Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

クリスマスイベント

昨日は友達と立川までクリスマスお祝いに行って来ました。

 

まぁどこに行ってもアニメイトには行くよね。

戦利品の一部のマヨさん(左)

 

他にも、キメツのよりいちさんのグッズ(レア)とかも買いました。

 

お土産(オニキに)

 

この人詳しくないんだけど、オニキにしか見えなくて困っているので本人(というか本人の彼女)にあげくて買いました。

 

 

 

クリスマス会なのでプレゼント交換もして、色々貰ったのですが一番インパクトが有ったのでこれだけピックアップしてみます。↓

たっくー

たっくー好きなの知ってるからたっくーの本を買ってくれたらしいです。

私はこの本の製造過程を知っているので、唯の本と思えないんですよね‥、皆で作った本、みたいな。

 

少しずつ読んでいますが、普通に怖いです。でもたっくーの顔面(いわゆるチンフェ)には除霊効果が有るので安心して怖い話を読めますね。

 

他にもいろいろくれました。カップスープとか今は大変助かる‥。(自宅だと食欲無さ過ぎてろくに食べられない人)

 

東京は良かったですね、今の自分の責任から100%逃げられるから普通にご飯も食べられたし、お店も沢山有るからほんと一日暇しない‥。

 

ちょっと悪ノリしてしまったけど、良いクリスマスでした。

次回はお正月のどこかで、この友達と甲府に行ってみようと思います、車で。

今の私の運転技術なら甲府くらい行けるのではチャレンジです。一応ゴールドドライバーだしナビの使い方解ったし、正月は比較的道路空いてるから平気でしょ!

 

 

この日にパーソナルカラーの話になって、自分のカラータイプが気になったので調べて見ました。

 

四回調べたんですが、二つは質問に答えるタイプ、二つは写真をAIに判断させるタイプをやって、結果はこうでした↓

 

 

 

 

 

総合すると‥、ブルべの夏か冬らしい。

嘘やろ? こんなに肌の色黄色いのに? イエローモンキーなのに?

 

自己診断ではイエベの秋だと思っていたので本当なのか? といった感じです。

でも、パーソナルカラーってどうやら肌の色だけで決まるものではないらしいしな‥、こういう事もあるのか。

 

AI診断の時は割と血色のいい写真を選んでこの結果なので、ブルべとイエベのボーダーラインがよく分からなくなりました。

 

 

 

今日はみかぜとアウトレットに行く予定だったけど、行っても買うものが無いなって話になって、私は前日東京に行って来て疲れていて今日は癒しを求めていたので、癒しを得られる施設に行きました。

 

またどこかに出かけるけど、どの時も温泉とか癒し系の施設に‥、もう私はおじいちゃんなので温泉とかマッサージが最上級の娯楽なんです。

 

そう言えば、立川はマッサージ店が乱立していて誘惑が凄かったですね。流石に私一人でマッサージ店行って来やすとかはならなかったけど、古流タイ式マッサージとか気になって仕方なかったです。

 

 

 

そして何かその内オニキ達と忘年会が有るらしいので行って来ます。さっきのお土産も直接渡すか‥。

勝手に場を盛り上げてくれる気を使える陽キャの人も来るらしいのでちょっと気が楽かもです。私より年下なのが信じられない‥。自立して子供も居て歌もめちゃ上手いとか音楽の知識半端ないとか、どんな生き方をすればそうなるんだ。(全て中途半端な飛礼)

 

その陽キャも色々辛い事が有ってでも頑張って生きた結果の幸せな家庭ですからね、見習わないとです。