Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

新年中

↓貴方に夢中。

 

f:id:skyfine0909:20210103073154j:plain

髪型解らなさ過ぎて霧中。

 

あれ、なんか‥、昨日、一瞬顔の皮膚が、本当に一か所も炎症が無くて傷の後が少し見えるくらいには回復したのですが、昨日の夜からまた荒れだして、またでこぼこな肌に‥、何で‥? とうとう完治に限りなく近くこぎつけたのに‥。

 

また治るのかな‥、そういえば、営業日に皮膚科へ電話入れて電話診察するんだった、そろそろしないと‥、そして、まだたくさんあるけどその内皮膚科へは直接行って漢方薬を山ほど買いに行こう‥。

 

今日は休憩とか挟みません、明日のイラストと母への年賀状を書かないと。

 

追記

 

↓母に年賀状を書きました。

 

f:id:skyfine0909:20210103133954j:plain

封印されしエグゾディア年賀状

 

書いた、というか作った。そしてポストに投函しました。

(母からしか来ていないので、一枚でいいのにコンビニでは5枚からしか売っていないから、5枚一組にしてみました。)

 

これ、多分怒られるんでしょうね、私‥。

また進撃のリヴァイな精神攻撃の電話が来るんだと思います。(延々お叱りのつらい電話、でもこれは長女に言わせてみれば心配の裏返しらしい、やっぱり兵長‥。)

 

うーん、肌が‥。

一瞬、凄い治って完治かなと思ったのに、今日また酷い‥。何でだ‥。

これは皮膚科の営業日になったら電話診察してもらいます‥。何か、熱とか痛みはずっと引いていたのにそれ等も再発しててちょっと辛い‥。

 

フェイスラインが崩れてきているしちょっとまた顔にテープ貼りまくるかもです‥。せめて見えないところが壊れてくれればいいのに、顔とか一番崩れたらダメージ大きい場所が崩れて‥、ぐす‥。

 

さて、線画を塗ります。

 

追記

 

私は自分の感情や意見を概ね封じるべきなのだ‥。

 

私も何も考えず生きている刹那的な人間ではないのだ‥、むしろ創作者としての性質が濃いから考察を凄くする、けれど、その一端を他人に披露する事は滅多にない。

 

無駄な争いを避けたいから、そんな事で消耗したくないから、私は無知の振りに徹する、愚かに薄っぺらく生きて来た振りをする、実体験や様々の知識から多角的客観的に組み上げられた己のロジックを封ずる。

 

しかし隠すばかりでは私の内なる声は膨張して己を突き破って破滅すると思う、から、私の考えは文字の中に集約する、考えは作品に昇華されて自立し勝手に歩き出せば、それは私の理解者になり代弁者になる、己の本が良いものならばそれは己と向き合い座して酒を酌み交わす友となる。

 

 

 

脱線、昨日謎の栃木からの着信が有ったのでさっきかけ直してみたけど誰も出ない‥。

スマホからではなさそう、固定電話‥、何の用事だったのかだけ知りたかったけど面倒だからもうかけない。履歴を見て向こうからかけ直して来たら出ます。

 

今週は精神と歯の病院があるから6000円くらい飛ぶかな‥。皮膚科に言ったら薬代(2か月分だったとしたら)やはり5000円程飛びます。給油もしたいからもっと飛ぶ‥。

 

でも病院には全部行きたいと言えば行きたい、精神はセーブポイントみたいな感じに思っているし、歯科はなんかガリガリやられるのが気持ちいいし、皮膚科は普通に治して欲しいので相談に行きたい‥、いや、行く前に電話受診だ、この謎の急激な悪化をどうにかしてくれ‥。ちょっとナルな事書きますけど、悪くはない元の顔が爛れて崩れてって、何者でもなく私が辛いんですよ、物質的医療的に解決しなければ私の地獄の苦しみが終わることはないんですよ。

ブラックジャックに顔の皮膚移植お願いしたいわ‥、確か彼は全身の皮膚移植をひいひい言いながらやってたと思います、ちょっとでもミスするとミスした箇所から腐って移植した皮膚が全部だめになるからひいひいと‥。

 

