Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

貴方の苦しむ顔が見たい(3)

以前上げた描きかけの漫画の続きです。デジタルなのは何かデジタルで描くとどなるんだろうと思って‥。
デジタルで描く感を忘れたくなかったのも有ります。

この後、ダーリンはどうするのかなぁ‥。

 

 

私を倒すには、ハガレンホムンクルスみたいな方法が良いと思われます。内在している人格というか何というのかが何人か居るので、内在している人数分逝かせないと死にません。厄介なキャラになって来たな‥、マルチバースと言えば早いかも知れません。

(多重人格ではなく、私が作った私が沢山居る。ひとつの物語に大体一人以上出て来るので、作った話が増えると自分であって自分でないものが増える。)

 

 

 

腹回り、二の腕、太もも、の肉が落ちません‥、腹筋は徐々についているのに、その上に脂肪が有るらしくて‥。

こんな腕太いんじゃ今年の夏はノースリーブのみって格好は出来ませんね。ノースリーブを来たら肩に何か羽織らないと。精市君スタイルです。

 

 

ねもい‥、変な時間に起きまして。まぁ、時間にゆとりが有るっていいですよね。悠々自適に過ごします。

 

 

 

追記

 

 

何かこれ良いですね‥、昔の日本の動物の絵。↓

www.youtube.com

 

絵ではないけど、ベッドに人間みたいに寝てる犬も良かったです。

犬に限らず、人間みたいに横になって布団かけて寝る動物は居ますよね、鳥もそういう寝方をする子が居るのを見た事が有ります。

 

 

雨だし靴下が無かったけど、裸足に長靴で散歩に行ったら左くるぶし(内側)の皮が軽く剥けました‥、いてぇ‥。

 

歩き方が変なのはわかっているので矯正中です。キャットウォークを心掛けている。

上半身も前かがみにならないように矯正中、今まで使われなかった筋肉が使われているのか、歩いているだけでめちゃくちゃ熱くなります。代謝が高まってそう。

正しい歩き方になれば脚も細くなると思うんです‥。

 

今日は散歩中歌の練習はせずに普通に音楽を聴きながら歩いていました。ダーリンぽいと思う曲を聴いていた‥。JINGO JUNGLEは欠かせないです。

自分と一致する曲も聴きます、今のところはサイコパス名前のない怪物が最も近い気がします。私も牢屋に閉じ込められていたキチガイだし。色んな意味で化けもんだし。

 

 

今日はもうやる事は無い‥、と思っていたら洗濯をする日でした。今洗濯中‥。

何日に一回ってきっかりは決めていないのですが、そんなに大きくはない脱いだ服を入れるバスケットがいっぱいになったら洗濯です。

 

今から暑くなるし、着替えはもっと沢山有っても良いなぁ‥。今の4倍有っても良いです。下着とか適当なTシャツとか。

 

と、書いている間に洗濯が終わったので‥、干して来よう。

 

 

追記

 

 

air4/4の現在の進捗を作りました。

結局短い歌になりそうだけど、言いたい事は込められたと思うので大体これくらいの長さの曲です‥、後奏はまだ未定‥。

 

www.youtube.com

 

ボカロをいじっている時に、ダーリンのパートのコーラスが1オクターブ高くなっている事が解って心が折れました‥。後で直しますが、それ故にこの動画だと甲高い声になっています。

 

旋律も‥、音符的には正しいのですが、声を入れると違和感が有るかも‥。ボカロ下手男なので調教も悪いし悲惨です‥。(ビブラートを消してブレス感を出そうとところどころ短めにする以外は無調教のゆとりボカロ)

 

今日は心が折れましたが、11月には間に合わせます。待っててねダーリン!!

 

 

お昼にしよう‥。

 

 

 

追記

 

 

今日は珍しく、まんべんなく作業が出来たので斉木楠生の色んな話を部分的に流していく動画を観ていました。

昔は全話フルで観れたんだけど、今は規制がかかっているのか全部は見れないので部分的に‥、大体覚えているので思い出して補正して楽しんでいます。

 

斉木(略)の主要キャラは全員好きだな‥、全員好きだけど、ラインスタンプで一番使うのはネンドウの「おっ! すっげーな!」です。(二番目はカイドウの「や、やった!」)

 

いつも作業をしながら聞く感じだから、アニメはなかなか観られないんですよね‥、アニメと言えば、しろくまカフェの続きを観たいんですが、音声が流れなくて観れなくて‥、泣く‥。

ペンギンがどうしてもかわいいよね‥、性格はかわいくないけど、フォルムがかわいいからどうしても贔屓してしまいます。自分の妹もオナガペンギンだしな‥。

 

 

 

明日は、今日の作業の続きというか直しになります。直すのは主に4拍子のやつ‥、せめてコーラスを直したい。

曲自体、前と同じような、ピアノでコードと旋律と旋律のついでの和音を入れているだけで、全然編曲のなっていないものなんですが‥、変にアレンジを加えるよりマシかな、と思ってこのまま‥。

明日の内に出来たら後奏も完結させたいです。出来るかは解らない。

 

絵の毎日投稿のノルマは、ここ数日めちゃくちゃ描いていたので数日何も描かなくても大丈夫なんですが、ノルマだけが描く目的ではなくて、ずっと描かないでいると描き方をきれいに忘れてしまうのでトレーニングという意味で毎日一枚は描きたいです。

 

読書はぼちぼち出来ているから、その内辞書とノートを持って喫茶店でたまりにたまった解らない言葉メモを整理したいです。

コメダがどうやら長居の客の受け入れをしているみたいなので、そこでしたい‥。本当は6時間くらい居座りたいけど、1時間でやめておきます。