Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

GW開始

お昼頃発ちます。

 

 

 

過去の文章↓

 

「情熱と燃えし赤薔薇いつの日も」

 

子よ、まだ狭い肩幅に

私のあたたかな眼差しを乗せよう

午後の枝さしにとまり来る小鳥の様に

去って尚、あたたかな光かがよう大気に

東風(こち)が吹きつのるごとくに

 

子よ、その肩に重く乗る

私の死期など、降ろしてしまえ

午睡(ごすい)の後のまたたきに似た

ゆっくりとしたまぶたの動きを

導いてゆく者は、カラスで充分だ

 

子よ、床の間の木材をはいで

私の心尽くしを受けよ

黄金(こがね)の輝く12の段を

重荷にする愚かさをよして

少しの暗闇に涙せよ

 

子よ、きっと変わらない

私の大事な薔薇園から

赤い大輪をいちりん摘んで

私の黒い墓標に添えよ

そこでしばしの交流をはかり

お前はお前の日常へ帰ってゆけ

 

+ + + + + + + +

 

父から子に向けて。

でも実は私から友達に向けて書きました。

 

 

 

では、ラクガキ。↓

バグ大学に学ぶ ポーズ練習(大まかなポージングだけ拝借)

野田の若頭をやるクロード。エモノは本当はアイスピックです。

 

アイスピックと言えばこの人

アイスピックだけで猛者に勝つって凄まじい突きですよね。マザーズロザリオどころの話ではない。

 

和中の兄貴(エモノ:日本刀→絃)

ちょっと楽しかった‥。

 

 

 

YouTubeで「後で観る」に保存しておいたはずの、伊集院と京極組が共闘する話が消えていました。観たかった‥。

 

エルペタスVSモーリーはそろそろ最終局面で、私はモーリー派でお鶴が大好きで早く蘇って欲しいのですが(お鶴は入院中)、どう転んでもエルペタスのオリオンには死んで欲しくないなぁ‥。

そもそも私はエルペタスの考え方とか実際の行動自体は好きなんですよ、愛国主義者。モーリーと敵対してるから推しの多いモーリーを応援してるという感じ。

(モーリーはカタギで生きようと頑張る元CHORDELの暗殺者を社長が集めて表稼業と裏稼業を斡旋している。)

 

お鶴めっちゃいい子なんですよ‥、暗殺者として育てられて才能が有ったから沢山殺しちゃったけど、最後は心から反省して、自分に出来る事が有ったら言ってくれっていつも言ってて、入院前の最後の言葉は「本当にごめんなさい、死んでお詫びします。」だったんですよ。

ついでに死龍に昔から憧れていてそれが可愛かった‥。

因みに次に好きなのは金鳳です。イヒッ。(その次は死龍、皆好きだけどね‥。)

 

京極組の今の親父も好きです。「親父は金も小指も無えのに‥」とかよく言われてる。

(金回りばかり気にしていた先代の親父が死んで今の親父になって貧乏になったけど京極は組としてはまとまった。小指が無いのは京羽戦争の最後に現親父が完全に自分たちが悪いからと天羽組に謝る為にけじめをとった。)

本気で謝る相手を許すのが天羽組の親父の偉大なところですよね。

(許されても申し訳なさ過ぎて自爆してお詫びする人も居たけど、大阪は大嶽ロスで苦しんでいるようです。)

 

あ、今のエルペタスVSモーリーは、金融屋の三門一朗太がモーリー側に参戦して熱いです。三門にしては珍しく怒ってました。(一瞬、後は相手の武器や内臓がいくらで売れるか勘定してた)

 

京極の虎徹が城ケ崎の人心掌握法を使ってたの良かったです、頭が柔軟で。

おかげでなんかその回は虎徹が終始悪い奴に見えましたが。(ザコには金と暴力が一番)

 

 

 

あー、さすがに早すぎるからちょっと寝よう。

 

 

 

追記

 

 

 

準備出来たのでもうちょい待機。

 

最近聞いている「闇つきテレビ」って十年もやってたんですね‥。

女声の朗読が好きなんですが、皆大好き「フナおじさん(怪談)」のおじさんの声の朗読の人(男性)もなかなか良いです。

 

「ああ、生臭い、生臭いなぁ、良いなぁ、生臭いなぁ‥。」

 

私もたまに元ネタ知らん相手に急に物まねして聞かせるんですが(フナおじさんの真似がしたいだけ)、なかなかあんなに不気味に声が出せません。

毎日泉に人間を引きずり込んで生のまま食しているケルピーこと私にとって誠に遺憾です。フナおじさんなぞに負けぬよう精進して参ります。

 

 

 

そういえば、お鶴は危ない状態だけど、早々に戦線離脱したから逆に安全なんですよね。これでこのままお鶴が死んだら暗殺者の部のバグ大学はもう観ませんよ。(同コメント他にも有り)

 

 

 

さて、そろそろ時間なので行きます。山梨よりは熱いところに行くから超薄着だけど大丈夫だろうか‥、最悪2日目の着替えも有るから寒かったらそれを着よう。

 

 

行ってきます。