Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

盾となる

↓バネさんの召喚獣みたいになっている私。

 

f:id:skyfine0909:20210104051409j:plain

守ります

 

バネさんは、目をあまり大きく描き過ぎないようにすると、彼っぽい顔になりますね。

大人っぽくてお人形さんの様なお顔‥。

私の翼が緑色なのは、コマドリだからです。(私がコマドリ

 

今日は何曜日なんだ‥、いい加減カレンダー類を新年のものに替えないと‥。

 

ちょっと寝るかもです、あ、でもお風呂が‥、お風呂上がったら寝るかも、でも、お風呂入ると目が覚めるので寝ないかも‥、15分だけ全集中居眠りが出来るようになりたい。

 

追記

 

怖い話で、肝試しについてくる妹や弟って、大事な時に足引っ張って来るフラグですよね‥。

 

妹:「ねえ、お姉ちゃん、これ(心霊的にヤバい物体を拾って見せて)なあに?」←よくある殺気湧くセリフ‥、足引っ張ってんじゃねえよ草‥。

 

年下の兄弟とか、最初から連れて行かない方がいいですね。

 

ちょっとハイスピードで作業してたから疲れた‥、休憩します‥。

 

追記

 

何かな、私は性的マイノリティじゃないのですが‥、ゲイに近いリバってもう別にマイノリティじゃないでしょ‥、無駄に少数派だと思われるのが結構嫌だ‥。

 

別に変身願望が有るから女装してるわけではない、女装というから語弊になるのか、レディースは私にとってファッションの一角というだけで、別に特殊な趣向とか無いのに、私自身はいたって普通な男子でしかないというのに、私を勝手に深刻な悩みを抱いた性的に変わった人だと決めつける人が多くてなんか嫌になりますね‥。良い人であれ悪い人であれ‥。自分と全く違う虚像を押し付けられ続けるのちょっとした拷問なんですが‥。

 

私は概ね普通なのに、勝手に何か深刻な病気を抱えた可哀想な人だと妄想しないで欲しいです。可哀想なものを見る眼差しやめてくれ、扱いに困るって態度もマジでやめて‥。

 

本当に脳は完璧に近いくらい男性脳で、女性っぽさがあまり無い奴だと思うしよく話す人もそう思うらしいので‥。

(直情的には動かない、飽くまで論理的に考えて動く。たまにいきなりキレるのはその時いきなりキレたわけではなく何百回めかの耐えていた怒りが決壊してるだけ‥。)

 

牧師さんご夫妻は初め妄想強めで私を「姉妹」と呼んでいたのですが(そこの教会ではお互いの事を兄弟とか姉妹と呼ぶ、プロテスタントだけかな‥?)、最近「さん」と呼ぶようになりました。いや、普通に兄弟で良いんですけど‥? まぁ、姉妹に比べたらマシなので牧師さん達も私と交流し続けていて何か考えてくれたのかも知れません‥。長く交流してきた事で、ついに私が普通の男子だと気付いたか‥。

 

さて読書です。ミリミリ読書‥。

芥川賞の本はなんかもう読まなさそうなので、きれいな状態の内に売ってしまおうかな‥、本をしまうスペースが‥。既に溢れているからブックエンドで無理矢理スペース作ってるけどもう限界だ‥。

 

スペース、と言えば、服をかけるやつ(名前が解らない)が欲しいな、と思って沢山かけられるやつをアマゾンで探していたのですが意外と高いですね‥。こんな簡単なつくりの棒が何故こんなに高いのか‥。

服かけるやつ、二つ分くらいあったら衣裳部屋に全部収まるかもなんですよ‥。作業部屋のはまあ飾りになってるからいいけど、寝室にも服がめっちゃ有る‥。一か所に収納したい‥。メルカリでも探してみようかな。まあ今日やる事やったら探します。

 

追記

 

リゾートバイト(長い怪談)の完全版のゲーデルさんバージョンほんと良いですね‥。別に会談オタクではないけれど、この話は好きです‥。

 

