Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

るりのうた(改)

 

歌詞と曲を少し弄ったので上げます。今回はグーグルドライブで。

歌詞も少し変えたので此処に直接書きます。

前奏と後奏を入れてみました。

 

bird、という特殊な効果音がちゃんと鳴るのか確かめたい‥。

 

https://drive.google.com/file/d/1Gcpx8Hj-exzd6avlN2RKLJ5QXd3Ye91j/view?usp=share_link

 

「るりのうた」

 

君と出会った 十歳の春

君は バスケットの中で

飛べない 両の羽根つづめて

埋まり 蹲っていたね

 

早くも左の手首

赤い線引いた僕は

君を見つけて思ったよ

「僕の青い鳥だ」って

 

未来(さき)の事など何も見えず

置いて逝かれる恐れに震え

上手く生きれず 不安に泣いた

僕に 訪れた幸だった

 

ねえ、小さな僕のジェイよ

妹になってくれない?

壊された殻の人形(ドール)の

傍で 啼かずともいいから

 

君の呼吸(いき)を感じる事は

難しいかもだけどね

こんな風にされる為に

この子は 生まれて来たんじゃない

 

君は物じゃない

僕の たった一人の家族

君を傷付けるものならば

他人(だれ)だって肉親(だれ)だって許さない

 

ねえ、小さな僕のジェイよ

君の命を感じる

壊された精神(ネジ)の人形(ドール)の

心臓として 寄りそう

 

愛される為に生まれて

お針子さんに さよならして

幾つも幾つも 夜を越えて

僕と 巡り合ったんだ

 

ねえ、小さな僕のジェイよ

君は僕の妹

壊された舞台で 壊れゆく

人形(ドール)の宝物

 

こんなにこんなに 小さくて

こんなにこんなに 優しい

 

暗い森の海から いつも

救い出してくれた 声が聞こえる

 

 

 

 

すっごいダイレクトに書いたので、私がどんな子供だったかわかりそうですね。

子供には稀にあるようなんですが、身近な人の死を異常に恐ろしがる事が有るようで、私は未だにそれが怖いです。

発達障害とか自閉症とかも有ったから、自分が普通に上手く生きていくビジョンが見えなかったのかなと今は思います。(昔は原因が解らなかった)

私が十歳の頃なんて、リスカって言葉も存在していなかったし、唯、手首を切れば死ねるらしいと聞きかじって勝手に切ってましたね。

保育園の頃には既に覚えたてのひらがなで遺書を書いていましたし、よっぽど生きたくなかった子供でした。

 

さあ、birdはちゃんと聞こえるのか‥、一旦投稿して確認してみます。

 

 

追記

 

 

birdは私は聞けたんだけど、そもそもこのリンク先の音源って共有出来てます?

誰も反応してくれないから解らない‥。

一応、前に此処に音源を上げた時には、グーグルユーザーでなくとも聞ける設定にしたと思ったのですが。

 

てか、グーグルドライブってこんなに便利だったのですね、音源を上げるのって結構難しいんですが、簡単にできます。

 

昔は、ケロログとかにラジオとか笛の演奏(下手)とか曲を乗せてたんですが、ケロログ無くなりましたからね。

今はYouTubeが主力だろうけど、YouTubeはカラオケの録音載せたら多分BANされると思うのでグーグルドライブが有ると助かります。

 

 

 

追記

 

 

 

新技が出来ました。

蚊一匹逃さない

 

わぎもこは自分にとって大事な人の事です。(妻とかその辺の人)

ふわっとした柔らかい布みたいな絃で、虫一匹でも傷付けずに捕縛出来る技です。

 

柔らかいけど元は絃なので、防御壁としても使えます。

弾丸くらいなら余裕で包み込んで止めます。

 

 

 

今日は豚(10)兄さん(23)もとい、けいくんの誕生日です。

ああ‥、ダーリンの誕生日までとうとう残り一か月となりました‥。

 

動画・絵は準備オッケー、多分みかぜが一緒にお祝いしてくれるのでささやかな晩餐を添えてお祝いとしましょうか。

プレゼントもあげたいんですけどね、初めにあげたメスのブローチ以上の良い物が思い浮かばないのでその辺は保留です。

 

あ、これは私が欲しい物なんですが、ダーリンの色紙とラバストを入れる宝箱が欲しい!

ちょっと調べて見よう。