を覚えるくらいなんですが‥、未読の人の詩集も有るしそういうの消化せんと。月光条例を読んで思い出しました。(宮沢賢治だ‥→詩を読まねば!)

 

 

 

私も彼の幸せを願い過ぎな我妻さんはまさにダークエンパスですよね。

彼が裏社会から足を洗って千尋さんとゴールインしていたら唯のエンパスになったと思います。

 

私の苦しみというのは昔も今も付きまとって死ぬまで消えないのですが、それを楽観的にとらえてあまり気にしなくなったのは、唯単に年齢のせい、棺桶に片足突っ込んだ年齢になったせいだと思います。もう半分死んだようなもんなんだから人間になれなくていいや、他人に何と思われててもいいやーと。

 

昔望んで守ろうとした完全な自由は、周囲のしょうもない好奇心で壊されましたし。

自分なら解るという驕りでとりかえしのつかないことになるって散々言ってんのにまだ驕る。あなたたちが知らない絶対的な人間の精神の法則が有るんですよ。

 

でもまぁそれさえどうでもいい、最早私は自分の事はケルピーという馬の姿の人食い妖精と同一視しているので(実際に似ているので、泉に人を引きずり込んで食うとか小さいとか湿っぽいとかいう性質と外見が)何と思われても何言われても、そうですかヒヒーンです。

 

まぁ、私は残念な生き物かも知れないけど、それならそれなりに楽しく生きる術を持たなきゃいかんよねと。

こんな徐々に下がっていくハスキーで変な声でも、練習を続けたら少しはましになっていくし、絵もそうだし文章もそうだし音楽もそうだし、やったらやっただけ自分のツールになるから頑張る意味はある。

表現は殆ど収入にはなってないけど、私は表現したい事が表現出来たら生きていける人種だから。

(しかし、昔のひと月にバラバラのタイミングで合計15冊のヒロインネロのシャックストロワークが売れたのは一体何だったんだろう‥。それ買ったなら完結編も買って欲しいな。どんなに売れても薄利だけど布教したい。)

 

自分の悲しい特徴を嘆いていじけるんじゃなくて、自分の持てる全てで出来る事を探す、出来る事を作って増やしていく、そうじゃないと私が可哀想じゃないか。

 

大人になったら自分の機嫌は自分でとるんですよ。

何もしなければ褒められないし達成感もないし何にもない人間になるのは当たり前で。

見下されたら見返してやる、キャン言わせてやる根性に燃えるくらいが楽しいです。