怖い部分も、「俺」達のやりとりも、文体もなんか全部好き。

面白いけど狙ってるんじゃないのだろうと解るし、怪談ものでちょくちょく聞くナルシストで小説みたいなところが無いし、ハートフルだし‥。最後は何か胸くそ悪いですけど‥。

 

詰め合わせ的なやつを作業BGMにかけていたら流れて来たので何かまた聞いて良いなと思いました。

 

いや、でも、リゾートバイトって、リアルとか危険な好奇心レベルの超長文なのに(普通に読んで2時間くらい?)、詰め合わせって‥、全体の時間相当長いですね‥。

 

明日と明後日の私の為に下絵を2枚ほど描きましたが、アルスト恋しさが滲んでいます‥。アルマンディンソードとシューターオブベガが‥。(バネさんの剣と私の弓)もう帰ってこないのだ、ぐす‥。

 

(最初からやり直したらなんかバネさんがルツっぽい外見になっちゃうしガチャもろくなもん当たらないし‥。チュートリアルからやらなきゃいけないとか無理です‥。私がどんだけ頑張って魔物神父を倒したと思っ‥て‥。咽び泣く)

 

まあ‥、装備はなんとなくデザイン覚えているし、技もかっこいいのは覚えているからたまにラクガキに使わせてもらう分にはいいかな。

 

何か、動画で思い出したけど知人のyoutubeチャンネルがどうなってるか気になるので野次馬して来ます。花月の身内の者だから野次馬好きなので。(横で誰かが通話してるのとか聞くの好き、趣味。)

 

ではいく。

 

追記

 

自分大好きか‥、良い事だ‥。(知人の動画鑑賞中)

 

私は自分の顔が汚い時は服が地味になります‥。黒パーカーとか‥。(黒パーカーとか‥。)

 

今は汚いので(炎症酷いので)地味ですね、もう部屋着です。これでお出かけは出来ない格好‥。

(元はおしゃれな服だったんだけど記事が傷んでてダメな感じに‥。)

 

うちのルリさんは、最近は寝相悪い私の腕枕が嫌になったらしくて、隣の布団でひとりで寝ています。(厳密には、ショットガンと一緒に寝ています。)

電気毛布も適度につけて‥、枕が低いのでルリさん向きだし、何か快適そう‥。

 

ああ、明後日病院あるの忘れていました、精神の‥、金曜日は歯科医院‥。(歯科は一回行き忘れたかと思ったけど大丈夫だった。)

後、今月のどこかで皮膚科に一回電話して電話受診してその後に普通に病院へ行って直に受診して薬を買う‥。はあ。(めんどくさい&金かかる)

 

いや‥、でも、病院に行くことで治ってはいるのだから、皮膚科はむしろ希望‥。

内科はやっぱり皮膚の事が分からないらしくて、一応抗菌剤を処方してくれたんだけどそれを飲んだり塗ったりしても治らないし、治らないけど皮膚は何か薄い膜が浮いてはがれるしで余計化け物に‥。今の皮膚科に辿り着けて良かったです‥。先生の性格にも何か慣れて来たし‥。(個性的‥)

 

まぁとりあえず今日は早めに休みます‥。私に出来る事は何かつくる事と休む事だけだ‥。あ、ガソリン入れたい‥。寝よう。

 

 追記

 

うおおおお……、と、とうとう私にも、曲をピンポイントで良いねって言ってくれる人が現れたぞ‥、才能有るって‥、く、くぅ……。(咽泣)

 

流石に全く魅力も才能無いって思われるのしんどかったから、その一言で救われました‥。ありがとう‥。

 

てか寝れない‥、いいちこインコさんとこはくちゃんを観て癒されていたけど寝れない‥。

 

お酒買いに行きたいけど寒い、無理‥。紅茶はトイレ近くなるしな‥。

なんか食べ物を漁って来ます、丁度いい何かないかな‥、夏なら平気で買いに行くんだけど冬は夜の外出は無理らしいので‥。諦める‥。