Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

いちごみるく

は、私の中ではAV女優の名前です。(中学生の頃に周囲がそう言っていて、体育祭のむかでの時の掛け声もいちごみるくだった。)

でもいちごみるく味のあめちゃんは普通に美味しいです。(←朝食)

 

私に属性をつけるとしたら、火・闇・荊(植物)が因縁の在るものなのですが、昨日は珍しく私が雷属性を無理してやってるやつを描いたので上げます。↓

f:id:skyfine0909:20200524073434j:plain

ジャッジメントナイツオブサンダーの餌食にしてやる(完全に海藤のせい)

投げたメスに電撃が乗っている‥ 感じに見えたら幸いです。

 

↓何かポストに投函されたと思って確認したらマスクでした。

f:id:skyfine0909:20200524073731j:plain

おもてな市‥

私の居住区が一瞬でわかる感じですが。私の居住区はもうとっくにメディアで借りている部屋の在る建物くらいまでは解る感じで拡散されているので今更です。(バッシングされたのではなく、小説について取材して貰えた時の新聞記事に住所がわりと細密に書かれていたという。このくらいは晒してもセーフらしいから晒します。)

 

国ではなく、市で配っているマスクみたいで、布製のしっかりした大きさのものが5~10枚くらい入っています。手持ちのマスクが無くなったら使わせて貰おうかな。

 

今日は朝風呂にしよう、と思ってお風呂を沸かしたままうとうとしていたら、お風呂が煮えたぎっていたので急いでガス栓を塞いで水を大量に足してなんとか入れるようにしたのですが凄くもったいないです。ガス代と水道料が。もうこんな勘で沸かす風呂を辞めてシャワーが付いていて入ろうと思った時に入れるお風呂にしたいです。今はまだ暖かいからこれでもマシですが、真冬の寒い時期とかお風呂が苦痛でしかないですからね。それでも毎日入るけども。

 

では、今日は珍しく読書から開始します。

 

追記

 

昨日観ていたサンドウィッチマンの蜂の巣駆除ってコントの駆除する方(ボケ)の名前が「にし」さんで笑いました。表記が「西風」だったら完璧です。

防護服の代わりにパンスト被って殺虫剤の代わりにエイトフォーを掴んでスズメバチの駆除に行ってちゃんと駆除するとか英雄ですね。刺されてるけど。

 

そして今まで本を読まずに寝ていましたorz 凄く疲れがたまってるみたいで、一度自分に寝る事を許すといつまでも寝ていて困るので今強制的に起きました。

外でお昼寝していたら、左腕をクマンバチに刺される、という夢を見たのですが、何か意味が有るのかな。ジグムントさん的解釈をすると絶対に私が何かに犯されたって意味になるような気がします。(蜂の針は男性器を意味していて、それに刺されるのはセックスを表している、的な。いや、知りませんけどイメージです。)

 

やっぱりお金を3000円くらいおろさないとかなあ、明日残高を確認して何かで引かれていて数千円単位の端数が出来ていたらその分をおろしたいです。

だってうち今調味料が塩しかないんですよ‥。‥って書いてたら、全然関係無いのに何故か鼻血が出て来ました。ほわい?私は鼻血は出ない方なんですけど、何なのでしょうね。

 

じゃあ、いい加減読書をしようかな。

こういうぐだぐだな日も必要なのかも知れません。ずっと十兵衛モードで生きていたら近い将来絶対に死ぬ。と思うから十兵衛凄いなと思います。

 

追記

 

作業用BGMにとかけている怪談の朗読に戦慄しています‥ あまりにも日本語がおかしくて……(湧き上がる負の感情)

きっと、こういう文章を書く人の脳内は漫画のように進行してとりとめのない文章を平気で他人に提供しているのでしょうね。(怒っているとまではいかないけれどやりきれない飛礼)

 

でも、あの手この手で怖がらせて来るのでやっぱり聞いてしまいます。本当はもっと身になる精神科医の語りを聞いた方が合理的で良いのですが、物見高いので聞いてしまいます。やりきれない野次馬根性。

 

さて、今ちょっと塗っている絵が終わったら赤の書をぼつぼつ読みます。