Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

今日はホワイトデー

風邪気味なのかなぁ、体の表面が痛いです。

 

爪入りケーキを食べさせます。

 

 

 

ちょっと昨日は詐欺業者の見極めにかなり時間を割いてしまって疲れたので、今日はゆるゆるとやっていきます。

 

 

 

追記

 

 

 

自撮りの模写をしていました。たまには模写をしないとレベルアップしないから‥。

 

自撮りならスペシャルフリー素材なんで好きに扱えますしね。

 

 

 

私は料理が作れないんですが‥、最近見ている料理系ユーチューバーが、超低コストでハイクオリティな手作り料理を作っているのを見て、私も料理やってみようかなと思ってとりあえず最低限必要な調味料とかをアマゾンでまとめ買いしました。

 

今日届くはずなんだけどな‥、まだ届いてないです。

鶏肉や野菜のセットとかも格安なものを選んで頼んだので、到着次第何かしら作れます。

 

鶏肉だったら‥、とりあえず唐揚げ? 近所のいがらし(唐揚げ専門店)が泣くクオリティのものが出来たら超節約になりますね。

 

私は主食は要らないので、沢山作った半分をみかぜに与えて、みかぜには実家から炭水化物をちょろまかして来てもらえば良いんじゃないかと思っています。

(みかぜの家は麺類なら無料で食べ放題状態なので、みかぜ実家の負担にはならない。)

 

私が今のところ最初で最後、みかぜに作った手料理ってオートミールチャーハンなんですよね。ダイエッターの舌でないと食えない料理。

(ダイエッターは「まぁダイエット料理にしては食えるよね」って感覚が普通。おからケーキとか豆腐アイスとかも長年まずい低カロリー料理を食べてきたから食える程度の味。)

 

私が一番周囲から理解されないけどローカロリーなダイエットスイーツは、こんにゃくの安倍川餅風ですね。

こんにゃくに黄な粉と砂糖と塩を少しかけるとめちゃおいしいです。青のりとかが入ってるこんにゃくはやめた方がいいです。

 

後、飲み物ですが、純ココアとパルスイート(人工甘味料、カロリーは0)と脱脂粉乳と生姜とシナモンを入れてお湯で割ると体が温まるし普通にココア飲んでる気持ちになれて美味しいです。

 

徹底的に炭水化物を入れたくない人向けのケーキもあって、バナナ×1と卵×2だけで作るんですが、まぁ要するに粉を使わないシフォンケーキです。

バナナをペースト状に潰して、死ぬほど泡立てた卵と合わせてフライパンで焼くだけ。バナナの炭水化物は入っていますが、砂糖やらなにやら入れていないのでマジでローカロリーなケーキが出来ます。

 

クッキーやパイはバターを死ぬほど使ってなんぼというイメージがありますが、レシピによってはノンオイルでもちゃんと作れるの有ります。

 

糸こんにゃくを極限まで炒めて麵の代わりにするのもあるあるですよね。一時期私の会社での昼食は、こんにゃく麵の何かと、極限まで薄めたコーヒーでした。

 

いや、まぁ、ヘルシーに越したことはありませんが、食えるものを作れるように頑張ってみます。

 

とりあえず一か月かな。今日から始めるなら来月の半ばまでで何か中途半端ですが。

まさお(料理系ユーチューバー)を手本にやってみます。