Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

をおおおお!!!!

ゲトバくじでみかぜがバネっちのアクスタを当てました!!

 

攻防の末、食事一回分で譲ってもらう事に‥!!

 

そして更に、S賞のタペストリー(絵柄が選べる)も当てやがった‥、何なんだその引きの強さは‥。

タペストリーは来たらみかぜの席の背後に飾ってみようかと思います。(因みにホモな絵しか無い)

 

 

 

色々描きたい欲が爆発していて駄作を量産していますが、とりあえず在るだけ載せます。

 

一生合流出来ない方法

 

黒髪で

 

毎年やってる

 

 

 

本を沢山読みたい‥、読書スピードを上げるには慣れ‥。丸一日読書に当てたいくらいです。

家だと寝ちゃうので、たまには喫茶店とかで読みたいですね。

今日は掃除をちょっとやったら読書を中心に進めたいと思います。

 

 

 

最近音沙汰が無かった人達から連絡が来て嬉しいけど心配です。各々大変そう‥。

 

皆これから数か月は大変なんですね、頑張ってくれとしか言えませんが無理だけはしないでくれ‥。

 

 

 

では朝風呂行って来ます。

 

 

 

追記

 

 

 

誕生花って曖昧なものでは有るんですが、統計上一番多いものというのもあって、私の場合はアザミが一番多かったです。

 

花言葉は、色別に

・赤:権威、報復

・白:自立心、ひとり立ち

・紫:厳格、気品

・青:安心、満足

だそうです。

 

何かチクチクした言葉が多いなぁ、って花の名前の由来を読んだら、「綺麗な花に誘われて触れたら茎の棘に刺され、欺かれた→アザミ」なんだそう。

 

ちょっとドキッとしますね‥、私もちょろそうな外観をしているけど、話始めるとわけのわからん事ばかり言うので扱いに困るタイプの人です。

綺麗な‥、いえ、妙な花には棘がある。(悪の華みたいな)

 

こういう私をひまわりの様だと形容してくれた人も居たけど、それは偽った私だったからな‥。不自然に明るくしてなきゃやってられない時期の私でした。

 

そう考えると銀次と私はちょっと似てますね。(銀次も実は刺々しいのに明るく振舞ってる そして誕生日同じ)

はぁ、早く景品のバネっち来ないかな‥。何か可愛いんですよ顔が。デフォルメされていて。ってかバネっちも線目だよね。

 

 

 

ネロ三部を勧めたいけど良い感じの流れを思いつかないので、とりあえず双刃一家の皆さんのプロフィール等を書き出してみます。

 

双刃一家

・ソーイチロー(若頭):典型的な悪人。双刃一家の次期社長。女漁りが趣味。遊戯王をやる

・オニキ(ソムリエ):女心が解らないが、最近彼女が出来た。全国二位のマジックのプレイヤー。

・みかぜ(バーテン):女心を弄ぶ遊び人。マジックでは「トリックスター」の異名を持つ。

・ホジョキン(ディプロマ):料理が上手、面倒見が良いが人の心が解らない。マジックでは「鉄の砦」の異名を持つ。

 

memo

「奴らを倒すには‥、マジックで相討ちさせるしかない‥。

 しかし、ソーイチローはマジックをやっていない、実に厄介だ……。」

 

プロフィールは9割唯の事実で、memoは不採用だから描きました。

あ、でもマジックのカード名を叫びながら戦うシーンは挿入しようと思っています。

だってこれは‥、ふざけたコメディだから‥。

でもちゃんと伏線を張ってお後の宜しい終わり方にする予定です。

 

その為に今、ホジョキンさんに会ってウィスキーの事を語って貰う為に(後、単純に誕プレを渡す為に)予定を調整して持っています。

やっぱりこの話の要はお酒だから、お酒の知識が深い程良い出来になると思うのです。

(現に、ウィキで調べただけの情報が早速役に立っている。)

 

ついでにマジックの話を盛り込みたいのは、この話の中のマジックプレイヤー率が高いから‥。何か使いたいですよね。若頭だけ遊戯王って辺りも何か良い。

 

もっと盛り込みたい話題は有るのに上手くピースを合わせられなくて困惑中です。絵でも描きながら思案するか‥。

私の描き方は主に、ピースを沢山作って後からそれを繋げる感じ、接合部分は丁寧に。

私は多分書くポテンシャルが足りないんだよな‥、書き続ける時は15時間休憩なしで書く事も有るけど、そんなのは稀です。

 

あ、そういえばファラオの密室読み始めました、あらすじが既に面白そうです。

一日一ページくらいしか読めない私が、序章を全部読めたので読み易さもあって良いです。(その前に読んでた赤の書が読みづら過ぎて普通の本が凄く読み易く感じる)

果たしてこの中で、私とみかぜに似ているのは誰なのだろう。このペースなら1,2週間で読破できるかも知れません。続きが気になる。

 

そういえば入院中は母の差し入れの新書を結構読んでいました。他にやることもないので一日読書‥。

鹿男あおによし、シャングリラ上下(アニメっぽいなと思ってたら巻末にアニメ化しましたって書いてあった)、優しい死神の飼い方、後色々あったような気がします。(ミステリーが多かった、名前は忘れたけど、黄色い朝顔は危険だって話とか)

 

同じ患者にも、私に大量に漫画を読ませたがる人が居て、そこで孔雀王とかうしおととらとか古い少年漫画を読みました。大量に。

(荷物を置くところが無いので、ベッドの上が本で占領されていた‥。)

 

後は私が読みたかったから、私の最愛の詩人西城八十さんの詩集を読んでいました。

 

 

 

いやーどうしよう、気分が上がったら今日は喫茶店で本を読んだり原稿書いたりしようかな。たまには文字漬けにならんといけないしなりたいですよね。

 

描かないと画力がガクンと落ちる気がして、半ば脅迫的に描いていますが、たまには描かなくても大丈夫かな‥。今日は描くと思うけど。

 

その前に眠くてガクンといきそうなのでちょっと寝ます。

 

 

 

追記

 

 

 

部屋にいても寝てしまうから、喫茶店に行って原稿を進めていました。

結構進んだ……!! ピースが増えた感じです。

 

ホジョキンの名言も直して、それを終盤のオニキのセリフに繋げて良い感じになってまいりました。

 

絵は描けなかった‥、絶望的に腹を下して帰らざるを得ませんでした‥。

 

 

 

明日はお出かけだから早めに起きる為に早く寝るぞ!!

 

温泉行く時は温泉行く前にお風呂入るよね。(ボディーケアしてるところを決して見られたくない)

 

 

 

何か折角喫茶店に行ったのにゆっくり絵を描けなくて不完全燃焼なので、ラクガキします。