Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

403

私の一時期好きだったヘビメタ系アーティスト名ではなく‥、チェーンのコインランドリーです。

403って‥、存在しないファイル名の事? それともこの辺の郵便番号の事?(全国展開だったら無さそう)

 

いや、もうずっと洗濯物が乾かなくて‥、明日からっと晴れなければコインランドリーです。

そしたらついでに枕カバーとかシーツも洗おう。二週間に一回は洗いたい。

(敷布団干すのは毎週やってる)

 

布団干すスペースがあるのはありがたいですよね、前のアパートには共有の廊下にしか干せなかったし(そんな所に干さないけど)、干せたとしても一日中日陰だし。

此処は立地が良いですよ‥、でも自治会が‥、11月の満期終了まで頑張ってくれ私‥。(もう二度とやらん)

 

山場は6月から準備が始まるお祭り‥、それが終わればなんとかなる気がします。

クリスマス見てたけど運営はマジで大変そうだったから心配過ぎる。副部長だし何かやる事それなりにありそう‥。此処はいっそ楽しんでみようかな。(半ばやけくそ)

 

 

 

それはさておき、ラクガキです。↓

仕事中かな?

火の粉が上がってるので車が大破したかもです。荷物は平気なのか。

 

月光条例 執行者1

この剣は使い道めっちゃありますよ、剣として使えるし、茨を鞭として使えるし二つのコンビネーションで用途は無限です。

 

月光条例 執行者2

バネっちが武器なら武器単体で勝てそうだけど、一応執行者(月の認証印を持つ人)が使わないといけないので。

 

ムーンストックが起きるのは数十年置きなんだけど、ほぼ無限に生きる私達にとっては回覧板程度の感覚です。

バネっち:「飛礼、ムーンストックが起きたようですよ」

飛礼:「今回は私に執行者譲って!!」

(私が長年かけて彼の無限の命の呪縛を解いてあげた筈なのに、ネタでたまに不老不死に戻る)

 

何か飛礼というのは私なんですが、キャラクター化していじくり過ぎて自分じゃなくてそういうキャラクターなのかなって感覚になりつつあります。

 

糸目の人の真実

あ、そういえば凄くいい事考えたのにまだやってない‥(鬼関係で)、今日やろう!ネタがないし!!(誕プレ動画の絵を描かなきゃだけど、まだ先だから)

 

月光条例の主人公の名前は「月光」

「月光の剣士」として君もやるべきでは? な図。

私とルーナは初対面なので(私が一方的に知っている関係)戸惑っていますね。(恋人と激似だし)

 

やってはいけないことだったかな

整形メイクってアイメイク凄いですけど、この人にアイメイクは不要ですね。ていうか最初から綺麗な顔だからメイク要らないですね。

高砂の兄貴(姉貴)と似た感じします。

 

そういえば、人員不足の京極組に新人が入ったんですが、兄貴達が教える決まり事の共通点(皆バラバラの事を言う)は「・辞めないで」ですね。天羽組はその辺困ってないけど、巨大マフィアと戦ってたんだから人減るし資金繰りも良くないからボロボロです。

 

そういえば、戦っていた戒炎トップの我妻さんがあまりに可哀想だったから、我妻さんの夢を叶えてあげる! ってファンイラストが沢山届いていました。生きて裏社会から足を洗って千尋さんと幸せに暮らす我妻さん‥、有能なんだから表社会でも充分幸せになれたのにな、最後は死体すら誰も回収してくれないから敵だった京極組の虎徹が弔ってあげてました。

 

城ケ崎も悪魔みたいでオニキみたいでしたが、結局母親の愛情に飢えてああなってただけだった可哀想な人で。相応の理由があって悪魔化してしまう人には私は凄く肩入れしてしまいます。(目的の為には手段は厭わない精神が共通しているし)

 

悪魔化手前で組に救われたのが兄貴達ですね。良い人に拾われて良かった。

守若の兄貴は未だに感情が戻りきらないところがあるけど、徐々に人間らしくなって良かったです。

 

予備情報ですが、我妻は小顔らしいです。(守若の兄貴より)

 

まだあって‥、でもネタがなくて‥。

何か描きたいけどネタが無くて‥、でも、凄くいいネタを持ってることを思い出したので今日から徐々にやっていきます!! 12枚!!

 

新月ノ鬼十二人‥!!

上弦下弦を全て失った無惨様の元に残ったのは、使えないから生き残った窓際族「新月ノ壱~壱弐」、一月から始まりそれぞれに「ウルフムーン」とか名前がついている暦が有るので「狼月」とか和名に変えて特徴とか(使え無さそうな)描いていきたいと思います。

 

無論、実在の人or私のオリキャラで。

 

一日では終わらなさそうなので徐々にやっていきます。今のスレッドでおさまるかな‥。

 

 

 

追記

 

 

 

新月ノ拾弐鬼臣(じゅうにきしん/ ↑で書いてたやつ)、今日一日で描き切れるかと思ったけどきつい‥。適当に描けばいけると思ってたけど、適当な絵を量産する自分は何なのだろう、この行為にどんな生産性があるのだろうと思うと辛くて‥。(残すにも値しない絵だし、軽く描くだけじゃ画力向上にも役立たないし)

 

4月まで描いたけど、明日以降一月からリベンジしよう。今度は無駄に丁寧に描く。

 

