Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

絵の練習中

練習しているので‥、描いたら描いたやつを載せていきます。

 

↓は昨日描いたやつ。

塗りの練習

 

後で塗ります

 

塗り方が定まってないから‥、塗ったらクオリティ落ちる絵とか腐る程有るんですよ。

 

でも稀に塗りが大成功して私にしてはとんでもクオリティの絵になる事が有るので、そのクオリティで安定させたいです。

どうしたらいつもあんな出来になるんだろう? やっぱり普段は感性が足りていない気がします。絵と言うか図を描いている。

 

 

では今日もリハビリ頑張ります。

 

 

 

追記

 

 

普通に体調崩した‥、今回のは風邪みたいなものなので大丈夫です。さぎょうが進みませんでしたが‥。

 

飛んで埼玉2の上映に感化された方が、自分の地元も!ってポスター風のイラストを描いているのを見て、自分も描きたくなってやってみたんですがなかなか難しいですね‥。

ポスター風ってやつが

文字が多い。構図が何かいまいち、ごちゃごちゃしていてインパクトが無い。

富士山を背景にオニキが一人でフジヤマに乗ってるだけの図の方が余程良さそうです。

 

山梨はなぁ‥、富士山と富士五湖とプリンセスオデッセととうもころしソフトと樹海と忍野八海とハイランドとほうとう甲州ワインと桔梗屋武田信玄樋口一葉富士急行とゴーストタウンと蚕産業の織物と顎砕きって名前のうどんと桃源郷公園としまむらが有ります。

 

海なし県だけど何故かアワビを煮込んだ奴が特産物です。

 

 

 

ていうか昨日からほんとに困ってるんですが、体が痒くて困ります、下手したら舌の根とかも痒いです。

 

全身かきむしったから凄い事になっとる‥、一応保湿効果のある皮膚科でもらったクリーム塗ったら悪化した気がするし(血行促進の作用もあるから体が熱くなって余計痒くなったのかも)、少なくとも作業と睡眠の邪魔です。

 

次に皮膚科に行ったら相談しよう‥、手のひらも痒いって言うか手のひらが特に痒い。

 

音楽の方はもう今日は無理かも‥、定期的に体調が落ちる時が有って、今はそれだし全身痒くて作業どころではないです。

 

まぁでも、明後日の夜のサバトにはなんとか行って来ます‥。八時半からって遅いんだよ、何時まで居れば良いんだよ‥。

 

 

追記

 

 

マシになったかな?↓

 

右の私っぽい人は桃農家の人です。

此処は気を利かせてオニキの彼女さんでも描こうかと思ったんだけど、外見が全く分からないので適当に描ける私にしました。

 

↓は着色しました。

ルリとカゲスは全然似てません。色がまず違うし、ウェイトが違う。

顔も違うし、ブルージェイという共通点しか有りません。

 

ルリさんに関しては最近疑惑が‥、私はルリさんにビーニーズのタグのついていた痕跡が無いのは、初期ロットだからだと思っていたのですが、もしかして模倣品だったり‥?

私の記憶だとどうしても出会った時は色違いのルリに似た子達とバスケットに詰め込まれていたんですよ‥、でも、ビーニーズの仲間の中にルリの色違いの子なんて居ないのですよ。

 

いや、もしルリが模倣品だったとしても全く問題無いんですが、そうでなければあの日(色違いを目撃した日)の説明が付かない‥。

 

ルリはむしろ模倣品だからこんなに美形なのかもしれない。ブルージェイ全員顔違うけどぶちゃかわいい子も多いんですが、ルリはどうみても超美形です。

カゲスは美形だけど愛嬌程度にくちばしが曲がっています。「また曲がってるよ~」って直してやるスキンシップも楽しいです。

 

 

あ、明後日はサバトが有るし明日不燃物の回収日なので、一日早いですがついでにお狐様のとことに行って来ます。

その時ついでに例のアレンジedenを父上に聴かせて来ます

故郷を忘れ疲れ果てた渡り鳥が休めないで彷徨って、貴方の肩にとまって眠りたいと願う歌。

天国を信じられたらどんなに良いだろうと思ったから自分で作った天国の歌。

何かあれ凄い曲になったよと報告に行って来ます。

 

 

うおお‥、今日寝れるかな‥、体痒くて発狂しそうです。

手のひらとか指と指の間とかわけわからん場所が痒い。