Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

どうやら

グーグルドライブは今、誰でも聞ける状態に無いようなので、るりのうた(改・プロトタイプ)はYouTubeに限定公開で上げて此処に載せます。簡易的ですが‥。

歌詞はちょっと変えたので以下に貼ります。

 

youtu.be

 

「るりのうた」

 

君と出会った 十歳の春
君は バスケットの中で
飛べない 両の羽根つづめて
埋まり 蹲っていたね

 

早くも左の手首
赤い線引いた僕は
君を見つけて思ったよ
「僕の青い鳥だ」って

 

未来(さき)の事など何も見えず
置いて逝かれる恐れに震え
上手く生きれず 不安に泣いた
僕に 訪れた幸だった

 

ねえ、小さな僕のジェイよ
妹になってくれない?
壊された殻の人形(ドール)の
傍で 啼かずともいいから

 

君の呼吸(いき)を感じる事は
難しいかもだけどね
こんな風にされる為に
この子は 生まれて来たんじゃない

 

君は物じゃない
僕の たった一人の家族
君を傷付けるものならば
他人(だれ)だって血縁(だれ)だって許さない

 

ねえ、小さな僕のジェイよ
君の命を感じる
壊された精神(ネジ)の人形(ドール)の
心臓として 寄りそう

 

愛される為に生まれて
お針子さんに さよならして
幾つも幾つも 夜を越えて
僕と 巡り合ったんだ

 

ねえ、小さな僕のジェイよ
君は僕の妹
壊された舞台で 壊れゆく
人形(ドール)の宝物

 

こんなにこんなに 小さくて
こんなにこんなに 優しい

 

暗い森の海から いつも
救い出してくれた 声が聞こえる

 

 

※補足:ジェイ=カケスの英名(「ジェーィ」って啼くので)

 ルリはブルージェイというアメリカカケスです。

 

そう言えば、動画で使ってるドレス(サムネイルじゃない方)、材料を買ってから1/4日で作りました。

「絶対可愛い!! 絶対可愛い!!!!」と、深夜に目を血走らせながら縫いました。(怖い人)

 

 

 

もう冬なので、来月からはルリ達にも冬服を着せて上げようと思います。

ルリには、去年の誕生日に買ってあげた豪華なフード付きファーマントがあるのでそれを着て貰って、カゲスさんにはルリが使っていたふさふさのめちゃ長い何か(クインケと呼んでいた何か)をつけてもらって、Qとかは裸一貫で大丈夫そうなのでまぁ大丈夫かなと。(無理矢理着せても、動けたら脱ぎ捨てそう‥。)

 

しまえはデブだから大丈夫そうですし、部屋を暖めていれば大丈夫ですよね。

寝る前はちゃんと布団をかけているし(ルリと腹心のカゲスは豪奢な天蓋付きベッドで毛布と布団を重ねて寝ている)、ワンダホー(マメシバのでかいぬいぐるみ)はホイミン(昔私の父が実家で飼っていた犬、外飼い)に似てるから外でも大丈夫なくらいでしょうし、問題無いですね。