Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

積読レベルMAX

チェーホフ劇の世界

ウイスキー辞典

アオイホノオ

月光条例

昨日追加

・終末のワルキューレ最新刊

・終末のワルキューレスピンオフ【ジャックザリッパーの事件簿】

 

今読んでいる本と読むべき本、一日読書にあてないとどうにもならぬ量です。

いや、楽しみだけど。私は可愛い紳士のおっさんが好きになってしまったんやな‥。(ジャックのときめいてる時の顔が好き、変態殺人鬼とか言われてるけど、どっかの誰かさんみたいやな。あだ名にJがつく人。)

 

 

 

何か早く起きてしまったので予定前倒しで今日は本の消化に重点を置きます。

 

 

 

ラクガキ↓

攻撃が須永の兄貴ぽくなってる飛礼(参考にしたい人)

リメイク版 新月ノ拾弐鬼臣 狼月

プロフィールはこんな感じで良いんじゃないか。こんな感じで進めます。

(楽な塗り方にしたし)

今は次の雪月を進めています。4月まではもう一回描いてるのでささっと描けそう。

 

 

昨日は急遽夕食が焼肉になりました。食べ放題だけどスープが理想の量になっていました。(今まで信じられないほど一杯が多かった)

焼肉で凄く漫画にしたいネタが出来たので、本の消化が完了したら描くと思います。

 

 

とりあえず、今日は朝からエンシュア飲む気にならないので、さっぱり系ジュースで済ませます。

 

 

 

追記

 

 

 

本を読み終わりました。毎日少しずつの奴を最終巻迄とかではないですけど、ワルキューレ2冊は読み切った。

 

いやぁもう‥、アポロンはほんまに良いナルシストですね‥。自分も美しくあろうとするけど(太陽神らしく)、必死に戦う君も美しいよって相手も褒めるんですよ。良いナルシスト以外の何物でもないよね。

 

後、努力の末の成果という裏付けあっての自信ですから、誰も文句言えません。

スパルタの王と相方のワルキューレも良い性格してて、粗野で粗暴で戦いでボロボロになって負けたので消えかけていたのですが、アポロンは全力で戦った彼らに対して「素晴らしい、美しい者達よ」と言って敬意の抱擁をしてまして‥、もう涙ボロボロでした。

 

次の試合はスサノオノミコトVS沖田総司ですが、見た目からして沖田が勝つと思います。

沖田は今度こそ戦って死にたいとか言ってるから1%くらいは負ける可能性が有りますが、沖田が勝たなければ物語が終わるのでその点でも沖田の勝ちは見えています。

スサノオノミコトが「自分の始めた剣術の継承者を見たかった」と言っていたことから、接戦の後、最強の剣士と言われる沖田の勝利を認める事で、自分の剣術はちゃんと受け継がれていたのだな、と安心して消えていくと予測します。

 

大体、こういうのって華奢だったり小さかったりする方が勝つんですよ。バトル漫画の鉄則ですよね。

アレス兄さんなんて戦の神でムキムキなのに、執事扱いの華奢なヘルメスに勝てないですからね。

 

ちょっとネタバレだけど、ロキはブリュンヒルデラブだったんですね。ちょっと株上がりました。いやぁ、狂おしいくらい愛していたから‥、自室に自分でカスタマイズしたブリュンヒルデ人形が有って、それの髪を解いたり抱きしめたり愛してるよと話しかけたりしてそれはもう狂おしく愛していてなんか良いなって思いました。

(嘘ばっかり吐くロキのたった一つの真実を見た思い。)

でも、ブリュンヒルデは彼氏いるからな‥、彼氏の為に命がけで闘ってるからロキはアウトOF眼中で勝ち目無さ過ぎて可哀想です。ワルキューレいっぱいいるんだから他の子好きになりなよ‥。(ヴェルンドでフリーがゲルしかおらんけど‥、あ、でも突然の釈迦参戦でワルキューレもう一人余ってる筈です。)

 

スピンオフの方も良かったです、ジャックはジャックザリッパーではないけどやっぱり変態紳士の殺人鬼なんじゃないか‥、可愛いなぁ。(殺人鬼なところではなく、人の心の色が見えるので、綺麗な色を見て興奮してハアハアしてる顔がかわいらしい。)

私は可愛いおっさんがストライクゾーンになったのか‥、昔はメガネ男子だったのに。眼鏡かけてて痩せてれば大抵はいける感じだったのに。(若くあって欲しいのも)

 

かっこよくて可愛いおっさんかな、普段カッコいい着こなしとかスタイルとか身のこなしをしてるのに、どこか子供っぽくて もー、しょうがないな~ ってなる感じの人。

だから解りやすすぎる例がバネっちなんですけど‥、あの人もしっかりしていて大人びているように見えて何かというとわがままですからね。社会人としての掟とか、譲る心も知っているのにわがまま言いたいときは言う。もー!しょうがないなあー!!(なでなで)

いい年していたずらっこなのが良いんですかね。童心を忘れないのは大事です。

(金持ちのくせに、強い敵につば部分を切られたハットをあえて買い換えないのもガキっぽくて良い。男が消せる傷を消さないのは復讐を果たすためだとイザークも言っていた。多分復讐ではなく面白かった記念だと思うけど。)

 

 

 

では‥、焼肉の漫画上手く出来ると良いな。

あ! オニキの誕プレ発注します。どれくらいかかるか解らないから早めですけど、パズルをあげようと思うので。オニキがメディアに使われた時の写真のパズルです。自分の写真をどんな気持ちで組み立てるんだろうな。(喜ばせたい<興味本位)

 

 

 

追記

 

 

 

ぐおおおおお……、後はワンクリックで発注できるはずだったパズルが発注できませんでした‥。(用意周到と見せかけて詰めが甘い)

 

しかし、何時間も弄った末に原因が判明。どうやら、使おうとした元の画像(ネットニュースで使われていた画像)は画質が悪くて綺麗に印刷出来ないからダメなんだとか。

 

試しに、スマホ撮影の他の画像を使ったら発注可能になりました。

ので、今スマホ撮影のおにきのカッコいい時の画像を取り寄せています。(私が保存しているのは変顔が多いので、変顔は何か作る方の私が嫌だ。折角なんだからクオリティで唸らせたい。)

 

あまりにもパズルで躓いていたので、一応マスキングテープも作りました‥、双刃一家押収品テープ。何か使えそうじゃないか?

 

BROSテープもあって、これは名前を書く代わりに使えるんじゃないか?と思ったんですが、このロゴを多用し過ぎると芸のない奴だと思われかねないので製品化するつもりは有りません。

(でもBROSキャップはいつか作りたい。是非彼女さんと一緒に。)

 

‥あ、画像来ました。とりあえずPCに送ったので明日リトライです。今度こそ成功しますように‥。

 

 

 

明日はまた広報を回収してチラシを貼って回覧板を回す雑用の日です。

私は絶対に郵便屋さん系のものは務まらない‥、ちゃんとポスティング出来てるか心配で堪らない。広報なんて近所のセブンで配ってるんだからポスティングしなくて良くない‥?(見ないで捨ててる人結構居ると思われる、私は何気に必要な所だけ読んでる。自動車税とか支援金とか医療の項目とか‥。見たい人がセブンで貰って見た方がコストダウンになると思うんですが←楽がしたいだけ)

 

任期満了迄後8か月‥、何とか頑張りきれますように。