因みに名前だけは決めました。設定も軽く。↓

 

上弦・下弦を全て失った無惨様の元に残ったのは、使えないから生き残った12人の鬼だった。

ex:月:別名(和名/特徴/モデル)

 

・1月:ウルフムーン(狼月/ウルフカット、一匹狼/梅次郎)
・2月:スノームーン(雪月/雪遊びが好き/みかぜ)
・3月:ワームムーン(蟲月/昆虫博士、変態する虫が好き/ルリ)
・4月:ピンクムーン(桜月/歩くピンク店辞典/飛礼)←今日此処迄描いて辞めた
・5月:フラワームーン(華月/押し花を作ってminneで売っている/アレックス)
・6月:ストロベリームーン(苺月/苺が好き、苺狩りには絶対行く/オニキ)
・7月:バクムーン(夢喰月/若者の語る夢を否定するのが好き/レーン)
・8月:スタージャンムーン(鱘月/美味しいキャビアのお店を知っている/にーな)
・9月:ハーベストムーン(実月/季節限定で農家の収穫の手伝いをしている/ガデス 生きてるか?)
・10月:ハンターズムーン(狩月/趣味でマタギをやっている/?)
・11月:ビーバームーン(池月/出っ歯/バネっちにしたいがこの特徴で彼にしたくない)
・12月:コールドムーン(凍月/冷え性/イクセス)

 

GCとかの人達の誕生日の設定をちゃんと決めておくんだった‥。

従業員名簿を見たら超4月に集中していて困りました。

まぁ、ちゃんと自分の誕生月じゃなくてもいいとは思うんですが‥、出っ歯は誰にやらせようかな。皆さんに愛されているウィム君を11月生まれにして‥(殺されそう)。

 

実際の友達の誕生日はわかんなかったり忘れたり‥、私の友人付き合いなんて、数か月とか数年に一度「元気?」とか「生きてる?」とかって生存確認があるくらいなので。

(此処を更新する限り生存確認すら要らないんですが。

 元気?生きてる?はこっちのセリフです。)

 

とりあえず、これらをちゃんとしたプロフィールっぽく作りたいですね。今日の没絵のようなもんではなく‥。

 

 

 

では、喧嘩殺法の絵が出来たので本の消化で休憩します。休憩のお供は‥、エンシュア。

 

 

 

追記

 

 

 

月光条例のラスボスの予想なんですが、かぐや姫ではないですか?

 

かぐや姫って元々月の囚人ですし、ムーンストックが起こらなくても狂暴そう、狂暴化したら強そう‥。

 

狂暴化したかぐや姫を倒すには、作中に出てきた3つの宝物が必要とか有りそう‥。

でも、最後にはおじいさんおばあさんの愛情で一瞬動きが止まったかぐや姫を月光君が倒してハッピーエンドになりそう。

 

打ち出の小槌の力で特例でついて来た一寸法師も何か役に立つんじゃないかな。はちかづき姫が一寸法師の針を武器化して対かぐや姫用の最強の武器にするとか。

そうならなくても一寸法師はどこかで役に立ってくれると思うんですよね‥。

 

まだ2巻読み終わったところで全然最終巻まで距離あるんですが(遅)

今度は狂ったシンデレラが出てきました。憎しみの灰をかぶった灰かぶりって詩が出てくるんだけど、上手いですよね‥、灰がどうたらと書くんじゃなくて、憎しみの灰とは‥。

 

グリム童話は心配要素が多いんですが、シンデレラは大丈夫との事前情報が有るので安心して読みます。

 

 

 

そして何か思い出したんですが、私のシロクの話の最初で「蓬莱山=富士山」と解らなかった人はその時点で内容が通じて解読出来なくて読み切らず本を返してきます。ウィキペディアで調べるか本人に訊けば良いのに。知らない言葉を調べて意味を知る事に快感を覚えないのかな。そんなに多用してるわけでもなしに。(多少文語だけどほぼ現代語)

 

地元の人なら「ああ、あの蓮池か」って解るレベルで解りやすく書いてます。

それが解らなくて先生呼びか‥、辞めた方が良いですよ、馬鹿にされてると思いますから。

先生、とは尊敬している見習うべき人に向ける呼び方で、何か難しい文章書いてるなって認識なだけの人に使う言葉ではないです。

わかんないけど見習いたいなら食らいつくべき。必死になって解らない言葉の意味を調べて文章を理解する努力をすべき。先生と呼ばれる事を承諾するなら私はその相手を生徒と見做す事になるけど、努力しない人に時間と労力を割いて教えてあげるほど私は優しい人ではない。

 

そもそも私は先生とか呼ばれるような立派な人間ではないです、まだ全然中途半端で暗中模索で続けて工夫して研究して実行して間違えて改善して少し前に進んで、って事をと繰り返している凡人です。

自分には才能が無いし実力も全然足りない自覚の有る凡人に向かって先生って呼んだら馬鹿にしてるように聞こえるだろって話です。

 

でも、凡人には凡人なりの戦い方があるって工藤の兄貴が言ってたのでそれを支えに頑張ります。(極道アニメを支えに生きる人 いや、参考になるくらいです)

 

あああかん、そろそろ語り過ぎて4000文字行きそうなので此処で終わっときます。

いや、どうせだから4000文字にしてから終わろうかな‥、あ、4000文字になったので終わります。