Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

冬生まれ

冬っぽくない着色ですが‥。

 

 

 

マシなメンヘラとダメなメンヘラが居るんだなぁ、と改めて思いました。朝から。

www.youtube.com

 

メンヘラって自分はわがまま放題なのに、相手は無条件で与えてくれて当たり前だと思っていますよね。

朝からこれを流していたのは、作業用BGMにしていたからです。

 

 

アナログ強化中なのでアナログで練習していますが、やはり込み入った構図はアナログの方が描き易いですね。アナログを疎かにしているとデジタルがどんどん描けなくなる。

 

たまにはポーズ素材とかを使って練習しようかな、昔はポーズ素材多用していましたが、凄く勉強になっていましたし。

 

 

 

何だかまた夢遊病の様に寝たまま何か食べているみたいで多少怖いです。

寝たまま、なのか、食べている時は意識が有ってそれを全部忘れているのか解りませんが、その状態で危ない事をしたら怖い。火元や水回りの事故を起こさないで欲しいです。

 

 

 

追記

 

 

 

アナログ練習中、時間かかる‥。

 

 

この程度で一日くらいかかっていますが‥、今から着色なのでもう少しかかります。

私の塗り方だと着色は背景に困らなければ30分もかからないのでもう少し‥。

 

ちらほらデッサンがおかしい所が有るので、やはりポーズ素材や自分の体で訓練するしか無いですね。

 

このダーリンは割と顔面が崩壊していませんね、こういう目鼻口が中心線から遠い大人っぽい顔は難しいのでいつも苦戦しています。

もう打ち解けているので柔らかい表情をしていますが、元のお人形さんみたいな歪んだ顔も好きなのでたまにそれを描きたい。これより難しいので中々成功しないのですが。

 

あ、何かダーリンに呼吸をする様に安ピンピアスを付けさせてしまったのですが、これはフェイクで穴は開いていないです。

 

 

 

此処の所歌がど下手になっていて困る‥、毎日の練習時間は1時間のままなのですが、足りないのかな。

歌練と同時にやっているウォーキングが寒さで早朝には出来なくなったので、明るい時間帯にずらしたのも良くないかもです。どこに居ても人が居て声が出せない‥。

 

死ぬまでに一度でいいから、一番良い時のコンディションで歌っている歌を録音したいですね。なるべく早目に。

録音は出来たら自分の曲を歌いたいです。自分の創作に自分の声を使えたら便利だよなぁ、と思って練習しているので。

 

 

 

明日は掃除なので今日はそろそろ寝ます。