Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

快晴

よし! 403に行かなくて良い!!

 

ひろゆきがよく引き合いに出す「太っていて性格が悪くて目が死んだおじさん」って誰の事なんでしょうね‥、マジで唯の知り合いなのかな。

www.youtube.com

 

デブは自分が周囲に不快感を与えていると気づけない自分の欲望をセーブ出来ない生物らしいです。

私は割り切ったデブはそんなに嫌いじゃないですけどね、料理が好きで料理で生きるから結果太ったホジョキンさんとか。

 

太ってるのに容姿について擁護してもらいたがる人の事は理解出来ないです。なんて言われたいんだよ‥、痩せろよ‥、ボコボコに言って良いのかよ‥。(多分「痩せてるよ大丈夫だよ」と言って欲しい。そして安心して爆食を続けてさらに太る。)

今の私なら女だろうと訊かれたらボコボコに言うけど、昔の私は太ってるよの一言が言えなくて凄く苦しみました。傷付けるしなあとか怒るしなぁとか気にして‥。今なら「なんで他人に訊くんだ、疑問に思うなら自分が納得するまで黙って痩せろデブ」と言う自信が有ります。そういう質問自体他人を苦しめてるの自覚した方が良い。

 

痩せる気無いならデブキャラになって欲しいし、潔くデブキャラになれば愛せるんですけどね。さもなくば2週間断食して痩せろって話です。結局自分に甘くて努力出来ないのに承認欲求はクソ高くて自己肯定感は低いので無理矢理褒めて貰ったり加工アプリを過剰使用したりして褒められて生きてるのがデブです。

(今まで会ったデブに良い奴があまりいなかった飛礼 共通点は「割り切れない」

 欲望を抑えきれないくらいだから感情も抑えられなくて直情的で因果関係を想像できないので周りに迷惑をかけまくる。幼稚でボキャブラリーが少ない。でも自分より強い人や怖い人には怒らない。)

 

デブ以外に知能障害要素もプラスの人も何人かいたので、そういう人は痩せてても幼稚なんだろうけど、幼稚で欲望がセーブ出来ないから欲望の矛先が食欲に向いたら太るんです。何もう負のループ……。

 

割り切ったデブはほんと愛せるんですけどね、マシュマロマンとかミシュランマンとかあだ名付けて愛しています。(愛でている)

デブでも努力出来る人は居るのでそこは区別しないと可哀想ですね。

 

 

 

ラクガキ

バグ大学に学ぶ 喧嘩殺法

変態(羽化)

 

昨日の4枚のクソ絵はクソ絵過ぎて保存していなかったようです。気が向いたら後でUpします。

 

 

 

今日は出来たら灯油も買いたいからささっと動こう。

 

 

 

追記

 

 

 

風呂上り。髪は自然乾燥です。(長過ぎてドライヤー乾燥は不可能)

 

今日はどうしても外に出る用事があるけど、午後でも良いかな。

とりあえず洗濯だけしてます。シーツが夕方までに乾いて欲しいので早めに‥。

 

朝は食事(薬)→風呂→洗濯→洗い物→水やり‥ect.. みたいな感じです。

食事とお風呂の間、お風呂が沸くまでの間に一回目の日記を書いてますね。勘で沸かす風呂。(古い)

 

 

 

では、昨日の新月ノ拾弐鬼臣の描きかけて辞めたクソ絵です。↓

 

 

 

 

 

 

 

いや、これを12人分描くのはしんどいだろ‥。虚無感に襲われます。

せめて絵柄をもうちょっと頑張ってリベンジしようと思います。一日で終わらせようとせずに、徐々に描いていって息抜きも挟んで‥、完成した暁にはpixivにまとめます。

 

蛇足ですが、私が小さい頃は、怪我したり弱った動物を見つけた友達は皆私の所に連れてきました。獣医さんになりたい! と公言していたので因果です。(ネグレクト気味なのでこんな人間が獣医にならなくて良かった。)

 

まぁ、その場で処置できることは限られてるし、駄目なときは死んじゃうしね‥。

外傷は冷やすのが基本ですが(出血を止める為、傷口の圧迫も出来るなら)、基本的に弱ってる生き物(特に小動物)は温めて回復するかを見るしかない。専門的な設備が無ければそれしかないです。元気にならないと食事もとってくれないし。

 

老鳥とかは特に寒いから具合悪くなっちゃう事が多いので、長生きさせたかったらペット用ヒーターとかで温めてあげると良いです。

 

小さな生き物は外科手術なんて出来ないから普段からの体調管理が大事で、普段の様子をよく見てちょっとした変化に気付くのが大事です。

後は各々飼育している動物の習性を知るのは大事です。具合が悪いのかと思ったら発情期で食事をとらない時期に入っただけだったみたいな事ありますし。

 

でも、私が言うのもなんですが、愛情深く育てた生き物は長生きしますしそれなりになついてくれます。

私が可愛がった数少ない生き物であるシクラメンと鶏の小太郎は驚異的に元気に長生きしました。特にシクラメンの生命力が異常だった‥、あれは本当にシクラメンなのか?

 

今はペットロスが嫌だし(小太郎虹の橋事件がじわじわショックだった、看取ってやれなかったし当時家の改装工事をしてたけどそれに対して死ぬほどストレス溜めてた事に気付いてやれなかったから)、何か作る事に集中したいので草に水やるくらいしかやってません。食べる目的で。(苺とかハーブとか)

 

 

 

とりあえず、家事はやったし時間は外出するにはまだ早いので、時間になるまで昨日の線画を塗っちまいます。

 

 

 

追記

 

 

 

ごみ捨て、施設で書類書く、灯油の給油、前髪カット、終わらせてきました。

そしてシーツも乾いていたので寝具のセッティングも終わらせてやっと落ち着いた‥。疲れた‥。

 

 

 

施設は基本ろくな奴がおらんとよく書いていますが、最近入ったデザイン系の専門卒の方とは話が合ってBL話でわいわいやってました。(ビーニーズBLがウケていた)

ちゃんと絵や洋裁について勉強していた人だし、性格に問題の出る病気でもないので普通に楽しい。お互い何か作ってるけど分野が微妙に違うので話題も新鮮で良いです。

 

ぬいぐるみ作ったりするからルリさんとカゲスさんのバースデー写真見せたら絶賛してくれたので好感度高めです。(最後の大事)

 

卓馬君は元から友達ですが、昨日描いた通り私の人付き合いって数か月に一度連絡あれば頻繁な方なので、久し振りに会いました。

お互いの誕生日が近いので、早撃ちの試合みたいなそわそわ感が有ります。今年は何を隠している、何をぶっこんで来るんだ‥、と。

 

私は人伝に聞いているよ‥、君が何かを買ったって‥。

彼が近くにいると、キメツの上弦の弐の気持ちが解ります。心の清い者は近くに置いておきたいという気持ち。癒し。

あんなに良い子今時珍しいですよ。自分は何も悪くないのに2年も寝込むほどいじめられて鬱になって、でも立ち直って徐々に社会復帰もして、誰かを恨んだり憎んだりするより日常のささやかな幸せを大切にして生きて、他人に優しく見返りを求めない親切さが有ってそれが今の彼の幸せに繋がっている‥、めちゃ素晴らしくないか。

 

本で既に書かせてもらったから詳しく書きましたが、彼の人生からも学べる事が沢山あると思います。

 

では、途中になってる絵が有るので続きやります。