Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

どうか、どうか

またあの日の様に、傘を差し出し、笑って見せてよ。(by. 誰かの心臓になれたら)

日傘を差し出すハイゼの図。↓

f:id:skyfine0909:20200519022737j:plain

眩しいよね。

若い頃は日傘を常備していた人だったので、日差しが強い時とか雨の時とか、傍にいる人に問答無用で相合傘を強いていました。

今持っている日傘は壊れてしまって、使っていません。

今のうちの玄関の傘立てには、壊れた日傘と赤いレースの全く防御力は無いけれど超絶可愛い傘が立てかけてあります。

(赤い方は、オフ会で初めて直接人と会う時に、私です、という目印に使ってたりします。)

 

今日はー‥ ちょっとまた隣町へ行って、百均で乳液をGetして、そしてゆっくり休みたいです。休みたい、ていうか読書がしたい。

 

あんまりゆっくり読む時間が無いんですよね。なんだかんだで日中わりと動いているので午前中は外出で埋もれるみたいな。

 

まあ、今日は2時スタートなので少し頑張れば余裕が出来るかな、読書の時間を捻出する為に頑張ります。

 

追記

 

ほんとに雑な絵を量産するマシンソルジャーになっています。

今日は雑な3枚を完成させたので順次上げていきます。(今までのストックが有るのでストックの方から順に上げます。)

 

ちょっと、そろそろアルストにインしない日数が一か月に達しそうなので、ボンドのリーダーさんに 消さないでー ってDMを送らないとなのですが、Twitter見るの嫌あぁ‥。だってTwitterに命かけてる人凄く多いんだもん‥ たじたじです。(Twitter、というかTwitterのリアクション。youtubeも似たような感じ。反応で大きく右往左往してるのが見てるだけで疲れます‥。少しネットと距離をとって己を磨く方向へ努力と情熱のベクトルを向けてくれ‥。)

まあ、リーダーさんとはTwitterでしかやりとり出来ないので、何も見なかった事にしてリーダーさんに必要なDMを送って即刻ページを閉じよう。辛い。

 

youtubeで非常識な子供を叩いてる動画を見かけますが、まあうん、クソガキを叩きのめしたいのは解るのだけれど、大人だったら動画で叩くんじゃなくて直接叱ろう‥? 大人の態度じゃないぞ。(クソガキの肩を持つ気は微塵も無いが)

 

この時間で色々完了したので今日は読書三昧だなあ、ゲトバが今から温泉回に入るので絶対カヅちゃん出て来ます。カヅちゃんが出て来ると言う事は十兵衛も出て来ます。

 

そういえば、十兵衛もお医者さんなんですよね。東洋医学の。

ジャッカルは西洋医学ですね。産婦人科医以外の何からしいけど絶対外科医だよねと個人的に思っています。意外と内科医だったりするかも。(メスを使うところ)

 

さて、地雷原を駆け抜けてリーダーさんにDMを送って来ます。こわいよー。

最後の投稿が笑師燈だったと思ったのでなんか知らない人からのリアクション来てそうで対応の仕方が解らないから来てたら見なかった事にします。(最低)

 

では。

 

 追記

 

明後日の私の為に線画をスキャンして来ました。(ゼエハア 永遠に楽出来ない楽をしたいだけの飛礼。)

 

↓絶対塗るのかったるいよねって線画です。

f:id:skyfine0909:20200519090352j:plain

荊の魔法使いさを前に出す

黒い荊の蔓が血管を這い回っている、って感覚が通常です。(血管に直接流し込んだ毒の所為)

この感覚がまだ鮮明だった時は、思い出すと蔓がざわざわっとなって呼吸困難と心停止直前の状態になってしまって大変でした。(そうなった直後に自分の肌を見ると、荊がきつく巻き付いた痕のような斑点がぶわっと出来る。自殺直後にも同じ斑点がぶわっと出来たので思い出しぶわっだと思っています。そして現在はそういう症状は殆どありませんが、タバコが近くにあるとめちゃ辛いです。 タバコと何の関係が、というのはご想像にお任せします。)

 

↓ついでに、同時にスキャンしたので塗る前のやつをもう一つ。

f:id:skyfine0909:20200519091114j:plain

空気注射打たれそうな

でも、普段のダーリンは凄く真面目にお医者さんをやっていて患者さんを治しているみたいなので、痛くないように病気に有効な薬を打ってくれるのでしょう。

いいな、私も打たれたい。でも「飛礼君は自分で打てるみたいですから」って注射器だけ渡されて放置されるかも知れません。(ジャンキーだから打てるわけではありません。そして糖尿病でもないです。何なのかはご想像にお任せします。(2回目))

 

