Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

当日用

明日の分です。

 

f:id:skyfine0909:20220418163021p:plain

 

 

当日用が超セルフな感じになりました、ルリさん・銀次・春木さんも同日誕生日なのでお祝いします。

(4/19組集まれ、の祝われている人は以上の人でした、バネさんとみかぜはお祝いしてる側だった。)

 

 

明日はPCの無い所に居るのである程度今書きます。

 

 

今朝、何だか気が向いたので↓を描いてみました。

f:id:skyfine0909:20220418163642p:plain

夢女子絵

 

この後、アイビスで服の柄と背景を入れました。

背景を真っ黒にした方が配色的にパンチが有って良い気がするので後でやってみます。

 

これも、描いている時は「いいじゃん、いいじゃん!」って思いながら描いたんですが、全部終わった後に見ると色々と直したいところが有りますね‥。マイクとかの小物をしっかり描くと一気に良く見えるのに、とか、もうちょい現実的なフェイスラインやパーツのサイズに出来たかなぁ、とか‥、そういうのは次回気を付けます。

 

 

さて、もう少し経ったら出掛けます。

明日の分はこの記事の追記からになります。

 

 

 

追記(19日当日)

 

 

おおお‥、今年は私のくせに結構祝って貰っています、皆さんありがとう‥。(泣く)

前夜と当日はみかぜがお祝いしてくれました。写メ撮るの忘れたけど良いホテルです。

 

私も貰ったけど、ルリもプレゼントを沢山貰ったので、明日写メ付きで紹介します。

 

お祝いはこのまま後祝いへと続きます。

 

 

 

そう言えば、中学の時から友達だった人って、相当長い間友達やってるよねって気付きました。

でも、友達歴はこのまま順調に生きれば年齢の倍くらいになるので、その時改めて感慨深く感じるんだろうなと思います。

 

 

加齢したので改めて必要性を考えているのですが、プロフィールの写真を新しいのにした方が良いかな? 2,3年前のものを使っているのですが‥。

 

全然今も2,3年前と同じ外見をしているので、別にいいかなと思う一方で、いつまでも同じ写真を使うのはどうなのだろうとも思って悩んでいます。

 

定期的に自撮りはするけど、プロフィールに使えるようなちゃんとした写真って滅多に無いんですよね。写りもですが、服や背景もちゃんとしていないとプロフには使いたくないのです。大体の人がプロフの写真を見てそれを私だと思うわけですから‥。

(今使っているプロフ写真も、背景にアクセラレータのTシャツが写っていますが、それはオシャレな壁だと思って見過ごして欲しい‥。)

 

自宅で撮るとしたら旧作業部屋しか無いんですよね、物が無くて壁が有る部屋。(衣裳部屋と寝室は襖が多い。)

照明は自然光が良いので、晴れている日の昼間に撮りたい感じです。その時は服と髪をちゃんとして、周りも片付けて‥、となるので中々撮れない。

機を見て撮ってみます。暖かくなりますしね。

 

 

プロフ画像、と言えば昔こんなものを作ったなぁと思い出しました。↓

ゲトバ仕様プロフ

 

私の塗り方だとどうしても薄い色になってしまって‥、今ならチキぺやアイビスの力を借りて、もっと忠実なゲトバ仕様プロフを作る事が出来るかも知れません。

 

私の武器も設定上増えに増えて、どれが主要の武器なのか解らなくなりました。8個くらい有ります。

最近立場を隠していないので絃で良いような気もしますが、私だけの特別感が欲しいのであえて違うものにしたい気持ちもある‥。

 

 

 

さて、そろそろ夕食なので何か作ります。小麦粉と卵と牛乳が家に有るから、多分ケーキっぽいものが出来ると信じてる。クックパッドで調べてみます。