ペストマスクさんになってもいいんですけど苦しいし目のところのガラスが冬は自分の呼気で曇るので実際そんなにかぶれないですね‥、写真撮る時ちょっと被るくらいで‥、本物のペスト医師達これ被って仕事してたんだから凄いです、患者に触れないからって持ってた、柄のあたりに羽の飾りがついている診察用の杖欲しい、羽のところだけどうにかすれば、棒はホームセンターで調達して色を弄ればなんとかなりそうだし‥、銀粘土使えば作れるかも、でも銀粘土‥、めんどくさい‥。

 

はあ、体温計っていませんが、顔のあたり明らかに熱いし痛いので今日は早めに寝ます‥。

 

 

追記

 

読書ノルマ半分達成‥、いつまで読んでるんだって感じですが、赤の書読んでるのですが、教会と関わっている関係で聖書をよく読んでいた時期があるのと、ネット特有の人災に遭っている方の体験談と合わせて読むと、このぱっと見暗号文みたいな本が読める読める‥、おお‥、とか、そうそう、とか、声を漏らしてしまいます‥。

 

哲学書でも精神医学書でも無い、芸術作品に近い本なのですが、解読の糸口を掴んでそのまま読み解く為の知識が有ると、めちゃめちゃ共感する上に脳を開拓されます、後、色々な心因的現象を表すのに良い文章を沢山示してくれます。

 

芥川賞受賞者の型の本は、赤の書の4分の1くらいのページ数(もっと無い?)だけどまだ半分しか読んでいなくて最近読んでいない‥、いや、この方が悪いとは言いませんが、私はこの方の作風がちょっと苦手でした‥。性器について語り過ぎてて‥。(エロ以外の性器等の描写はわりと苦手な私‥。)

 

本‥、先月は売上表が送られてこなかったから売り上げゼロだったのかな、いや、基本的にゼロが私的には普通なのですが、その前の売り上げがネロ本編だけ謎の15冊売れる現象があったので、続編の完結編も15冊売れないかな、と思っていたけど売れなかったみたいです。本編つまらなかったかな‥、それか暗過ぎたかな‥。(実在する登場人物達がトラウマを乗り越える話だから重い、そして架空の世界でだけど人死にが出るのでファンタジーの部分は更に暗い‥)喜劇のつもりだったんですが‥。

 

私は腐っても創作者だけど、優れた創作者ではないみたいです。清々しいほど全く評価されない‥。(笑)

 

いや、評価がどうだからこうなるという事は無くて、誰からも理解されなくてもくだらないものを作ってと蔑まされても、作り続けなければ生きていけない生き物なので、それを幸福と感じるので、作りますが、いかに自己顕示欲が低い私でもちょっとは評価を気にしてへこむ事は有るんですよ‥。人間だからね‥?

 

今日は愚痴モードに入っちゃってて愚痴が多い日記だからついでに愚痴まみれにして寝ます。(Blog=自室 みたいな認識、何やってもいい、事前に有刺鉄線を何重にも張り巡らせてあるから苦情は言わせない自己責任でお願いしますな管理人、凄く影薄いから何やっても苦情とか来ないある種幸せなポジション)

 

文章は、出来がいいやつなら文章に携わるプロの方にはある程度認めて頂けているのですが(全国区の歌壇の上層部とか新聞社の責任者の方とか市立ですが図書館とか、図書館には書いたものを何冊か蔵書させていただいています。)音楽は誉められた事ゼロに近いかも知れません、まあ、音楽はほんとに基礎の知識ゼロで、コード進行らしきものを使っているけれど、知識ではなく勘だけを頼りに作っているのでプロの方とか基礎をしっかりやっている方が聴いたらボロボロの音なんだと思いますが。

(コード進行は何か、サンホラの辿り着く詩をピアノで適当に弾いていた時に伴奏に法則がある事に気づいて、それが初めてコード進行が少しわかった瞬間だった‥。ピアノは習っていたから、ピアノというかキーボードを持っていた、今は持っていない。)

 

もう私は、評価とか望むと辛いだけだから、自分の為だけに作ります‥。たまにこうして腐るけど‥。

私はそもそも有名になりたくて創ってるわけではないからな、昔から‥、目的の為に作ってた。(今はその目的すら無いけど作りたいから作る、作らないでイメージをためていくといつか破裂してなんかしんどい羽目に遭う。)

 

ああ、本当に、腐っていたら就寝時刻が‥、無駄な行動過ぎて憂う‥。

まあいいや、眠剤飲んで寝るまでの間に読書ノルマ達成出来ると思いますので、残りを読みながら寝ます。明日からは腐らないぞ‥。(胸に誓う)