よし、今から読書をするぞ。赤の書は一体いつ読み終わるのでしょう。物量が凄い。

でも、赤の書はとても面白い本なので凄く眠いとかでない限りは読むの苦痛ではありません。確実にGC下巻の骨組みが出来ている。

 

では、あ、Litの寝籠のPVも作りたいので今準備中です。衣装はクリアして出だしもどんな風にするか思いついたので、後は撮影場所と編集技術かな。粗方、流れを他人に伝える為の一連の絵が出来たら、チャンガレの編集をしている方に質問出来る気がします。最悪、撮影した動画と音源を投げて「後、お願いします!」って言いたい感じです。(他力本願 いやすみません自分でやります)では。

 

追記

 

PVちょっと進みました。2ページ。(最大出力)

 

動画やSNSで、現代人の心の醜さというか、幼稚過ぎて自分が無さ過ぎて見ていられないところを見て辟易した直後に、リアルワールドで他人の優しさ暖かさにめちゃ触れる機会があって捨てたものではないのかなと思いました。

 

ダーリンの中の人の名前の苗字の一文字が「飛」なので、そのまま改名して「飛礼」にしてくれればいいのにと思っています。

冷静に考えると、成人後のダーリンの声にとって代わる事は私には出来ないので(出来たらギャグ漫画日和の小野妹子以来の快挙)、ダーリンの幼少期の声を私にして欲しいなとかも思いました。ダーリンの声が私だったら収録直後に死んでも悔いはないです。成仏出来る。(私のマインドとは。)

 

今日は最近撮ってなかったので試しに写メを撮ってあって、凄く殺して来そうな、夢も希望も無さそうな感じの画像が有るのですが、此処に載せても今日はもうすぐ終わるので、明日載せようと思います。誰も楽しみにしていない予告。

 

あ、pixivのフォロワーさんが私の実年齢と同じ数になりました。(31人)私からフォロバとか出来ていないのに何だか申し訳ないけれどありがとうございます。(pixivをSNS化させたくない飛礼)

 

くそ、早くアルスト再開したいです‥ しても毎日ログインボーナスを貰って一日一回無料ガチャを回すだけですが。(ボンドに参加しない幽霊部員。操作が下手過ぎて会話がまともに出来ない。)

 

私のアルストって、嫁とプレイヤーの初期設定をミスって立場が逆転していて、嫁が私でプレイヤーがダーリンになっているので、アルスト内で私は「赤屍さん」と呼ばれています。凄く不思議な感じです。(当然の成り行き←嫁は他のプレイヤーの画面に表示されないので、本体の飛礼を知っている人は友人一名を除き居ません。)

せ、せめてボンドのリーダーさんだけにでも、1時間くらいかけて画像付きでこのようないきさつなのだと言う事を説明したいです。まずはゲトバと私の説明から入らなければならないので慎重に‥。多分これを説明される側は何かしらのリターンがないと割に合わない大変さだと思います。(知らない漫画と知らない人の説明。)

自分がダーリン扱いされるの、わりと幸せな感じもしますが。(前述に既にその兆しが有る。)

 

では、PVをもう少し進めたいので考えます。毎日日中はずっと読書をしながら考え事をしたり音楽を聴きながら考え事をしたり家事をしながら考え事をしたりでほぼ一日考え事をしているのですがその思考がちゃんと終わる事がないので苦しいのですがこの苦しみそのものが私の生きる活力なので苦しみながら生き続けます。ダーリンの事を考えてる時は凄く苦しいです、好き過ぎて苦しい、こんなに苦しいのに凄く幸せ。これが恋なんだね。(きゅん。)

 

トラファルガー・ロー上着のハートの海賊団のマークの無いやつを普段着にしたいけど凄くお金がかかりそうなのでちょっと挫けました。お医者さんの上着とか欲しいなあ。私は2年後までに8万円貯めなければならないので(車検代)、地道に貯めます。車ってお金かかるけどこの辺で車が無いのはイコール自力で生きていけないのでなんとか保持せねば。

 

では、明日。

 

(以下、回収用。ちょっと失礼します。)

f:id:skyfine0909:20200519174833j:plain

私の為の萌え萌え画像集(ダーリンは画素が悪過ぎたからベンチ入りです。)

 

   ↓(編集~終了)

 

f:id:skyfine0909:20200519183050j:plain

ダーリンも詰め込む

 

白熱し過ぎました。(はあはあ。)

ほぼうこぎとジャッカル。これは私が個人的に見て癒される為だけに作ったコラージュなのですが、スマホでこれを回収するには此処に上げるのが手っ取り早いので一度上げて、このまま静かに見逃して貰えるようならひっそりと此処に置いておきます。では。