Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

謎LINE

LINEが不思議なことになっています。

展開次第では私が恥ずかしい人になってしまいます。(人違いという意味で)

どうなってんだこれ‥、よくわかりません。

 

あ、ずっと行方不明だった人のアカウントぽいんですが……、今は他の人が使っているのかな? そんなことあるのか知らないけど。

 

もしも貴女なら一言返事が欲しいです。現状が知りたい。単純に知りたい。

というか、本人なのか否かが知りたい。解るようで解らない事が多過ぎてどうにもならない心情です。

 

 

 

昨日は模写を中心に描いていました。模写だから構図を決める手間が無いので超量産してしまいました。↓

 

これは模写じゃない

 

此処から模写(自撮り)

 

 

 

リアみつる

 

 

 

後、双刃一家の模写が途中なので、今日仕上げようかと。

 

 

 

昨日寝るのが早かったから早起きしましたが、いつもみたいに謎の使命感で起きたのではないので、すぐに作業に入れそうです。PC立ち上げる時に本も読んだし。掃除前半も昨日終わらせたし。

 

あ、でも今日は百均に行きたい。揚げ物用鍋と油切を買いたい。食材、昨日じゃなくて今日届くようなので。

 

私が普通の料理も作れるのだ(何ならイタリアンのフルコースを毎日作っていた時期もあったのだ)ということを証明したいですね。後、IHが欲しいです。

 

 

 

追記

 

 

 

双刃一家の模写が出来たので上げます。

 

ソーイチロー

 

その他の輩(従業員)

 

 

 

何か、作業用BGMでウシジマくんの洗脳編を見ているんですが、これって本当にあった事件が元ですよね‥。

 

家族を洗脳して金をむしり取る、主犯を家族全員でふん縛れば解決なのにな‥。

上手い事それぞれの家族に後ろめたい警察に頼めない事をやらせるから行動出来なくもなるんだろうけど、どうせ監禁されてるならまだ刑務所の方が良くないですか?

 

ていうか成敗のターンが遅すぎて見てるの辛い‥。成敗のターンは来るのか?ウシジマ君が解決してくれるのか?

 

今まで20分くらいで終わる爽快な懲悪的バグ大学ばかり見ていたので辛くて仕方ないです。でももう少しで終わりだから見終わりたい‥。(3時間くらい見ている)

 

 

 

追記

 

 

 

YouTubeのおすすめ動画が、ウシジマくんで埋め尽くされているので見ているんですが、カイジのひでぇ所と、バグ大学の闇金屋のヒーロー要素を合わせた感じですね。

 

一番頭が悪そうなやつのCVがどう考えても須永の兄貴なんですよねぇ‥。

 

私は竹本をどういう気持ちで見ていればいいのか解りません。この漫画の唯一の社会的良心なのか、唯の無力なお人よしなのか。微妙だなと思います。

 

まぁ、まだ全然途中なので観てれば印象が変わるとは思いますが。

私は無駄無く問題解決する為には多少の損切りとかこっち都合とかの非情さを持っていて良いと思います。

仮に私に非情な扱いを受けて、慰めてくれる人も立ち直る気概も無い人は日頃の行いってやつなので。

普通の人には仲間や手を差し伸べてくれる人が身近にいる、居ない人はそういう人たちを粗末にして失った自己都合の人です。

 

だから、余計なものを救おうとして一番大事なものを守れなかった人の養護を私は出来ない。愚かだと思う。全員救えたらそれはオールマイトだけど。

それぞれに救いがついているんだから他人の事を必要以上に構う必要は無いと思います。人一人が救える範囲なんて限られているんだから。

 

さあ、竹本は正義感でタコ部屋の皆を救ってしかもウシジマ君の心の闇を溶かすことが出来るのか。出来たらもうそれは竹本が主人公なのではないのか。

 

暫くおすすめされ続けるんだろうな‥。

 

 

 

追記

 

 

そうか‥、竹本は他人を愛する事が解らない人だったんですね。逆にその感情をウシジマ君から教わって憧れて不器用に体現していたという‥。

 

だったら何か竹本を悪くは思えなくなりました。解らないなりに自分が良いと信じた事をどんな危険に遭っても自己犠牲を厭わずにやってみていた人なんだからな。

 

だからちょっと人形っぽさが有ったんですね、不自然ぽさというか。

オチを書くと、竹本は皆を逃がしたつけをを全て一人で背負って生きることになって、竹本が一生懸命考えて再現した思いやりは全体の50%未満の人に影響を与えていました。真っ当な人は最初から真っ当で、クズは元からクズで何が有ってもクズなんだなと思いました。何かカイジやバグ大学には無いリアルさが‥。

 

優しくなりたいと願う、君は誰よりも優しい人、ってバンプが歌ってますし、彼はある意味本当に優しい人だったんじゃないでしょうか。優しいからって幸せになれないリアリティです。

 

 

一本3時間くらいあるので半日くらいウシジマくん見る日々が来そうですね‥。